
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

AutoEquipShield

Posted by なる on 30.2009 戦闘 ・ 操作変更(Hotkeys) 4 comments 0 trackback
関連記事
AutoEquipShield                        ←ここ
【AutoEquipShield の紹介】
AutoEquipShield 改変ぽいもの -ぐだぐだ日記 1-
【ぐだぐだ日記 1 】
AutoEquipShield 改変ぽいもの -ぐだぐだ日記 2-
【ぐだぐだ日記 2 】
AutoEquip と HovHotkey_Jp改変版
【改変版の紹介 】




前回、Xynthica Armor を試していたときに少し気になったことがありまして。
でも Xynthica Armor の装備ではなく HentaiMania の武器でなんですけどね。

見た目?を改善するような MOD です。

AutoEquipShield v0.1
AutoEquipShield02



Xynthica Armor

Posted by なる on 29.2009 軽鎧 0 comments 0 trackback
メインは軽鎧なのですが、武器も付いています。
本来のカテゴリールールでは武器にするのですが、Vanilla の nif を使っているためまったく目新しくないのです。
なので例外的に軽鎧カテゴリーにしました。

mECB - Xynthica Armor
HGEC - Xynthica Armor
Xynthica Armor01

Hentais Summer Festa -其の2-

Posted by なる on 28.2009 軽鎧 2 comments 0 trackback
関連記事
Hentais Summer Festa -其の1-
【MOD 紹介ぽいもの】
Hentais Summer Festa -其の2-   ←ここ
【MOD を弄ってみた ( Fixぽい? ) 】




あまりいいサブタイトルが思いつかなかったなぁ。


Hentais Summer Festa 改変ぽいもの
HentaiSummerFesta22.jpg

Hentais Summer Festa -其の1-

Posted by なる on 27.2009 軽鎧 0 comments 0 trackback
※この MOD はクォリティ (たぶんテクスチャーのことだと思います) の違いで2つあります。
今回、基にしているのは HSF_HighRez 側です、 HSF_NormalRez では当てはまらないかもしれません。




関連記事
Hentais Summer Festa -其の1-   ←ここ
【MOD 紹介ぽいもの】
Hentais Summer Festa -其の2-
【MOD を弄ってみた ( Fixぽい? ) 】



昨日は沢山装備 MOD が来てました。
tona さんの下着の後にこれも知ったけどもう眠すぎて寝ちゃいました...

まあ予想通りだとは思いますが、この MOD です。

Hentais Summer Festa

26067-1-1248614971.jpg


Tona Clothes and Underwear

Posted by なる on 26.2009 6 comments 0 trackback
< 更新 2009/10/18 >
< 更新 2009/09/06 >
< 更新 2009/08/04 >




Black Wisteria LAB版 に続いて Tona Clothes and Underwear も MovingBreasts に対応させてみました。
今のところ2つの装備。

LolitaDress WB Bab
LolitaDress BP Bab

オリジナル MOD も必要です。
Tona Clothes and Underwear ver2.1
Tona Clothes And Underwear for MovingBreasts v0.5.0
underwearmb.jpg

Sinblood SonjaArmorTweaked & Sinblood Terry Malick BallGown retexture

Posted by なる on 26.2009 重鎧 2 comments 0 trackback
Sinblood さんの新着2つの紹介。

私がこの Modderさんを知ったのは Velvet Red Rose で使用されている下着でした。

過去の MOD を見てみると Bab 体型がメインのようだったのですが HGEC も作るようになったのかな?
MOD の質もすごいのですが使用されているキャラも凄く印象に残ります。

前回の下着は tona さんの Tona Clothes And Underwear for HGEC のリカラーだったはず...
顔に表情を付ける】 の下に記事があったりします。

今回のもすでにある装備のリカラーですが、まぁ出来が素晴らしい。

Sinblood_SonjaArmorTweaked
26055-1-1248564486.jpg

Sinblood Terry Malick BallGown retexture
26047-3-1248556364.jpg


ポーズ変更MOD -其の2-

Posted by なる on 24.2009 ポーズ 6 comments 0 trackback
関連記事
ポーズ変更MOD -其の1-

ポーズ変更MOD -其の2-   ←ここ

ポーズ変更MOD -其の3-

ポーズ変更MOD -其の4-
【Wrye Bash と MAO】



最近ポーズ MOD が沢山出てきてわけが判らなくなってる今日この頃、みなさんいかg(ry
...
..
.
毎回書き始めが難しいなぁと思うなぁ、としょうもないことを書いてもあれなので。
いや、でも本当にポーズ多くないですか?

