
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Artifacts -其の2-

Posted by なる on 15.2009 EVE / Replacer 2 comments 0 trackback
関連記事
Artifacts -其の1-
 【Artifacts MOD の紹介】
Artifacts -其の2-   ←ここ
 【Artifacts MOD の EVE 版】



前回の紹介時に EVE チームが対応してくれないかなと書いてたんですが...
本当に対応してくれてましたよ!

まだβで Ccup + NormalLower しかありませんが私が使ってるのがそれなので試してみました。

Artifacts for EVE
Artifacts202

導入自体は難しくないと思います。
先に Artifacts を入れてから EVE側の Artifacts を導入します。

Artifacts側に Artifacts Roberts Male も用意されましたので
男性にこの体型を使っている人はこちらも導入します。
Artifacts Roberts Female は EVE 側を使うので使用しません。

一般的には
男性体型 : Roberts (RM とも略される)
女性体型 : HGEC がもっとも装備が充実してます。
*Roberts はたぶん男性側だけ生き残った感じでしょうか...
*女性体型は HGEC を除くと EC と TFF 体型以外ほぼ淘汰された気がします。

EVE の Option Files となっている場所から
EVE for Artifacts C and NL Beta を Download します。

現在 omod形式でしか提供されていません。

・導入方法纏め
Artifacts、( Artifacts Roberts Male、) EVE for Artifacts C and NL Beta の順番で導入していく。

・やる気がある人用
1からの説明はしませんので判る人だけ。
Artifacts を解凍、BSA を適当なフォルダに展開。
Artifacts Roberts Male を適当なフォルダに解凍。
EVE for Artifacts C and NL Beta の omod を適当なフォルダに展開。

omod 化用のフォルダを作り...
Artifacts、Artifacts BSA を展開したもの、Artifacts Roberts Male、EVE for Artifacts C and NL Beta の展開したもの の順番にコピーします。
Artifacts208

上まででいいですが、フォルダをさらに BSA 化すれば完璧じゃないかな、修正あったとき大変ですが...
Artifacts209


最新の BOSS には Artifacts が含まれているので
Artifacts.esp の下に ArtifactsFemaleArmor.esp を置きます。
Wrye Bash を使うのですが、何故か Tag が付いて無いので付けます。

Graphics
NoMerge

ArtifactsFemaleArmor.esp のチェックは外し Wrye Bash で Bashed Patch を実施します。
Artifacts207

これで完成!



幾つか SS で紹介。
で、Artifacts の入手なんですが Leveld List が組み込まれているわけではないのでお店から買うことになります。
Artifacts211

Artifacts210

そしてまた家 MOD しても素晴らしいですよ。
Artifacts212
Artifacts213
Artifacts214
Artifacts215

なんというか見所満載過ぎます。
で肝心の装備がこちら。全部は紹介し切れませんけど...
Artifacts203
Artifacts204
Artifacts205
Artifacts206

ただ、全部が HGEC化されてるわけではないようです。
上下が一体になっている装備は Vanilla みたいですね。
具体的には一番最初に載っけてる4つの装備 SS の一番右側がそうです。

あと気になるところがある装備もあります。
Artifacts216
Artifacts217

まぁ気が付いたのはこれくらいかな?
あとは前作の Armamentarium と同様に簡単に入手できるコマンドが用意されてます。

コンソールから
StartQuest TrfafTest
と打つことで好きな装備のコンテナにアクセスできます。
Artifacts218

ちなみに Roberts 体型の店員さん。
べっ別に異国の人じゃないのでちゃんと言葉は通じますよΣ( ̄□ ̄;)
Artifacts219

そしてこの世界の地図です。
ゲーム上で見る世界地図ってのもいいですね。
Artifacts220

ちょっと予定外に SS が多くなりましたが今回はこんな感じで。

○ Comment

こんばんはー、Ringoです。
Vanillaベースの装備が結構好きな人なので、カラーバリエーションが増えるのは嬉しいです。
前回の紹介時は体型がVanillaだったので、ちょっと残念だなぁと思っていただけに、これは正直に嬉しいですw
最初のSS左端の黒×赤ローブがなんか良さそうな気がします。びびっと来ましたw

別記事の話ですが、矢筒の自動装備Modの作成お疲れ様です。
某所で少し質問されていたと思うのですが、もう専門的な話過ぎてピンと来ませんw
つくづく知識の差を実感、そして尊敬です(`・ω・´)

全然関係ない話ですが、記事の書き方の統一感を見習おうと思っていて、明らかに見習えていません。
記事の最初に関連記事のLink張ったり、凄く読みやすいのですよ。素敵です。
私はいっつも思いつきで書いてしまうので本当にチラシの裏ですw
てか、カウンターがっ!!すっごいww
2009.08.18 18:30 | URL | Ringo #ay7SQ5w. [edit]
こんばんは、Ringoさん(≧∇≦)ノ
たぶんこのMODのメインはローブですねー、その黒×赤は着た瞬間SS取りましたよ。
以外と普段着ぽいのも多くてお勧めです。

まあ入手経路が購入なのがちょっと残念ですが。

記事の統一感は実は後からちょっとずつ直してます。
EVEの記事以前は相当いい加減だったので...

今は最初に簡単な説明、象徴的なSSとMODLink、中に詳細な説明といった感じにしてるかな。
NexusだとDescriptionが最初に目に入りますしね。

このルールに入ってないのが人様のMODを勝手に弄り回したMODです。
これは詳細な内容を見てからにしてほしいのでそうしちゃってます。

カウンターはあれですねΣ( ̄∇ ̄;
当初は「知る人ぞ知る」場所程度にしか考えてなかったのですけど、いやーびっくりです。
2009.08.19 13:37 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/108-3ed839fa
