
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Caliburn と Final Fantasy XI San d'Orian Underwear

Posted by なる on 05.2009 武器 21 comments 0 trackback
< 更新 2009/08/17 > Fate/Stay Night 関連のリンクと剣の追加
< 更新 2009/08/10 > コメントで出て来た武器2つと昔取ってた SS から防具1つ追加。



ちょっと1つだとどちらもボリューム不足なので2つ紹介です。

両方ともゲームの武器と防具。
1つは Fate/stay night に登場する武器。
武器名は非常に有名な Caliburn です。

もう1つは Final Fantasy XI の某装備。
男性用のしかまだ出来てないそうです。
作者の人はニコニコ動画で Oblivion の物語をあげてる人で有名かもしれません。
MidasMagic v0.990 も翻訳中とのこと。

Caliburn
Caliburn01


FFXI San dOrian Male Underwear
FFXISan01
Caliburn はメインストーリをある程度進めていくと入れる場所に設置されてます。
微妙にネタバレを含む可能性があるのでちょっと注意かな。

でも話知らないとなんのこっちゃだと思いますが。

ヒント : 北、寺、拠点?

Caliburn02

で中身を解凍すると 2048 と 4096 の2つフォルダが有り、違いはテクスチャーサイズの違いだけです。
SS は 2048 側を使ってます。
正直、このテクスチャーで 4096 はまったくの無意味だと思うので...。
(武器なんて 512 でも十分過ぎると思うんだけどなぁ)



次に FFXI San dOrian Male Underwear。
これは現在男性専用装備です。
女性は作成中だそうです、実は随分前にβを作者のHPから落としていたのですが忘れ(ry
FFXISan02
FFXISan03

この布の質感が素晴らしいです(≧∇≦)ノ

これは Wawnet Inn 、通称ワインおばさんの宿屋に置かれています。
詳細は付属の SS で、見なくても判ると思いますが。
あ、忘れてた。
これは男性なので Robert体型用の装備です。
Male Body Replacer V4

とまぁ、簡単ですがこんな感じで。

< おまけ >
Caliburn03

< おまけ2 >
Kanshou and Bakuya (干将・莫耶)
20616-1-1225161987.jpg

MHSN Kirin Armor for HGEC
Oblivion081001.jpg

Arvandor
Oblivion081002.jpg
Oblivion081003.jpg

< おまけ3 >
Excalibur Alter ( →は Caliburn )
Excalibur Alter02
Excalibur Alter03

上の図はテクスチャーサイズを自前で落としました...デフォは Caliburn と同じく 2048。
SS では 512 に落としてます。
Excalibur Alter01
ちなみにファイルサイズは... 3つの dds 合計で
53.3 MB (55,924,434 バイト) → 683 KB (699,488 バイト) にΣ( ̄∇ ̄;
なお、入手場所は Caliburn と同じです。

SPB Red Typhoon
22454-1-1234099002.jpg

SPB Fudangi Outfit
24334-1-1241874409.jpg

AT2 02-Shiki Armor Set
21568-1-1231684863.jpg

SPB Rider Suits
27455-3-1254413451.jpg

○ Comment

カリバーン!
剣も鞘もすごい再現度ですね。
服は今は女性キャラで遊んでるから着られません……お供はわんこですし。
欲しいけど、今はNexusは落ちてるみたいですね。
惑星にはなさそうなので、どきどきしながらNexsus復活を待ちます……
2009.08.05 22:03 | URL | せきや #cks3dOnk [edit]
せきや さん、こんばんは。
剣はテクスチャーの解像度が凄いので綺麗ですよー。

あとすいません、鞘のほうは本MODでは無く、A-Type2さんのPoseMOD (CTAddPose SPB 01) を使ってます。
Nexus の 25950 です、たしか。
おまけとなっているのも同じPoseMODです。
2009.08.05 23:36 | URL | なる #- [edit]
男性用のシンプルな指抜きグローブを探してたので
これは重宝しそうですね。ありがたくDLさせて…
と思ったらTESNなんかやってますねorz

英国の強力なホームページへ移動するとか言ってるみたいです。
これで少しはサイトが軽くなれば良いですが。
2009.08.06 00:04 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪 さん、こんばんは
Nexusは移動したんですね、眠かったので確認してませんでした...
世界中から接続があるので大変でしょうね、維持は

今見るとすごく軽くなってます、時間も時間なんですが...
2009.08.06 06:57 | URL | なる #- [edit]
カリバーン、今更ながら落としてきました。
この作者さんは干将・莫耶も作成してるんですね。
Fate好きなのでこちらも落としてきました。

PoseMOD見てきました。おっぴろg(ry
が一番先に目に付くなんて…(笑)
色々なポーズがありますね。教えて頂きありがとうございます!
2009.08.09 22:48 | URL | せきや #- [edit]
ポーズがポーズなので此処では紹介しにくいのです(笑

