
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Waalx Animals & Creatures -其の1-

Posted by なる on 02.2009 WAC関連 50 comments 0 trackback
< 2010/11/20 > esp の説明と Tag などの説明追加。



関連記事
Waalx Animals & Creatures -其の1-    ←ここ
 【Waalx Animals & Creaturesの紹介】[v0.05α]
Waalx Animals & Creatures -其の2-
 【Waalx Animals & Creaturesの紹介 + 不具合ぽいもの】[v0.05α]
Waalx Animals & Creatures -其の3-
 【1Betaリリース情報】

Wrye Bash -其の1-
 【 WB の Tag について少し】



α版のクローズドテストの MOD。
使うにはサイトに登録する必要があります。
*Mailがあれば誰でも登録は可能。
*英語も少し読む必要があるかな。
(躓くとしたら Authorization Code だと思いますが、機械翻訳でもすぐ判ると思います)
登録後、しばらくすると(私の場合はすぐに)メールが届きます。それでログオンが可能に。

サイトに接続し 「Waalx Animals & Creatures v0.05」をクリック
→ログオン
→「WAC Alpha v0.05 - Downloads, comments, suggestions」
からファイルを Download します。
下に esp の説明も書いてあるので必要なものをチョイスしてください。

*最新の BOSS に登録されているので Load順で悩むことも少ないです。
*ファイルはすべて BSA化されているので既存ファイルの上書きに悩むこともありません。

普通はαだと色々な問題が多くて怖いイメージですが、αというのが信じられないです。
今のところ私にとってデメリットよりもメリットのほうが大きいです。

なんにしても世界観が素晴らしい。

Waalx Animals & Creatures v0.05b (以下 WAC)
WAC000.jpg
*↓にはグロい SS も含まれています、サムネならわかりにくいとは思いますが注意。


まず簡単に。
WAC とは RealSword でも有名な Walx さんが携わってる MOD です。

FCOM 入れてる人はたぶん見たことがあるのではないかなぁ。
(FCOM_RealSwords.esp ってのを使ってるなら)

*FCOM では無く WAC のある場所の SS です。
WAC002.jpg

私はあまり英語が判らないですし、
Forum もほとんど目を通していませんので位置付けがあれですが、
大型MOD と遜色ない範囲の MOD です、むしろ個人的に一番好きな Overhaul MOD かな。

・旅行者が沢山いる
これ凄く地味なのですがうれしいです。
他の MOD でもそれなりに NPC を増やすものはあるのですがかなりの数が増えてます。
WAC047.jpgWAC048.jpg
*左側に上半身裸の人がいますが、防具が壊れてたためでした。
*右側の後ろにいる2人はmpcなので違います。
恰好もそれぞれでほとんどのキャラは戦闘があると逃げます。
中にはインビシブルで隠れる人も。
ただ、残念ながら街と街の間をうろうろと移動するだけのよう。
(街の中には入っていかなかったです)


・髭種族が沢山いる
街の中にも沢山の NPC が追加されますが同時に沢山の髭種族も追加されます。
そのため見た目的にも変化があり、面白いです。
WAC049.jpg


・武器、防具の追加
Lilith さんが着てる装備、盾を除いてすべてがこの MOD で追加されたものです。
他にも色々あるのですが特に上半身の腰に小さいナイフやポーチなどがあるのが特徴。
残念ながら Vanilla 体型ですが露出がないのであまり違和感がありません。
上下の繋ぎ目も大体隠すように大きめに作られているのかな。
WAC001.jpg
*ブログで使用している SS は文字以外、何も付与していません。
*この SS は bmp から jpg にしただけです。
*HDR のせいかな、なんとなく光源処理を足したように見えますが...


