
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Witch Queen Ritual Robe

Posted by なる on 24.2009 軽鎧 2 comments 0 trackback
軽鎧ばかり続いてる気がしますが気にしない♪~( ̄ε ̄;)
いあ、いいもんはいいですし。

この装備は Option で UFF 体系用の Mesh が同梱されています。
なので横着せずに解凍し、必要なファイルだけにして導入したほうがいいですよー。

Witch Queen Ritual Robe
26670-1-1250940526.jpg

此処から少し 作者である、koganeさんが Nexus にあげてる画を。
MOD紹介としても SS としても素晴らしいので。

26670-5-1250940506.jpg
26670-2-1250940505.jpg
26670-3-1250940505.jpg
26670-4-1250940506.jpg
26670-1-1250940505.jpg

えーとまず装備なんですが、大きく2種類です。
Witch Queen Ritual Robe02
Witch Queen Ritual Robe03
肩の部分が付いているか無いかの違いで全身装備 (上半身、下半身、手、足)が2種類。
そしてアクセか Tail属性かの違いで腰マント?が2種類、といっても見た目は同じもの。
なので基本的には全身装備のどっちかと腰マント?の使いやすい属性ですかね。

でもなんというか、シンプルだけれどもこう凄い魅力があります。
見せ方が綺麗というんでしょうか。
Witch Queen Ritual Robe04
Witch Queen Ritual Robe05

とまあ、久しぶりに Nexus にも SS載っけてみたりしました。
Witch Queen Ritual Robe01

で、入手なんですがデータみたらテストホールでも取れるのかなと思ったらどうも消した後の残骸が残ってるだけでした。
なので、ヴィヨンド(Veyond)にあるチェストから入手します。
HM31
Witch Queen Ritual Robe017
Witch Queen Ritual Robe018

此処は HentaiMania でも変更が掛かっています。
その為 HM がこのMODよりも下にあると Cell が削除されるので入手できなくなります。
*かといってHMの下に置くと、もっと想定外になるので止めたほうがいいかと。

その場合はコンソールで入手するしかありません。
( koganeさんもヴィヨンド(Veyond)から動かさないと明言されてます)

アイテムの簡単な入手方法

今回はこんな感じで。



書こうか迷って止めたんですがコメントにも書かれてるので UFF 版の補足。
実は UFF 版の mesh には少し問題があります。
ただ、具体的にどう不具合なのか説明が出来ませんΣ( ̄□ ̄;)
nifscope で テクスチャーパスが参照できないときにパリパリと変なものが映るんです。
*UFF と HGEC は UV が合わないので肌の位置がずれてます。
test03
test04
何故かテクスチャーが参照できるとこの現象は無くなります。

で、これをあるツールで修正してあげると...
test05
パリパリが消えます。勝手にこの現象を『パリパリ現象』と呼んでるんですが、
実際この nif を使っていると何が問題なのかは判りません...
ただ、このツールの説明では『3D作成ソフトからNifへと変換する際に発生するメッシュのゴミを削除』との事。

本当にこれに気づいたのは最近でして、実は TESEyeCandy にしか無い装備 MOD を紹介しようとしたときでした。

で、結局ツールの説明がたぶん必要になるので一旦そちらは保留に...
何の MOD かは次回?
【Fix前】
test01

【Fix後】
test02

○ Comment

ちわ!いつも拝見しております、毎度参考になるので
助かってます><
2009.08.24 11:05 | URL | sin #ssipyxQM [edit]
sin さん、こんばんは
ありがとうございます。
ただ、間違えてる場合もあるので注意してくださいねΣ( ̄□ ̄;)
2009.08.24 20:16 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/114-8cbf0e55