あと鞘付きで似たような武器が24020にあります。
NexusにあるSSだと判りにくいのですが...
2009.08.10 00:55 | URL | なる #- [edit]
カリバーン(&エクスカリバー)というとWalaskjalfに入ってるのがありましたが、これまたいいですね。
干将・莫耶もあるなら併せて入れてみよっと。
2009.08.10 01:55 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
Sizuru さん、こんばんは。
ついでに話に上がってる武器と昔取ってたSSから防具をおまけに足してみたり
干将・莫耶は昔落としてたみたいで当時は全然気が付かなかったです...
2009.08.10 08:46 | URL | なる #- [edit]
Arvandor、見てきました!
速攻でDLしました(笑)
鞘、暗い場所な割に結構ばっちり映ってますね。アヴァロン(鞘)があるなんて知らなかったので嬉しいです。

これでアーチャーの鎧(服?)があれば完璧なのに…
とは思いますが、これだけそろっただけでも一人でコスプレ大会を開きそうです。
MOD制作者の皆さんは、本当に尊敬します。
2009.08.16 22:52 | URL | せきや #cks3dOnk [edit]
せきやさん、こんばんは
アーチゃーの服は A-TYPEさんの服であります。

SPB Red Typhoon
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22454

関連物だとこれもかな?
SPB Fudangi Outfit
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=24334

AT2 02-Shiki Armor Set
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21568
2009.08.17 07:03 | URL | なる #- [edit]
要求してしまったようで申し訳ないです!

A-TYPEさんのMODは全部見てたはずなのに、抜けがあったようです。
セイバーは知ってたけど、こっちは知りませんでした。
本当に色々とありがとうございます。

soifonさんも次々と作っていっているんですね。
Oblivionはまだまだいけますね。
2009.08.17 19:34 | URL | せきや #3aXRcdxk [edit]
丁度 Excalibur Alter を紹介し損ねてたので無問題です。
というわけで Fate 関連を纏めた場所にしてしまいました('-'*)フフ

TES5は無い?みたいな噂がありますがMODがある限りOblivionはまだまだ戦えますねー
なんというか凄くコストパフォーマンスが高いソフトです...
と書いて思ったのがPCスペックのIYA要求を考えると低い?Σ( ̄∇ ̄;
2009.08.17 21:37 | URL | なる #- [edit]
PCのスペック的にはやっとOblivionに追いついたような気がします。
うちのはスペック低いですけど。
Oblivionが早すぎたんだ……

そんなわけで一人Fate祭りしています(笑)
2009.08.18 21:24 | URL | せきや #3aXRcdxk [edit]
MODを使わなければそこまでのスペックはいらないでしょうしねー。
CSを無料で配布する太っ腹さがすごいなぁと。

おかげでちょっと離れてもまた戻ってきてしまうゲームになってます(*'-')
2009.08.19 13:41 | URL | なる #- [edit]
他のゲームを遊んでも、必ず戻って来ちゃうんですよね。
前のキャラでクエスト全部こなしててもキャラが違うだけで戦い方も違って楽しみがでますし。

他のFate装備も探しつつ、ここも楽しみにしていますね!
2009.08.21 00:05 | URL | せきや #3aXRcdxk [edit]
いわゆるObliマジックもあって面白いです。
応援ありがとうございます。
2009.08.21 07:20 | URL | なる #- [edit]
Fate関連のMODをさがしてここにたどり着きました!
いつもいろいろ参考にさせていただいてます!
いろいろ拝見させていただいていたら、記事のCaliburnがある!・・・とおもって早速DL。

記事中の某所の暖炉が灯る薄暗いホールのなかをぐるぐるayleid box をさがしてもみつからない・・・ayleid box とは宝箱ではないのでしょうか・・・? 文章みるかぎり武器庫でもないし・・・ちなみにAT2 02-Shiki Armor Setは無事に着れました カワイイ!

2009.11.03 02:42 | URL | kero #- [edit]
すみません an ayleid box の件は自己解決しました!

自分もこんなに細かいものをつくれたらなぁとモデリングで観察しつつ勉強せねば・・・。

2009.11.03 04:43 | URL | kero #- [edit]
kero さん、こんばんは

無事発見できて何よりです
私の場合、実はずるして CS で入手してしまってるので実際の場所はわかってなかったりしますΣ( ̄∇ ̄;
役に立てずすいません
2009.11.03 12:23 | URL | なる #- [edit]
なる様

はじめましての挨拶がおくれてすみません!おはこんばんちわです。

CSをいじられたのですね!(*´ω`)ふむふむ。ちなみに箱じゃなくてつぼみたいなのの中でした。

あとは20lvにしてArvandorをGETしにいきたいです!

Fate関連だと
うまくOblivionゲートのデータを利用しながら固有結界的なものがつくれそうですね~ほんとOblivionはなんでもありに驚かされています!
2009.11.03 23:12 | URL | kero #- [edit]
kero さん、こんばんは
CS だとややっこしかったですOrz
コンソールの略で使ってました。

詳しくはこの辺で。
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-44.html

Oblivion はメーカーの太っ腹具合に本当に驚かされます。
日本だとメーカーがMODという文化を認めてはくれないだろうし、
TES CS みたいな開発ツールも提供はしてくれないような...
2009.11.04 17:36 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/102-55aca1aa