・独自のモンスター
沢山ありすぎるので極一部です(私のレベルが低すぎて見てないのも沢山ありそうですが)
*はっきりと敵かどうか判らないのもあります。
WAC003.jpgWAC004.jpg
WAC005.jpgWAC006.jpg
WAC007.jpgWAC008.jpg
WAC009.jpgWAC010.jpg
WAC011.jpgWAC012.jpg
WAC013.jpgWAC014.jpg
WAC015.jpgWAC016.jpg
WAC017.jpgWAC018.jpg


・沢山の動物たち
これが一番見てて楽しい(*'-')
地域によって特色があるようで歩くのが楽しいんです。
WAC019.jpgWAC020.jpg
WAC021.jpgWAC022.jpg
WAC023.jpgWAC024.jpg
WAC025.jpgWAC026.jpg
WAC027.jpgWAC028.jpg
WAC029.jpgWAC030.jpg
WAC031.jpgWAC032.jpg
WAC033.jpgWAC034.jpg
WAC035.jpgWAC036.jpg
WAC037.jpgWAC038.jpg

・そして世界観
世の中きれい事だけではないということですね。
いたるところに見せしめと思われる処刑跡があります。
そして表情や肌が腐っているような細かいグロさが演出されてます...
*グロ注意
WAC039.jpgWAC040.jpg
WAC041.jpgWAC042.jpg
WAC043.jpgWAC044.jpg



ちょっと他所からの転載ですが判り易かったので。(2011/01/02追記)
※いくつか補足してます。
ロード順やタグなど参考にしてみてください。
また、WAC に未調整と思われるドロップ品を調整した MOD もあります。
WAC - ItemLootFix09c.7z
検索用 URL
WAC - ItemLootFix01 WAC - ItemLootFix02
この中のテキストに情報がわかりやすく書いてあるので
こちらも参考にするとより WAC の世界を楽しめます。

TIE+WAC環境用にバランスを調整した Patch
WAC -ForTIE Patch Alpha2.zip (v0.05α用、1βでは使用できません)

Waalx Animals & Creatures.esm ほとんど全てのデータが入ってる 要チェック

WAC.esp 新しい場所(ゴブリンキャンプや死体晒しとか)を追加する 要チェック
これをチェックしないとTCOS.espやOverspawn.espが正常に働かない

WAC - Overspawn.esp 新しいクリチャーや動物をWACに準じたLLで世界に配置する
これを追加しないとWACの世界があまり楽しめません。(Wrye Bash パッチ時にLL追加推奨)
タグ、Delev・Relev・Graphics

WAC - TCOS.esp 山賊やネクロマンサー等の敵性NPCをWACの装備とそれに準じたLLに変更する
また、通常NPCの衣装変更とヒゲ追加、商人等のNPCを追加(Wrye Bash パッチ時にLL追加推奨)※注意1
タグ、Delev・Relev・Graphics・Invent・Actors.ACBS・Actors.Stats

WAC - TCOS Shops.esp 商人がWACのアイテムを取り扱う バランス調整途中で個人的に非推奨

WAC - Dead Knights.esp 敵追加、名前で想像しる

WAC - BlackBoot Dungeon.esp StarX氏製作の新ダンジョン追加

WAC - Magic.esp WACクリーチャーの召喚魔法が追加されます

WAC - Player Summons.esp WACクリーチャーの召喚魔法が購入できるようになります

WAC Crowded Roads Revisited.esp 旅人追加

WAC - 8th Gate.esp the esp ゲート追加?未完成非推奨

WAC - QuietFeet.esp 敵キャラの足音や攻撃音を消すesp。馬の音などでFPSが落ちる環境なら推奨。

※注意1
WAC - TCOS.espはそのままだとWrye Bashでエラー出る
原因はRaceのWoodElfのWAC追加の目が変なので目を削ればOK
wac303_20101225150213.jpg wac305_20101225150212.jpg

---

個人的に使用している esp。
Waalx Animals & Creatures.esm 必須
...
...
...
WAC.esp 必須
WAC - OverSpawn.esp
*WBTag:Delev・Relev・Graphics
WAC - BlackBootDungeon.esp
WAC - Dead Knights.esp
WAC - Magic.esp
WAC - Player Summons.esp

並び順は BOSS で。
WAC - OverSpawn.esp のみ Tag をつけています。
WAC - TCOS.esp は個人的に非推奨、
値段の高い武器を装備してるのでゲームバランスが崩れるかなという判断です
※WAC - ItemLootFix を使う場合、その辺が調整されているのでむしろ推奨。
※ただし Race の WoodElf の目の削除を忘れずに。



