
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

雑記 -其の1-

Posted by なる on 09.2009 雑記/ごちゃまぜ 2 comments 0 trackback
色々な理由で空振りした奴や確認していなかったりする奴でも載っけてみます。
あとは最近取ったSSなんかでも。

Oblivion080901.jpg
まずは最近はまってるHMO。
オリジナルだとすごいピザな種族の奴です。

相変わらずロケ地が 【Xynthica Armor】と変わってないのですが...
HMOになってから組織としての強弱が逆転したようで...

Oblivion080902.jpg
*赤が HM,青が Xynthica Armor で追加された強キャラ
Oblivion080903.jpg

3回ほど AutoEquip の動作確認も含めて試したのですが結果変わらず。
HMO、恐るべし。

あ、AutoEquip v0.72にしてから今のところ不正落ちが無くなりました。
といっても30分程度を3回の簡易テストだけなんですか...(以前はそれでも1-2回落ちてたので(・・`) )

もう1つちょっとゲームバランスを弄る MOD (と呼んでいいのかあれですが) を仕組んでます。
前々から思ってたお金が溜まりすぎるんじゃーってのと
鍛冶スキルとリペアーハンマーなどのバランス、防具が傷むことなく瞬殺されるプレイヤーなどなど。

個人的にはちょっと気に入ってます。
まだバランスがどの程度がいいのか手探りなんですが、強い防具を来ているほど死ににくくなります、たぶん。
チート的な服にも影響するかはまだ未確認(・・`)
服もせこいですよねぇ、壊れないくせに軽くて移動早くて魔法の力で重鎧よりも高いDEFが得られるなんて!



さて、此処からは単にうわべだけの紹介。

Rumple Mod
白熊に乗れるMODぽい。
Oblivion にはまる前にやってた完美を思い出すなぁってくらいかな...

Stackable Oblivion
これは楽しそうなので後で試してみようと思ったもの。
ただし、たぶん注意が必要。
仕組みはFO3のシステムだと思うのですが、同じ装備を複数持っている場合、重ねることで能力を強化することが出来るシステム。
Nexus にある SS ではブラヴィルのキュイラスを2つ重ねて DEF が 4→5に変化したのが載ってます。
ただ、仕組み的に新しいアイテムを作り出してますので無闇に作りまくると SaveData を圧迫することになります。
要するに明治大学で魔法アイテムを作っているのと同じことなので。
とはいいつつも100-200とかやらなければ問題にならないと思います。

Set and Command Pet
要OBSEv0018+
どこでもコンパニオンMODのようです。
ちなみに同じ用途のMODは Mad Companionship Spells
がJPフォーラムにもあります。


ユキスケさんのところで公開されてる新しい髪形2種類と寄り目を使った奴。
ちなみに耳もユキスケさん作の LopEars です。
Oblivion080904.jpg
Oblivion080905.jpg
Amy髪(↑)は以外とキャラにあってそう、下はこのままだと髪が浮いてるみたいで顔の調整しないとだめかなぁ...
まぁキャラ毎に髪型に併せての微調整は絶対必要になるんですけどね。
Oblivion080906.jpg
この髪型に見慣れちゃってるのもあるんですけど。

*削除されてしまったようです。(2009/09/06)
*と思ったら verup して復帰しました (2009/09/07) v0.52 にはいくつかBugがあるのでUpdateをお勧め。
Clean Up
以前Sizuruさんに教えてもらったMODなんですが、あるBlogで非常にお勧めされてましたので。
Cell の掃除をしたり Cell の掃除をしない場所を作り出すMOD。
Cell で安全地帯を作り出すには操作が必要。
DRの首切り、胴体切りバグには対処出来ないのですが、入れてても負荷はほとんどないのは判ってるのでちょっと試しに入れてみようと...

DRのゴミ問題は【Deadly Reflex v5.0 Bug について】参照。

とまあ纏まり無いのですが、今回はこんな感じで。

○ Comment

なるさん おはようございます。

そういれば、自キャラは少女ぽっさを出すように7頭身後半なるようにデカ頭&デカ顔にしてたんでしたケ・・・。o( ̄- ̄;) シマッタ!

Lilithさんがこのブログでカッコイイ系の装備を着ているのを拝見して、カッコイイー o(゚∇゚)o と思って同じ装備MODを導入したら・・・・( ゚ ρ ゚ ) ナ・ナニ ・・コノ たぬき・・・。
て思ったことが何度もあります。

KKK001のテクスチャは renhair01.ddsか Amy Hair.ddsでお願いします o(^-^)o
2009.08.10 11:30 | URL | てんのーじユキスケ #- [edit]
ユキスケさん、こんばんはー
頭のサイズが微妙に違ったとはΣ( ̄□ ̄;)

でも髪型は合うのと合わないのとハッキリ分かれるのと微調整自体は必要ですからねー
服も同じで合わない奴は激しくダメです

テクスチャーの情報ありがとうです
2009.08.11 00:23 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/104-f60417f7