みんなどうやって管理してるんだろう?
文句いってるように見えちゃいますが、攻撃、待機モーションは他のモーションと同時に使用することが出来ないので良さが判らないまま眠っちゃうことになるんですよね。
非常に勿体無い...けど確認もしにくい。
画像でも微妙、導入してもしばらく使ってないと合ってるか判らない、そしてキャラ毎に合ったり合わなかったりOrz

まあ何かのキッカケで気づいたときに確認してみようと思う SS 蔵ぽいのにしてしまおう...
非常にぐだくだしてますが、今回のメインは Seductive Idle v0.9 だったりします。

待機/座りモーション変更
Seductive Idle v0.9 ( resoさんの 関連記事にリンクさせて頂きました )
Seductive Idle 09SitOmake


日本語化への道 -其の1-

Posted by なる on 23.2009 ツールの説明 18 comments 0 trackback
しとしんさんが作った、『すべての地名を日本語にする MOD』の補足みたいなもんです。
たいした事無いですが…

私はお馬鹿な人なので横文字の地名とか名前とかだとよく判らないんです(・・`)
そんな人にお勧めの しとしん版 名詞日本語化 ( 以下 しとしん版 )ですが、色々な MOD を入れていくとどんどんアイテム名や地名が英語化されていきます。
色々と個別に対応して頂いているのもあるのですが Wrye Bash ( 以下 WB ) 使うとかなり簡単に万能に維持できるのでそんな説明です。

※この SS は別の MOD で不具合を発見したときに取ったので一部おかしなところがあります...
おかしなところと何の MOD の影響なのかわかったらすごいなぁ。
アイテム名が全部日本語化ですよ! ってことを示した SS のつもり。
日本語地名00



Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness

Posted by なる on 22.2009 NPC 2 comments 0 trackback
内容ほとんど判ってないのですが面白そうだなって奴を。

本編のネタバレを含むので注意。


Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness

25957-1-1248208518.jpg

MHW Epitaph Plate

Posted by なる on 22.2009 武器 0 comments 0 trackback
久しぶりに武器の紹介でも。

元はモンスターハンターの武器みたいです。

エピタフプレート
何者かの手で剣に加工された、
素材不明の板。刻まれた碑文に込められた意味とは…?
レア度 : 7

モンスターハンターではそんな説明が載ってました。
元のゲーム知らないんでレア度7が高いのかどうかも判らないや。

MHW Epitaph Plate
MHW Epitaph Plate01


WhiteLiLiCostume

Posted by なる on 21.2009 軽鎧 0 comments 0 trackback
また装備品の紹介です。

なんとなく、装備品のほうが受けがいいぽいのかな?
そんなことないかぁ・・・

べ、別に手抜きってわけじゃないんだからね!? (もう古い(・・`) )

WhiteLiLiCostume
LiLi03


今更ながらの環境構築

Posted by なる on 19.2009 大型MOD 関連 13 comments 0 trackback
< 更新 2009/07/20> 原因と MMM の追記
< 更新 2009/07/19> 結果を追記



まず断っておきますが、ほとんど雑記。
やり方も他の方が纏めてくださった記事やれどめです。(それもリンクだけだったり)



他のサイトのように此処には私が使用しているMOD一覧を書いて無いのであれですが、
今の環境は FCOM v0.99 , Fran v4.5 , OOO v1.34b3 , MMM v3.6b3 , TIE v1.2 ,Cobl v1.71といったところ。

見て判るとおり OOO , MMM は古いんです。
(OOO v1.34b5 , MMM v3.7b2 が多分今の最新、MMMはもしかしたらb3があるのかも)