※修正方法などすべて下記に纏めました。
Waalx Animals & Creatures -其の2-
 【Waalx Animals & Creaturesの紹介 + 不具合ぽいもの】


以下旧記事の内容




*不具合ぽいものだったり、ちょっとした独り言。
・何故か判りませんが TheElderCouncil といっしょに入れてると武器屋などの床が抜ける現象が。
WAC と同時に入れなければ起きないのですが謎なんです。
環境によってはなるかも知れないので確認用に save したあとに試してみてください。
player.moveto 950b2
WAC045.jpg
ブルーマの武器屋に飛ぶはずです。
これは床がある状態、無いのは SS 取ってなかった...

それとは別件でいままで Testinghall のある部屋(ホークヘイヴン?だっけかな)の地面も抜けてたのですが、
これは TheElderCouncil を外せば直ったり...いままで判らなかったよー。
でも何が原因なのかTES4Editで睨めっこしてもわからない(・・`)

結局 TIE も WAC の大部分を戻してしまうことにも気づいたので
TheElderCouncil と TIE は外してしまった。
*TheElderCouncil は古い version (2.0)を使ってます、最新のでも起きるかは判りません)

・UIの問題なのかもしれませんが DarkUI d DarN 使用環境(他は試してません)で
フィールドの拡大MAPにマーカーが出ないのと、表示位置がおかしくなってます。
WAC050.jpg

WAC を外すと直るので追加される MAP などの絡みでおかしくなるのかな?
これが一番困ってるのですが、わからないので放置。
私にとって追加される動物のほうが魅力的なので('-'*)フフ

< 追記 2009/11/26 >
WACmap.jpg
WAC.esp から 上記場所を削除すると Map は正常に表示されました。
ただ、これによる弊害があるのかもしれません...たぶん平気な気はしますけど。
Rebekka さん、情報ありがとうございしまた。

・testinghall が危険です。
save をクリーンにする(レスポーン)ためや、SS撮影に testinghall を使うのですが、
ここに小人の敵が追加されてるので危険です。

小物005
一番右に開きになってますが、こんな敵が大量にいます。
*小さいのは弱いのですが魔法使う敵が強い...
無敵モード (tgm) で移動するか、移動したらすぐに killall で殺してしまうほうがいいかも。

・下水道を抜けた先に武器・防具の箱が置いてある。
入れてる esp のせいかも知れませんが下水道を抜けて直ぐ左側に、
この MOD で追加されたすべての武器・防具ぽいものが詰まってます。
どんなのがあるんだろって人は見てみるのもいいかも。

・既存の save は使えないかも。
testinghall に敵がいるため、私の場合無計画に MOD を追加したのでレスポーンさせる場所がなくなってしまいました。
Load して少し動くと CTD。coc testinghall に移動した瞬間もCTD。

結局、導入の問題なのか save の問題なのか切り分けが出来なかったので新規で始めたのですが 、
Lv10 まで遊んで致命的なことが起きないところを見ると、
Leveld List をがらっと変える MOD は導入後、レスポーンさせないとダメなんじゃないのかなと。
(本当はそのために testinghall を使いたかったのですが...)

・大型MOD などとコンフリクトします。
といっても対した問題ではないのですが TIE だけは厳しいかも。
あと HentaiMania とも相性が悪いです。
*ゴブリンキャンプが HM で追加された遺跡で一部踏み潰されてます。
*踏み潰された場所に入るには tcl を使うしかありませんでした。
WAC046.jpg



凄く簡単ですが SS 満載でお送りしました。
なんというか楽しくて気が付くと SS ぱしゃぱしゃ取ってるんです(笑)

ストーリ?クエ?そんなの知らんがなーって感じで、
ただの旅行者ぽいプレイを満喫(〃 ´  ▽  `  )
NPC、敵、動物、地形、武器、防具、色々と追加され、見た目も変わるので非常にお勧め。

