
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

FaceTexture の違い -其の2-

Posted by なる on 20.2009 Texture 関連 9 comments 0 trackback
関連記事
FaceTexture の違い -其の1-
 【LopEars、FTR、Corean の比較】
FaceTexture の違い -其の2-    ←ここ
 【余り有名ではないもの?】

顔色が綺麗になるかも !?
 【顔色の固定方法】
キャラ紹介ぽいもの ( +装備 MOD とか )
 【Lilithで使用している顔関係のファイルとか】



FaceTexture の違い と銘打ってますが、雑記に近いかもなぁ。
ちょっと私的に取った SS を付けてるだけです。


retmaFace
上の SS ですが retmaさんのところで savedata と一緒に配布されてるテクスチャーです。
そーいえば Blog を作った辺りからまったく音沙汰が無いのだけど何かあったのかな?

記事へのリンクが許可されているのか判らないので、
→ のリンクから入って「2009年1月27日 (火)」の記事を参照してください。
記事の一番最後に Download 出来る場所があります。

なお目のキラキラしたものも同梱されてますよー。
retmaeye

此処からは前回と条件が違い撮影条件がちぐはぐです。
参考程度に...

New Face Textures
FaceTextures2
光源はいつもと一緒なんですがやたらと暗く見えます。

全城美女mod(xeo4obse) 【通称 xeo】
NPRSave03xeo
今は Mirrors から簡単に Download 出来るようになってます。
Mirrors 死んでましたOrz
Planet Elder Scrolls からじゃないとダメぽ。

xeo は沢山テクスチャーが入ってるのでそのうちの1つ。
Ob_Face比較
左側の2つはxeoにある奴、他にもあります、たしか。
右上がFTR v0.81、右下が HRST。SS は左上のを使ったと思いますが失念。
キャラは NPR さんが GAGAGA で一時期公開していたものです、今は入手経路が無いと思います...
*xeo の中に含まれるテクスチャーを使ってるだけです。
*個人的な意見ですが、NPC すべてに影響する xeo は好きではないので導入していません。

Humanパンダ抑制テクスチャ
Humanパンダ抑制テクスチャ
ちょっと化粧が濃い気がしますがキャラによってはいいんじゃないかな。
言い忘れましたが Lilithさんは FTR Recolor で調整取っていて、
これらのテクスチャーとは調整していません。
オリジナルの Human との比較。(作者の方の SS をお借りしてます)
Humanパンダ抑制テクスチャ01

ちなみにテクスチャーだけで見るとトラウマ級Σ( ̄□ ̄;)
HumanF


F-INevOblivion skinset for EC and HGEC
Oblivion0207_08.jpg
左右は光源の方向の違い
上が F-INev(加齢有) 、下が FTR v0.8(加齢有) と HGEC
左が F-INev(加齢有) 、右が FTR v0.8(加齢有) と HGEC
Oblivion0207_09.jpg
古い SS を引っ張り出してきました。
この MOD は FaceTexture というよりは BodyTexture ですね。
HGEC が理想を求めた肌なら、こっちは現実の肌といったところでしょうか。
わざと染みや皺などが書き込まれています。

まあ、アンダーの有無やら色やら変えることも出来るようなファイルも同梱されてます。


FTR Recolor
c03.jpg
前回にも載せてたんですが、GAGAGA に置いてたので入手経路がなくなってます。
たいした違いがあるわけではないのですが、まあ欲しい人用に配布でも。

ちょっと怖い画像ですが比較は判りやすいので...
Oblivion 2009-03-17 19-40-37-28
えーと、Texture の左側が Recolor、右側が FTR v0.8.1 です。
顔では色の違いが判ると思いますが、首のほうでは体と合わす為に色をじょじょに戻してます。
FTR の赤ぽさを少し消し、目の下の隈を少し緩和した気がする Texture のつもり。
たぶん、色白のキャラでないと違いは判らないと思いますが...

雑記とか言いながら書き始めましたが、意外とどうにかなるもんですね。
まぁ、今回はこんな感じで。

< 追記 >
ふと思うことがあり Humanパンダ抑制テクスチャ に加齢テクスチャを付けてみた。
*記載無しは加齢無で撮影してます。

Humanパンダ抑制テクスチャ(加齢有)
HumanFari1
HumanFari2

毒毒しかった唇がマシになり、これは良いかもしれない...
一番光源が酷い場所でこの程度ならかなり実用的だなぁということで少しこれで試してみるかな。

○ Comment

こんばんわ。
人間用テクスチャってこんなに選択肢があったんですね。
美人になるほど個性が薄くなるとは良く言いますが、
お化粧で大分変わりますね。

それにしてもLilithさんはどんなメイクしても様になるなぁ。
2009.08.20 22:42 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪 さん、こんばんは。
テクスチャーは凄い選択肢があるんで難しいですよ。
厳密には FTR ですら ver違いと加齢の有無で変わりますし。
ゲーム上でテクスチャーの切り替えが出来れば化粧MODもできそうなんですが無理ぽいかな...

メイクはビシッとハマル光源で載せてるのでそう見えますが以外と粗があります(笑
2009.08.21 07:16 | URL | なる #- [edit]
フェイステクスチャは悩みどころのひとつですよね。
最近は自分で少し改造したFTRとXEOを使っております。
2009.08.21 13:19 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
nanasi さん、こんばんは。

この選択は難しいですよね...
なんだかんだでまた元に戻してしまいました。

といいつつ取り溜めた SS があるので2回ほどそれらのテクスチャーが出てきますけど。
2009.08.21 23:28 | URL | なる #- [edit]
humanパンダ抑制をLongEarsエルフでつかうのはどうすればいいのでしょうか?LongEarsエルフのテクスチャーはRenMysticElfをつかっているみたいなんですが
TexturescharactersRenRen_MysticElfFemale内には
Faceに該当するものがないのですが
どうすればいいのでしょうか?
2009.09.08 22:41 | URL | sac #- [edit]
sac さん、こんばんは。
LongEarsElf は言われるとおり MysticElf と同じ場所のファイルを使ってます。

*半角¥は消えるので全角にしてます。
¥Data¥Textures¥Characters¥Ren¥Ren_MysticElf
の中にある、RenHeadF.dds とファイルを差し替えれば使えますよ。
ただし、このファイルを使用している他種族も同様に変わりますので注意。

元に戻せるよう、今のファイルをバックアップ取ったほうがいいと思います。

ちなみにFemaleの中は体のテクスチャーになります。
2009.09.09 00:05 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.08 10:51 | | # [edit]
やっぱダメですか><
よろしければ使ってるメッシュとか教えて頂けると参考になります
頑張るほどエイリアン生成ソフトになってしまいますorz
2010.01.06 20:01 | URL | nanasi #- [edit]
nanasiさん、こんばんは

meshはAhiruです
というかこれ自分でも忘れてまして、以前誰かに指摘されて気づいたという…
まだ右も左もわからない頃に入れ替えて戻したつもりが戻ってなかったようです

texは http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-110.html
においてる、FTR Recolor

種族は LongEarsElf をコピーしてまつ毛と耳を Lop と同様に変えただけのオリジナル
縦と横幅などは変更してません

あとは綺麗な顔として有名な 和製Human や elet save から移植or弄るのもいいかもしれません

和風Human -Aya-
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-58.html
elet save
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-129.html
2010.01.06 23:52 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/110-9f526b38
