スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

雑記 -其の5-

Posted by なる on 17.2009 雑記/ごちゃまぜ 5 comments 0 trackback
以前某所で動画が紹介されていた MOD が Nexus に登録されてました。
といってもまだサンプル動画しかあがってません。
でもなんとなく HentaiMania みたいなものなのかなぁと思ってます。

Tessa Mod


動画を見ると判りますがエフェクトが凄く派手になってます。
左上に色々とメッセージが出てるのも見て取れます。
でもキャラクターが日本語で話してて、なんとなく違和感を感じてしまうなぁと思ってたり。

他の動画は此処から回覧できます。
TeSsaBox さんのチャンネル

カメラMODも含まれてるのか判りませんがたぶんこれを使ってるのではないのかな。

CAMERA REDONE 1_1
27300-2-1253942302.jpg

MOD としてよく判りにくいのですが
何故か下のほうに Vanilla の高解像度テクスチャーがあります。

一応別MODとして分けたみたいですけど。
ARMOR and CLOTHING REDONE
サンプル画像を見ても判りにくかったのでテクスチャーを並べてみました。
左が Vanilla , 右がこの MOD です。(Mithril は v1.0)
townguardkv_Vanilla.jpgtownguardkv.jpg
Mithril_Cuirass_Vanilla.jpgMithril_Cuirass.jpgLeather_Vanilla.jpgLeather.jpgRed_Velvet_Shirt_Vanilla.jpgRed_Velvet_Shirt.jpg

キャラクターに着せたのがこっちです。(下はtonaさんの下着MOD)
zk501.jpgzk502.jpg
zk503.jpgzk504.jpg
服はNIFを間違えてます...
EVE で EVEUpperShirt04CcupFix を使ってないと 右になるということで...
(左は EVE の Nif , 右はVanilla の Nif)

ミスリルと皮レザーだけ全身で比較してみました。
zk505.jpgzk506.jpg

こっちはミスリルの ver1.2。肩の辺りが反射するように。
zk507.jpg

こんな感じで高解像度のテクスチャーになりますが、テクスチャーがかなり大きいです。
今のところ4つしかないのですが、4つのテクスチャーだけで 56MB もあります。
使う場合は VRAM に気をつけてください。(そんなに気にするレベルではありませんが)

あと、UOP v3.2.0 の修正のも見つけました。
Unofficial Oblivion Patch Hotfix v321

といったところで今回はこんなの見つけたよーというものの紹介でした。

○ Comment

ヨソでも萌え声日本語のキャラが戦ってる動画を見ましたが、
「ニ゛ャアーーー!」に慣れてるとかなり違和感ありますね。
雰囲気的に海外の方でしょうか?

CAMERA REDONEは前から存在自体は知ってましたが、
動画で見るとかなり迫力ありますね。
デフォの1人称より臨場感が…
2009.10.17 22:07 | URL | 天気輪 #- [edit]
コンパニオンの喋りにどうしても気がいってしまいますが
このエフェクト群やクリーチャーだけでも感心してしまいますね。
しかし敵が硬そうですなあ。
2009.10.18 01:12 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
何故かカテゴリCompanions Otherに上がってるので何のMODなのやら^^;
音声はMeltyBloodからでしたっけ、あと名称のTessaとか…海外の方なんですかねぇ?
2009.10.18 04:32 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
日本語の音声は日本の格闘ゲームからとってきたらしいですね。にしても違和感が...
2009.10.18 09:23 | URL | no title #- [edit]
天気輪さん
萌えなんですかね?洋げーとは一番合わなさそうΣ( ̄□ ̄;)
CAMERA REDONE も 3rd 視点が見やすいような気がするのですが
でもなんとなく角度的なものでおかしく見えるような...で結局使ったことは無いです
FO3だとこの視点に似てたかな?

nanasiさん
敵の硬さはサンプル動画だからじゃないかと思ってますが、実際にこの硬さだと厳しそうです・・・
プレイヤーのHPの減りの少なさから難易度低めでやってる気がしますし
(コンパニオンは何回か倒れてますので)

Sizuruさん
他の人も気にされてるようですがたぶん韓国の人だと思います
前に動画が張られたときに気になって探して他の動画も見つけてたのですが
その中に韓国語でかかれたものがありました
あと、カテゴリーもたしかに気になってて
さらっと見たときには気が付かずに閉じてました・・・

no titleさん
やっぱり違和感みなさん、感じてるようですね(笑)
SizuruさんのコメントからMeltyBloodなのかな?
私は特に「ちょっとタイム」って発言に一番違和感が・・・

沢山のコメントありがとうございます。
違和感が私だけでなくてよかった(笑)
2009.10.18 12:36 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/133-41e13aaa