なお、あくまでもα版のテストであることを忘れないでください。

ちなみに私は
WAC - TCOS.esp
WAC - TCOS Shops.esp
WAC - 8th Gate.esp
の3つは使用してないです。

○ Comment

なるさんすごいもん発見しちゃいましたな!
早速導入!
2009.10.02 17:18 | URL | maxfu #- [edit]
こんばんは、Ringoです。こちらにもコメントをば。
すんごいですねこのMod!
RealSwordと言えば、Vanillaの雰囲気に近い武器追加Modだったような。
そんな作者さんが携わってるModだけに、とても雰囲気が良さそうです。

そして何よりも小動物!!
この存在で物凄い興味が湧きましたw ネズミ! 兎!兎!!
NPCも増えて、世界が賑やかになるのは良いものです(*´ω`*)

ちょっとグロい部分は、リアルと言えばその通りと言いますか。
まぁ・・・。見なかった事にしてと・・・。

αテストと言う事で、これは公開が待ち遠しいです。
オブリ、まだまだ勢いあるなぁ。
2009.10.02 20:29 | URL | Ringo #ay7SQ5w. [edit]
maxfuさん、こんばんは

実はこれ自体、かなり前に噂になったことがありまして。
たぶん7月くらいだったかな?
(Flogさんの所に記述があったのを思い出して確認したら6/14だった...)
そのときは私もクローズドだしなぁ、不具合沢山有りそうだしすぐにβになるだろー
でスルーしたのですが、ふとしたキッカケで思い出して導入しました。
あまり見ない話題なのでいいかなと、特に動物は素晴らしいです。

Ringoさん、こっちでもこんばんはー
一応 v0.05c が RealSword v2.0 になるみたいな記述があります。
この辺りがβ扱いになるのかな?
ただ、もうすぐ出るから...でまってた FCOM v0.995 とかあるんで(笑)
(あれ2月にもうすぐ出るって書かれてたのになぁ...)

たぶん、Ringoさんも動物ウォッチャーになると思いますよー
2009.10.03 06:23 | URL | なる #- [edit]
forumに登録してメール確認、しかしアカウント有効化するリンクがない・・・。機械翻訳してみたけど別のメール?をチェックしてらしき文があったんだけどほかのメールこない・・・
なるさんどうやってやりました?
2009.10.03 18:42 | URL | あひるちゃん #- [edit]
あひるちゃんさん、こんばんは

私の場合はすぐに2通メールが着てます。
「Welcome to RealSwords WACSHOP Forums」
といったタイトルのメールに
Username: と Password: 表記が。

「Account Activated」
といったタイトルはアカウント使えるようにしたよーと書いてあります。

最初のが届いてなさそうですね...
差出人はどちらも変わらないのでスパムメールとして処理されてるという可能性とか?
それ以外ちょっと判りません...
2009.10.03 21:40 | URL | なる #- [edit]
今確認してみると Username: と Password: は
登録時に自分が入力したものなのでそれを覚えているならログオンできると思います。
2009.10.03 21:57 | URL | なる #- [edit]
なるさん感謝です><;
スパムされてたみたいです;;よく見るんだったOTL
助かりました><!
2009.10.03 23:12 | URL | あひるちゃん #- [edit]
あひるちゃんさん

原因がわかってよかったです(笑
2009.10.03 23:34 | URL | なる #- [edit]
こんばんは、長いことoblivionやってるのですがこのMOD初めて知りました!(笑)これは凄く魅力的なMODですね!MMMよりも追加MOBが個性的でいい感じですね、こんなに素晴らしい出来なのにあまり話題にあがらないのでたぶんなるさんが紹介してくれなかったらずっと知らなかったかもしれないです、紹介ありがとうございます。ちなみになるさんはOOOやMMMなどのMODも同時に使用しているんですか?
2009.10.05 20:02 | URL | まだ名前はない #- [edit]
まだ名前はないさん、こんばんは

これは埋もれてる(?)のが勿体無いMODですよー
沢山の見所があるのでお勧めです。

私は基本FCOM(WarCry無)です。
他に大きそうなのだとCobl,HMC,Midas。地域のだとElsweyrとか。
前はこれに TEC + T.I.E もありました。

なんだたかんだでMOD満載な気がします。
2009.10.05 22:10 | URL | なる #- [edit]
こちらの日記での、グロ注意より上の部分までは楽しめそうでしょうか?
esp制限があっぷっぷ状態で、随分悩んでいます。

