
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

MBP系 を弄ってみる -其の3-

Posted by なる on 26.2009 MBP/x117Race 関連 7 comments 0 trackback
関連記事
MBP系 を弄ってみる -其の1-
 【MBP 編 - 1- 】
MBP系 を弄ってみる -其の2-
 【x117Race 編 - 1- 】
MBP系 を弄ってみる -其の3-     ← ここ
 【MBP++ v0.4.0 と x117Race++ v0.4.0】
MBP系 を弄ってみる -其の4-
 【Q & A】
MBP系 を弄ってみる -其の5-
 【MBP++ v0.5.0 と x117Race++ v0.5.0(予定)】
MBP系 を弄ってみる -其の6-
 【MBP++ v0.6.1 と x117Race++ v0.6.0】
MBP系 を弄ってみる -其の7-
 【MBP++ v0.7.0 と x117Race++ v0.6.6】


MBP++ 用 ChocoleteElf モジュール
 【要 MBP++ v0.7.0 以上】

Modular Beautiful People 2ch-Edition 【 v1.3a 】
 【MODの補足】
Lop-EarsElf と x117Race
 【種族の紹介】
XEO Light (簡易版)
 【XEO 種族追加】
Nec Character_Sonnet

Xenius Race Compilation



** 2009/11/01 -其の1- と -其の2- を大幅に書き直しました。
此処に書かれている内容は古い情報なので基本的に無視して構いません。
v0.3.0 → v0.4.0 の変更点として書いていました。

*何回か書き直してます、あまり変わってない気がしますがOrz

どれだけの人が使用してくれるのか判りませんが、次のターゲットを追加中...
そして久しぶりに書き込もうと思ったら、プロパがアク禁を喰らってるらしく書き込めないOrz

*SS はお借りしてます。
Tabaxi Customize Pack v2.0
ss_EV.jpg

x117Race側を除くと2つの種族が追加されます。
Snow Tabaxi、Wild Tabaxi
そして、2つの種族に変更が加えられます。
Tabaxi , White Tabaxi

x117側の4種族は x117++ に追加予定。

ドラフトを出す前に追加しようかなとも思ったのですが、先に出してしまいました。
タイミング的にちょっとあれでしたねOrz

で、今統合してるのですが幾つか変更、注意点が。

1、Tabaxi の横幅とヘッド Nif の変更。
mbp102.jpg

横幅と顔のMeshが変更されているので、
この種族を使用している場合、見た目が結構変わると思います。


2、尻尾のテクスチャー変更。
mbp103.jpg

mbp104.jpg mbp105.jpg
これがテクスチャーの中身。
SS を拡大して見た場合、左は原寸(64 × 256) , 右は 原寸の1/2です。(原寸サイズ 1024 × 1024)


3、vanilla体型の装備が混じると肌がおかしくなる。
mbp101.jpg

SS から Upper , Lower が footmale.dds (footfemale.dds)が指定されてるのがわかると思います。
(Handの囲いは余計でした)

その為 vanilla装備が混ざらない環境でないと肌に違和感が出ます。
(EVE は導入しなくても起動ができなくなると言ったことはないです)

違和感をなくすには HGEC と Replacer系の MOD が必要となるので注意してください。
*関連記事群
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 1/4
Replacer系のMOD -其の1-

確認してないのであれですが、既存のテクスチャーを上手く割り当てれば切り抜けられるかも?
とりあえずさっと見た感じ気になったところでした。

とりあえず途中経過。

MBP++側
mbp201.jpgmbp202.jpg
mbp203.jpgmbp204.jpg

x117++側
mbp205.jpgmbp206.jpg
mbp207.jpgmbp208.jpg

とりあえず完了しました。
ファイルはおのおのこっちで。

MBP系 を弄ってみる -其の1-
 【MBP 編 - 1- 】
MBP系 を弄ってみる -其の2-
 【x117Race 編 - 1- 】


●MBP++ v0.4.0

・必要条件
MBP v1.3a Full 以上

・変更点
2つの種族が追加されます。
Snow Tabaxi、Wild Tabaxi
そして、2つの種族に変更が加えられます。
Tabaxi , White Tabaxi

Upper , Lower の問題は既存の White Tabaxi のファイルを使用するよう変更しました。
vanilla装備でもたぶん違和感はないと思います。


●x117Race++ v0.4.0

・必要条件
MBP++ v0.4.0 以上

・変更点
4つの種族が追加されます。
Tabaxi mini, White Tabaxi mini, Snow Tabaxi mini, Wild Tabaxi mini

Upper , Lower の問題は既存の White Tabaxi のファイルを使用するよう変更しました。
vanilla装備でもたぶん違和感はないと思います。
x117race021(addHair02_nonegm).7z のリソースを同梱しました。
x117race021(addHair02_nonegm).7z は別途用意する必要はありません。
x117Race用の egm は同梱していません、必要であれば別途 Download してください。
→【Lop-EarsElf と x117Race

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.27 01:35 | | # [edit]
コメント、わざわざありがとうございます。
とりあえず既存のを使いまわせそうということが判ったので助かりました。
ある程度の違いは露出が高い装備でないと判らないでしょうし、vanillaでは該当装備はなさそうです。
2009.10.27 13:07 | URL | なる #- [edit]
せっかくなので、現在の自環境をリセットして導入させてもらおうかなー なんて考えてマス^^
2009.10.28 02:10 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
やっぱりx117とか、ベースになるものがesm化されるのは、結構助かりますねー
espをマスターにすると、それを参照するespをCSでいじくったあと忘れるんですよ。。。WBでのマスター指定。。。w
そのままゲーム起動して、、、(・・?) ってことがよくありますw
2009.10.28 02:17 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
RAN さん、こんばんは

esm化はmpcでは便利ですね
最近、入れていますが複数あるとたしかに忘れるときが...

本当はx117もいっしょにできればいいのですがWBの制約上今のところ無理なようで...
2009.10.28 13:11 | URL | なる #- [edit]
Cellのデータが含まれているMODだと危険ですが、そうでなければWBのEsmify Selfを利用するのもいいかもしれません。
要するに拡張子はespのままでヘッダのマスターフラグを立てているのですが、これをマスターとしているプラグインをCSで編集してもマスター指定を消されなくなるのと、ロード順のesp前制限が適用されません。多分(・∀・)
編集時に一時的にEsmifyするだけでも十分便利ですけどね。
2009.10.28 17:48 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
Sizuruさん、こんばんは
> Cellのデータが含まれているMODだと危険ですが、そうでなければWBのEsmify Selfを利用するのもいいかもしれません。

そんな使い方もあるんですね、知らなかった...
esm に Cellのデータが含まれると、底が抜けるみたいですね
いつぞやに書いた現象がたぶんそうだったんだろうなぁ(WACのところだったかな...)
ためになる情報ありがとうございます(≧∇≦)ノ
2009.10.28 20:11 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/137-eb485b20