WarCry v1.08 を入れて無い理由は EC体型の互換patch が見つからなかったから。
もしかしたら元々EC体型なのかもしれないと思ってますが、まあそんな理由です。
同じ理由で BobsArmoryOblivion も未導入。

実は FCOM v0.995 が2月くらいからもう直ぐ出ると告知されていたのでこれを待って入れ替えをしようと考えていましたが、もうそれから半年が経ってしまいました...
マジで何時出るの?って感じです。予告ではその先の FCOM v1.0もアナウンスはされてるんですけどね...
それと入れ替えに乗り気になれなかったのが OOO.esp でした。
これは私がまだ初心者の頃、四苦八苦して日本語化した esp でして、メンドクサイ印象が強烈に残ってたのです。

で結局今までキッカケが出来なかったのですが最近Airscapeさんのところで
「MMM omod Installer」最新版のMMMを選択式でインストール出来るOMODの作成法】 が。
非常に判りやすく MMM の導入方法が書かれています。

そしてメンドクサがっていた OOO.esp に しとしんさんが日本語化を!
此処まで環境が整えばもう躊躇する必要がなくなったのでやってみよーというわけです。


Plate of the Shadow

Posted by なる on 17.2009 重鎧 2 comments 0 trackback
< 更新 2010/01/07 > v1.4分の更新
< 更新 2009/07/22 >男性用の差分情報追加



さっきチラッと Nexus 見たら来てましたよ、VanillaBeansさんの新作が。

遅いと書いてあったから日付が変わる頃なのかなと思ってちょっと油断してましたが、
1桁台ギリギリで Download 出来ました('-'*)フフ

というわけで今日は連投です。

Plate of the Shadow
25871-1-1247828605.jpg


DesuChans Macabre Dancer

Posted by なる on 17.2009 0 comments 0 trackback
当ブログでも何回か紹介している方の新着装備です。

そーいえば昨日、一瞬だけ SHY に ShiNoTenshi とかいう DesuChansさん の MOD が上がってたんですがなんだったんだろう?
以前もたしか GAGAGA に上がってることがあったんですけどね。
たまに DesuChansさんと思われる SS が SHY にあるのと関係あるのかなぁ?


DesuChans Macabre Dancer
DCMD01


ポーズ変更MOD -其の1-

Posted by なる on 16.2009 ポーズ 13 comments 0 trackback
< 更新 2009/07/27 >
Animation Replacer Pack v1.5 になって種類が増えてました。
< 更新 2009/07/19 >
Fix ファイルの情報追加
< 更新 2009/07/18 >
私が以前メモしていた、kfファイルについての説明文を追加 ( SSスレ107 533様)
< 更新 2009/07/17 >
Animation Replacer Pack の Nexus へのリンク追加と画像の入れ替えとか...



関連記事
ポーズ変更MOD -其の1-   ←ここ

ポーズ変更MOD -其の2-

ポーズ変更MOD -其の3-

ポーズ変更MOD -其の4-
【Wrye Bash と MAO】



実は結構ポーズ系をルーズに管理していた為、
何がなんだか判らないことになってますΣ( ̄□ ̄;)

仕様もいまいち判って無いのもあって今まで放置してたんですが、
少し整理をしようかなぁと思い折角なので使用している or 使用を検討しているポーズを試してみようという事に。

動機が単純な上にあまり調べても無いので初回公開はきっと中途半端、でも気にしない(・・`)
MagicPose00



Underworld armor or Vampire Armor Hunt ?

Posted by なる on 15.2009 重鎧 2 comments 0 trackback
昨日寝る前に Nexus を覗いて見つけた装備品の Vampire Armor Hunt。
まだ画像が付いておらずどんな装備なんだろう?と、ちょっとした好奇心で nif ファイル見てたんだけど良さそうだなぁーと。

で Nexus になんとなくサンプル画像ぽく SS をあげてこっちは明日にしようと。
今改めて確認していると Underworld armor と何が違うのか判らないなぁってことで書きながら調べてますが...