突然失礼しました、
いつも楽しく拝見&お手本にさせていただいてます。
2009.11.10 02:33 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
次のニューゲームからはじめようか、それともさっそく導入しようかまた悩むのも楽しいです。
素敵なMODを見つけていただき有難う御座います。
2009.11.10 02:48 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
15jam。さん、こんばんは

私は結構楽しみました
今はTIE一本に絞ってますが、長い間 FCOM でやってたので目新しい npc が凄く新鮮で

あとグロいのも雰囲気としてはいいと思います
結構色々と新しいキャンプやちょっとした場所が追加されてるのでそれも目新しく映りましたし

特に動物
これだけでも導入する価値はあると思います
ただ、テスト版なので他の大型(特に TIE ) とはコンフリクトが多いです
互換パッチが出ればいいんでしょうけど...その辺は正式版に期待ということで
2009.11.10 19:55 | URL | なる #- [edit]
esp枠から解放された勢いで、今までずっとしぶっていたULといっしょに一気に導入したところ、とりあえず帝都がとても重くなってしまいました。

でもでも、今日からなんだか新たな気分で散歩出来そうでわくわくいっぱいです。
2009.11.10 20:55 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
NPC が増えるので重くはなっちゃいますねΣ( ̄□ ̄;)

あと、どの程度か判りませんが UL とはたぶん競合すると思います
WAC も色々と外の地形を弄ってる箇所があるので

私の記事の中では HM との MAP 競合を載せてますが同じようなことが発生すると思います
気にしないでいいレベルかもしれませんけど
2009.11.11 10:48 | URL | なる #- [edit]
ちょこちょこ散歩してます
萎えたり飽きたりしたところのULから少しずつ外していくかも知れませんが、いまのところ怪しい地形もみあたらず、とてもとても楽しいです

どうも、帝都の周りがULでオブジェクトが増えてて、それとvwdの処理が重いのの主因みたいな様子ですねー

でもでももうー、ウサギらぶです
2009.11.11 17:58 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
UL は随分前に入れてましたがいいですねー
かなり大幅に地形が変わるので別ゲームみたいです

WAC はあの動物ウォッチが楽しいんですよー(〃 ´  ▽  `  )ノ
地域によって色々な動物がいるので探しては SS パシャパシャしてました

変わりにあの小人みたいなのが結構きもくて怖かったです(・・`)
2009.11.11 20:26 | URL | なる #- [edit]
なにやら北方でorcとか牛男の鎧がいて、遠くからちくちく撃ってたら落ちちゃいました。原因はしらべず・・・

帝都の大橋から下を覗いたらSSにいるような大きい人がのしのしあるいてて感動です、あれも動物?
怖くて降りれません、りんごいっぱい転がして牽制しました

動物かわいいすっごい楽しみ追い回したいよー

2009.11.11 23:35 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
SS はすべて CS でターゲットにしてるので画面の↑に名前が見えると思います
あれは ヒル・ジャイアントですねー。外見がこのMODで変更されています

動物は近づくと逃げちゃうので私は SS 取るときに tai でゲームを止めて
tfc で撮影してました

動物、本当にいいですよね(〃 ´  ▽  `  )
2009.11.12 11:32 | URL | なる #- [edit]
ここを見て「Waalx Animals & Creatures v005b」登録&導入してみました(^o^)
追加のMOBがとて魅力的で大満足です
ローカルマップの表示が変になるのは「セル(3,3)」の
変更が関係しているらしく。
Tes4EditでTamrielのセル(3,3)を確認してみたところWAC.espがデータ自体は変更していないのですが上書きしていました。
そこの部分を削除したところ、ローカルマップの表示がちゃんと直りました。
最終的にはTes4EditでESPファイルの掃除をした所60箇所不要な上書きがされていました。(ちょっと処理が軽くなった気がします)
多分「セル(3,3)」の問題も初めからTes4EditでESPファイルの掃除で解決するかもしれません(^_^;)
一応報告までに
2009.11.26 15:21 | URL | Rebekka #EAR31Bms [edit]
Rebekka さん、こんばんは、始めまして

情報ありがとうございます
セル(3,3)が良く判らなかったので TES4Edit で掃除してみましたが変わらず
でも90箇所削除されてたので結構余分なデータがあるみたいです

TES4Gecko でもダメだったので CS でセル(3,3) の FromID を調べて( 0x6044 )
TES4Edit で見つけて削除

たしかに Map が正常に !

