
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

AutoEquipShield 改変ぽいもの -ぐだぐだ日記 2-

Posted by なる on 04.2009 チラシの裏/日記 2 comments 0 trackback
関連記事
AutoEquipShield
【AutoEquipShield の紹介】
AutoEquipShield 改変ぽいもの -ぐだぐだ日記 1-
【ぐだぐだ日記 1 】
AutoEquipShield 改変ぽいもの -ぐだぐだ日記 2-   ←ここ
【ぐだぐだ日記 2 】
AutoEquip と HovHotkey_Jp改変版
【改変版の紹介 】



さて、どうしたものか...

Sizuruさんのおかげで原因がハッキリし当初の予定通りの機能が実装できました。
-ぐだぐだ日記 1- に書いてある通り Hov's Hotkeys が原因です。

これよくよく調べてみると Hov's Hotkeys のれどめにキチンと書いてありました。
<原文>
This mod will conflict with any other hotkey mods, or mouted casting mods.
<意訳>
他のどんな hotkey mods もしくは mouted casting mods ともコンフリクトするでしょう。

ええ、コンフリクトしましたよ、
一人じゃあ気がつきませんでしたよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

失敗作品
AE01

*図はほとんど関係ないっす(・・`)

で、Hov's Hotkeys とは併用が出来ないので SuperHotkeys を試したのですが
Hov's Hotkeys ではテンキーに魔法をセットして使っていたためすごく使いにくい...
というわけなんです。


それともう1つ困ったことが。

Hov's Hotkeys と試作AutoEquip を外しても矢を弄る操作が非常に不安定に。
まあ元々装備切り替えでたまに落ちることはあったのですがデフォルトでもこんなに落ちるんだっけ?というくらい落ちます。
*30分くらいでCTDでは無く不正終了。必要以上に装備を弄繰り回してるせいかもしれませんが...

Hov's Hotkeys の装備切り替え、あまり使ってなかったのですが不意打ちで切り替えるとたまにすごく時間が掛かります。
*1秒くらい固まって?突然切り替わる...その後すぐに切り替える分には一瞬なんですけど...

こんな環境でテストしてるので Hov's Hotkeys が原因なのか環境の問題なのか良く判らないという...だめじゃんΣ( ̄∇ ̄;
*Hov's Hotkeys は外して、試作AutoEquip だけでテストしてます。
...
..
.

そんな不安定な状況にも拘らずもう1つMODを弄ってしまいました。
どうしても Hov's Hotkeys のテンキー魔法が使いたかったのでなんとかならないものかと。
Hov's Hotkeys の互換がない理由と思われる矢の処理を、画期的だなぁと思った SuperHotkey の処理に置き換えてしまえばいいんじゃないかと。

で Hov's Hotkeys の試作をしてみたのです。
さっき1つ処理間違えを修正したのですが、問題なさそう!?

そして予想通り、試作AutoEquip と 試作Hov's Hotkeys の組み合わせなら矢も増減せずに併用できましたヽ(´ρ`)ノ

まだ完全にチェックが終わってないのと環境的な不安定もあって微妙なんですがこんな感じです。

一応なんですが...
試作Hov's Hotkeys は内部処理が変わっただけで機能面はまったく同じ。
試作AutoEquip は元々の AutoEquipShield の機能にプラスして特定条件のみ矢筒を装備するようにしています。
*特定条件 : 弓を装備している。

武器をしまっている場合(弓以外)
AE02

武器を構えた場合(弓以外)
AE03

弓を構えた場合(弓のみ)
AE04

弓をしまった場合(弓のみ)
AE05

この SS の順番にも意味があって、最初は片手剣で武器をしまっている状態から「F」キーで構えて,,,
ショートカット「2」に登録してある「弓」に装備切り替え(矢筒が装備されます)
最後に「F」キーで弓をしまうといった流れです。
この後にショートカット「1」に登録してある片手剣を装備したのですが、SS的に最初のと変わらないので割合。

前回の増殖不一致と同じ処理をしてみました。
今回は動作確認でダンジョンを進んでいます、なので銀矢の総計は195本です。
185本を捨てて弓をしまって再度構え、弓から剣に装備を変えてまた弓に戻した図。
AE06

うん、大丈夫そうだ。
書き始めよりもちょっとScriptを弄ってみました、処理を分けたら安定したかもしれない。
え?なんで矢が7本しか減ってないかって?
決まってるじゃないですか...

Oblivion 2009-07-29 12-01-18-00

死体12?
瀕死5
そこそこ2
フルぽい1

剣で戦ってるのもいるし矢も回収してるしで減るわけが無い(・・`)




そーいえば誰かこれ判った人いるのかな?
日本語地名00

たぶんおかしなところはちょっと注意するとすぐ判ると思うんです。
マウスカーソルの位置にある...と後ろの背景に違和感があるんで。

答えは反転で!


アミュレット持ってるのにランダムのオブリゲートがある...
これは Oblivion Gate Map Marker Remover という MOD を入れてるとなります。

○ Comment

なるさんこんばんは。
遂に完成ですね、お疲れさまでした~(^.^)

こちらでも進展がありまして、うちではHov's Hotkeysが動かないとか言っていましたが単に操作方法と言うかスペルのバインド方法を間違えていただけのようです...orz
ということで、念願のテンキーでのキャストができるようになりました。例のammoの調整は削ってSuperHotkey式に直していますが。
この状態なら他のHotkeyMODとの併用もキーバインドが重ならなければ大丈夫そうで、SuperHotkeyとも併用できてます。快適快適(゚∀゚)
2009.08.04 20:37 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
Sizuruさん
その節はお世話に(ry

ぉーHov's Hotkeys使えるようになったのですね。
装備切り替えはSuperHotkeyのほうが便利なのですが、そもそも装備切り替えが落ちやすいという罠(・・`)

Hov's HotkeysをSuperHotkey式に直すと削除できる部分が結構あって処理的にも少なく、非常に良さそうですねー。
魔法のテンキーは本当に重宝してたので大助かり。

しかし、SuperHotkeyからよくAmmo処理だけ引っこ抜けましたねΣ( ̄∇ ̄;
あれ複雑すぎてぱっと見、まったくわからなかったです。
すごいなぁ・・・
2009.08.04 20:53 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/101-93be5c54
