スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

迷走気味

Posted by なる on 21.2009 雑記/ごちゃまぜ 4 comments 0 trackback
んー実はちょっと迷走気味。
*下に画像沢山あるんで重いと思います、注意。

てきとー


元々、ある方の Blog 真似しようかと思って始まったので
カテゴリがやたら装備方面に特化してるんですよね・・・

まあそれ自体はいいんですが、いろいろな意味で EVE 辺りから方向性が変わって行き、
今では Oblivion 関係の何かが載ってるよく判らない Blog になってます。

そんな訳で(?)記事自体をある一定のボリュームになるようにしてしまったのですが、
装備MODって物によっては1つの記事にするほど内容が無いんです。


---
*誤解を与える書き方だったので少し補足します。
紹介しようとするものはどれも素晴らしいMODです。
ただ一般的な装備MODの場合、導入に注意すべき点が無いこと、
システム面のMODと違い、MODの使い方について説明が不要なことから全体的に短くなる傾向があります。
Blog を始めた当初は短くても特別浮くようなことは無かったのですが、此処最近調子に乗って色々と手を出した結果、記事全体の平均が長くなり、極端に短いと浮いて見えるようになってしまいました。
その為、なるべく浮かないよう、同じくらいのボリュームにと調整を考えるようになりました。
装備MOD = 記事が短くなる = 悪い という意味合いはもっていません。
ただ誤解を与えてしまう書き方だったのも事実なのでその点についてはお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
---

で、此処最近は幾つかの装備MODを纏めて紹介し出したのですが、そうするとカテゴリ的におかしなものが混ざってきます。
かといって同種が溜まるのを待ってるとお蔵入りになりますし...
(一応、SS自体は取ってるのですが書きながら『このSS足りなかったなぁ』と思ったときには、MOD自体をすでに外してしまっているなんてことが結構あります)

正直、装備のカテゴリは崩壊するかもですねぇ。
ユーザータグを使うべきだったと思ったときには直すのがメンドイ数にΣ( ̄□ ̄;)

のちのち、その日に書いた的な日記ぽいことになるかも。
判りませんが...


さてと、こんなどうでもいいことの下にさらに雑記ぽいものを...

昨日、Plate of the Shadow verup して武器が追加されました。(両手の鎌と斧)
zk001
zk002

んでもって前回紹介した、 retmaさんの Texutre に加齢を付けて髪形も以前紹介してる Amy に変更。
zk003

装備がころころ変わってますが、てきとーに取った奴なので...
zk004

此処からは髪型を色々と変えてます。
私はどうも正面からの画を気にするらしく、斜めから見るといいのに正面がダメで不採用の髪型が結構あります。
適当にペタペタと。
*髪型はすべて MBP v1.3 以上に含まれているものです。↑のAmyは別途ユキスケさんのところで入手できます。

Corean髪 : 斜めはいいんですが、正面がなぁ...Corean種族もそうですけど...
zk005
zk006

何処か(FF)で見たことがあるようなキャラ。
zk007

本当に一番最初は髪型がこれだった。でも正面が(ry
zk008
zk009
zk010

某動画でお馴染み?な髪型、これも正面が(ry
zk011
zk012

ボーイッシュな感じな髪型、これはこれでいいと思います。
zk013
zk014

強気なご令嬢?
zk015

髪のアップを止めてクラブでキマッテル図? (別に深い意味はアッー)
zk016
zk017

最後の2つの髪型は retmaさんの Texture とも合ってて良さそうだなと思ったり。
なんだか判らない記事になりましたが、とりあえずこんな感じで(・・`)

○ Comment

いつも参考にさせてもらってます!
HMCやEVAなどの大型MOD導入方法とかすごく助かりました。

無理せずマイペースに今後もがんばってください。
2009.08.21 21:34 | URL | kiu #mQop/nM. [edit]
kiuさん、こんばんは

ありがとうございます。
もうちょっとすると忙しくなるので普通に更新が少なくなるとは思います。
お役に立てたようでよかったです(*'-')
2009.08.21 23:30 | URL | なる #- [edit]
「何か面白い物ないかなー」とMODを探してる人には
非常に参考になると思いますよ。

1つの記事で色んなMODの紹介が見られるので
「こういうのもあるのか!」的な発見が多くて毎回楽しく
読ませて頂いてます^^
私の場合、目的を持ってMODを探してると傾向が偏りがちに
なる事が多いので…;

ところで冒頭のSSは一体どんな状況で…
伯爵昼間からどこにいるんすかw
2009.08.22 23:08 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪さん、こんばんは。

たしかに漠然と探しに来てる人にはいいかもなのですが、
目的を持って来てる人には探せなくなってしまうのがネックです(・・`)

しばらくはこのまま突き進む予定ですが、そのうちガラッと変わるかもしれないし、変わらないかもしれない...

あの SS はたぶん T.I.E の NPC だと思うのですが NPR さんの装備を着て良い光源がないかと探してたときの出来事です。(自キャラが右端にちょっとだけ写ってますが)
おもむろに後ろから話しかけてくる公爵。
後ろを振り向いて話すカジット、その後頭部に何事も無かったように拳を振り続けるおばちゃ(ry

ちょっとシュールだったのでパシャリと(笑
2009.08.23 09:45 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/111-cea66d60