これで謎が解明できました、ありがとうございます
でもなにか変更されてるようです、そのせいで TES4Edit の削除などでは消えないみたいで

TIE 一本で行こうかと思ってたのですが動作確認で WAC いれちゃいましたがやっぱり動物がいいなぁ...
TIE + WAC で楽しんでみます(〃 ´  ▽  `  )ノ"
2009.11.26 21:41 | URL | なる #- [edit]
現在、バグを追跡中なのですが、問題が発生したので報告いたします
あくまで私の環境ではという前提ですが2点あります
ゲーム内の日にちです11月15日夕方5時を過ぎると必ず落ちてしまうようになってしまいました。
もう1点はゲーム中に別のデータをロードすると落ちる現象です。

OBMMで即効WAC.espを外してみたところ、どちらも解決しましたので
例の(コール3.3)を消したためかと思いオリジナルのWAC.espに戻したマーのですが改善ならず。
どうやら別の問題のようだったのでTES4Editでしらみつぶしにリムーブした結果
「11月15日夕方5時を過ぎると必ず落ちてしまう」は解決できました
やはりWorldspaceが関係していました場所は下記のところです

Worldspace

Tamriel

Block 0.0

Sub-block 1.0 (コール10.4)

0000602C SweetwaterCamp

Temporary

0017CFA4 Placed Object

多分、草か岩を動かしたのだと思うのですがそれが原因のようです
ゲーム中に別のデータをロードすると落ちる現象はまだ調べているので解ったら報告していいですか?

Worldspaceには触ってはいけないものがたくさんあるようです(怖)
2009.12.01 21:11 | URL | Rebekka #- [edit]
Rebekkaさん、こんばんは

報告は全然構わないです、もしろ助かります
一応、試してみたのですがCTDはしませんでした

ただ、やり方が少しイレギュラーだからかもしれません…
(該当データがesp上にあるのも確認しました)
手順としては私のsaveだと10月7日が一番ゲーム時間が古いものだったので
コンソールで月と日付を弄りました

set gamemonth to 10 (0からカウントのようで11月は10)
set gameday to 15 (こっちはそのままの数字)
これで pm5:00 を超えてみましたが平気でした
http://blog-imgs-27.fc2.com/n/a/r/narulivion/zk821.jpg

ちなみにこのやり方で問題の起きるsaveで11月16とかにすると問題なかったりするのかな?
あとは新規ゲームで牢屋の中でCTDするかどうかとか試せるとちょっとした切り分けになりそう

ゲーム中に別のロードができないのは大体MODの並びだったりするケースが...
あとはWBのghostを使うと改善するとか

なんとなくですがMODが沢山入っていてごちょごちょMODを付け外ししていると起こりやすい気がします
2009.12.01 22:16 | URL | なる #- [edit]
こんばんわ、ゲーム中に前のデータが読めないのも直りました
今回の掃除場所はWAC.espの
Worldspace

Tamriel

00023777cel

Persistent

0200c001 [0100410F] <Error:…省略
と、いう場所でした
なんかもうすでにエラーと出ているのでこれは消してもいいのかもしれません(汗)
まだ、修正していないWAC.espも同じ場所がエラーになっていました

今回の症状はなるさんのご指摘通り別のESPファイルを変更したことによって以前のデータと整合性が取れなくなって起きた可能性が高いです。
MODが多くなるとなかなか管理が大変ですね、結構整理するの好きなので気にはならないんですけどね
報告でした。

Tes4EditでEspファイルをあけると結構怪しいデータファイルもあるみたいです
以前にWorldspaceのツリーの外にWorldspaceのデータがあったMODもありました(笑)
大物MODは導入する前にクリーニングしてもいいかもしれないです
2009.12.02 22:09 | URL | Rebekka #EAR31Bms [edit]
Rebekkaさん、こんばんは

たしかにエラーになってますね
http://blog-imgs-27.fc2.com/n/a/r/narulivion/zk822.jpg

マスターとなっている Waalx Animals & Creatures.esm にデータがあるのかと思ってみてみましたが
該当データ無し...