Underworld armor
59f8a1e591f97f1c7b62eb0f564c227c *malearmor.nif
60d0702c1795b252e7124481b02144ed *sonja armor.nif

Vampire Armor Hunt
59f8a1e591f97f1c7b62eb0f564c227c *malearmor.nif
60d0702c1795b252e7124481b02144ed *sonja armor.nif

同じじゃんΣ( ̄∇ ̄; ...なんなんだろう...

Underworld armor or Vampire Armor Hunt
Underworld05



Oblivion を安定させよう -其の1-

Posted by なる on 12.2009 システム関連 15 comments 1 trackback
関連記事
Oblivion を安定させよう -其の1-    ←ここ
 【CTD に関する MOD紹介 ( +Radeon 特有の現象 )】
Oblivion を安定させよう -其の2-
 【VRAMキャッシュ開放系のツール比較】

もしかして「コピー~....」というファイルやフォルダ沢山作っていませんか?
 【経験談と仮説とか妄想とか】
雑記 -其の1-
 【一番最後に Clean Up を紹介してます。判りにくかったので...】
雑記 -其の4-
 【デフラグツール、その他】
雑記 -其の8-
 【OBSE v0018 と HTSCLight】
雑記 -其の9-
 【Oblivion Stutter Remover v4.1 と Reneers Varied NPC Mod】



※注意※
かなり主観や偏見が含まれています。
あくまでも私の環境で私が感じたことを書いていることです、予めご了承ください。
PC が不安定とかそもそも Oblivon が起動しないとかは論外です。

ふとした時に気づいたことや、こんな結果が出たよ、感じたよ、的なアバウトな話。
+ 何処かで見たような情報だったり。
83_01.jpg


slofs its a wig

Posted by なる on 09.2009 アイテム 0 comments 0 trackback
以前 slofさんが切れて? MOD を全部消してしまったため、
DownLoad 出来なかった MOD がぽつぽつと戻ってきました。

これもその中の1つ、Wig です、まー日本語的には付け毛ですかね。
以前も思ったのですがサンプル SS は「ぉー」と思うのですが、なんとなくカツラぽくみえてしまうんですよねぇ。

まぁそんな MOD です。
*注意! 画像を沢山貼ってるので重いかも。

slofs its a wig v1.5
its01


Hentai Mania 3/3

Posted by なる on 08.2009 HentaiMania 8 comments 0 trackback
< 更新 2009/07/15 > Ruin of Tarnesia の Map を下のほうに追加。



関連記事
Hentai Mania 1/3
 【速報と注意点とかの情報】
Hentai Mania 2/3
 【日本語環境に合わせた esp の配布と導入時の注意】
Hentai Mania 3/3        ←ここ
 【攻略のヒント : - ダンジョンの場所 -】

ジャンク品
 【HMC for HMB について】




基本的にはれどめに書かれている内容のみです。
まぁ MAP の位置を乗っけるだけΣ( ̄□ ̄;)
単に自分が面倒だったので画像があったほうが便利かなぁーって。
もしかすると少し雑記みたいのが加わるかもしれませんが、此処でネタバレを書くつもりはありません。

HM08



Hentai Mania 2/3

Posted by なる on 07.2009 HentaiMania 39 comments 0 trackback
< 更新 2009/08/06 > Ta22 さん作成の HMO について, HMC v1.0.0公開
< 更新 2009/07/29 > HentaiMania改変v0.6.2 を追加
< 更新 2009/07/08 > 色々と内容を追加



関連記事
Hentai Mania 1/3
 【速報と注意点とかの情報】
Hentai Mania 2/3         ←ここ
 【日本語環境に合わせた esp の配布と導入時の注意】
Hentai Mania 3/3
 【攻略のヒント : - ダンジョンの場所 -】

ジャンク品
 【HMC for HMB について】



前回のときに装備だけの esp を作ろうと言ってたのですが、
れどめを見るとニュアンス的にHentai氏の意向に沿わないかも知れないので少し予定を変更しました。

なお、Vanilla Beansさんのところで装備SS と装備だけの esp が公開されてます のでそちらを使いたい方はこっちへ
Hentai Mania EP1 主に防具SS
< 追記 2009/07/10 >
Hentai氏から NG が出たので 装備だけの esp は取り下げたとのことです。


Hentai02


 HOME 