作成中に何かで消したのか別のに置き換わってしまったなのかなぁ
参照先がないのでこれは削除したほうが無難ですね
色々と情報ありがとうございます、助かります(*'-')
2009.12.02 23:13 | URL | なる #- [edit]
Failed sending email :: PHP ::

DEBUG MODE

Line : 234
File : emailer.php

ってでてフォーラムには登録されてるのにメールが全く送られてこないんですけど・・・
これどうしたらいいんでしょう・・・。
2010.02.06 11:20 | URL |   #ipXpeQ8s [edit]
さすがにそれは判らないです…
PHP のプログラムがうまく動いていないようなので
ブラウザーの設定かネットのセキュリティ関係だと思いますが…

ブラウザーを変えたりセキュリティを変更して試してみてくださいとしか…
すいません
2010.02.06 12:09 | URL | なる #- [edit]
始めまして。私もWACを導入したのですが、前のデータを読み込むとクラッシュが起きてしまいます。
ここで紹介された通り

Worldspace

Tamriel

00023777cel

Persistent

0200c001 [0100410F] <Error

この項目を削除しようとしたのですが、右クリックをしても
削除らしい項目が見当たりません。
それとも何かしら別の方法で削除するのでしょうか?
2010.03.17 10:17 | URL | #- [edit]
こんばんは

左側の一覧から削除できるはずです
図だと 2A00C001 となってるところを remove で
2010.03.17 17:06 | URL | なる #- [edit]
こんばんは。本日、削除の項目が見当たらないという相談をした者です。
他のツール等ではDelete=削除だったので、一方的にそう思い込んでました。
Remove=取り除くという意味があったんですね;;
その後無事に削除することができ、別のデータを読み込んでもクラッシュすることが無くなりました。
本当に有難う御座いました。m(__)m
2010.03.17 22:16 | URL | #- [edit]
なるほどー
たしかに Delete だと思っちゃいますね
報告ありがとうございます(≧∇≦)ノ
2010.03.17 23:27 | URL | なる #- [edit]
ここでWaalxのことを知って登録→ダウンロードしてみようと思ったのですが…

 登録の Authorization Code がまったくわからない。

 トップ、白字、右から二番目 というぐらいは機械翻訳から読み取れるので"RealSwords"とか"O"(右から二文字目)とかいれてみたんですが…あとクリックできるところのSO YER …のところもいれてみたりも。

 躓いてそのまんま崖下におちてる状況なのでお助けくだされ…。
2010.05.19 14:31 | URL | #wu/6Yvt. [edit]
もう判ったかもしれませんが Authorization Code を書くとその意味をなさないので書きません
あとさっき見てきたのですが私のときと変わってるみたいですね

これ深く考える必要まったくないですよ

・右上に書かれてる白字で書かれた単語の2番目
・7個の大文字を含むもの

どちらも同じものをさしてます(答え知りませんがそれしか考えられないので)
2010.05.19 21:23 | URL | なる #- [edit]
お答えどうもありがとうございます。

…試した筈の文字が入力した一覧みたら字打ち間違えてたのが最大の難問になってしまった要因でした。

お騒がせ&ご迷惑をおかけいたしまして本当にすみません。
本当に穴があったら入りたい…orz
2010.05.20 00:27 | URL | #5YUymPyo [edit]
解決したようで何よりです

私もたまに変な入力のままパスワードなどを打って判らなくなったことがあるので
今はメモ帳に入力してから貼り付けるようにしてます
2010.05.21 00:37 | URL | なる #- [edit]
前の方のコード


・右上に書かれてる白字で書かれた単語の2番目

・7個の大文字を含むもの

RealSwordsの隣なのはわかっているが・・・はじかれる
大文字 小文字試したけどだめ・・・

いったい何がいけないんだろう・・・
2010.09.17 22:46 | URL | だめだめ #- [edit]
申し訳ないのですけど上のコメントでも少しやり取りがありますが
Authorization Code を書くとその意味をなさないので書けないのです(・・`)

メモ帳でもいいので書いてから貼り付ける(Ctrl+v)と打ち間違いがないのでいいかもしれません
2010.09.17 22:51 | URL | なる #- [edit]
登録できました。

しかし、上記の

・右上に書かれてる白字で書かれた単語の2番目

・7個の大文字を含むもの

とは違ったものでした。

お世話様でした。
2010.09.18 17:45 | URL | だめだめ #- [edit]
おめでとうございます

すいません、Authorization Code は一定間隔で変るようで
私が登録したときと5月のときと今のもそれぞれ違うみたいです

5月のときはたしか逆にとははかかれてなかったはずなので...
2010.09.19 19:12 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20 17:51 | | # [edit]
Re:
詳しい情報ありがとうございます。
記事に追加させていただきますー(≧∇≦)ノ

WAC は素材としてそのままにしておくのは勿体無いですよね…
RS_Gladiatorもそのまま入れるには危険すぎてあれですが素材としては優秀ですし

Oblivion で MOD 弄りだすとほんとに時間が…
結局、環境作ってるときが一番遊んでる気持ちになってるかもしれない
※環境作りの1つに自分好みの MOD 作成になってしまって
2010.11.20 20:42 | URL | なる #- [edit]
RS_Gladiatorもいいですよね。フォーラムとか見ると本当に面白そうなんですよ。
だれかRS_Gladiatorもリペアしてくれないかなと(そればっかやー)

あとWACも結構使われてない素材があるんですよ!
Waalx氏が戻ってきてその辺のところを緩めてくれると嬉しいのですが・・・
2010.11.20 22:16 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
誰かがWaalx氏と連絡が取れて自由に改変していいよってことなりそうだと書いてましたが
何故Waalx氏自身が自分のアカウントでそれを書き込まないんだ?と突っ込まれてうやむやになってた気がします

...Waalx氏の復帰はあると信じたいですけど
2010.11.21 01:10 | URL | なる #- [edit]
forumのreadmeを翻訳して読む限り
・リソースを利用して独立したMODの配布は許可出来ない、してほしく無い
・WACに要素を追加するMODの作成は歓迎する(文意的に配布もOKと取れます)
という内容だと読めます、これにWaalx氏と連絡が取れない現実を加えると

WAC単独環境にプラグイン追加して動作するMODならクレジットのみで配布は可能と推測出来ます

日本語化や修正patchも追加プラグインという方式であれば配布しても問題ないと思われますよ
出す場合forumに書き込みぐらいはしておいた方が良いとは思います
Waalx氏本人が読まなくてもプロジェクトのスタッフは読むでしょうしね

2010.11.21 16:59 | URL | 774 #.gVle4o. [edit]
774さん、こんばんは

以前も思ったのですが解釈が難しいんですよね…
大筋でWACそのものに触らず、Pluginで変更をかけるものは問題ないという認識ですが
修正Patchとなるとどうなのかなぁって

元あるesm/espに修正をかけるわけで後ろから独立して変更するPluginとは意味が異なりますし

またWACの方向性が今の時点で定まっていないということは、Waalx氏以外に権限がないことを示すのではないかなと
そんなわけで明確な答えは出ないのではないかなと思ってます
2010.11.21 19:28 | URL | なる #- [edit]
なるさん補足ありがとうございます。

774さん 
ライセンスに関係しますが、当分WAC - ItemLootFixでは追加espオンリーで
行こうと思っています。
2010.11.21 20:02 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
コメントありがとうございます
本家でキチンと決まってくれるとありがたいんですけど難しそうですよね(・・`)
2010.11.22 08:57 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.25 00:51 | | # [edit]
おー、本当にまさかの更新が!!
情報ありがとうございます、あとでちょっと纏めてみようかと…
1月にも更新するみたいですけどねー
2010.12.25 10:07 | URL | なる #- [edit]
フォーラムに新規登録できなくなってるみたいですね
2012.08.24 15:38 | URL | #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/127-e16f45ef
