スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

雑記 -其の6-

Posted by なる on 29.2009 種族関連/その他1 4 comments 0 trackback
MBP系を弄るが一段落したので好き勝手に書いてみます。
ちょっとしたテスト的なものだったり、なんだか判らないものだったり。

zk601.jpg

上の SS は環境変える前の奴ですねー
名前が「コグマ」だという...え?と思って SS 取ってたんですが原因は良く判ってない...

zk602.jpg
最近遊んでるさわやか系を目指して作ったキャラ。
今入れてる大型は TIE だけなのですが、これは他の大型を混ぜないほうがいいですね...
外が地獄です、Lv3なのにときどき野盗Lv18前後が出てきます。
Lvが判るのは OblivionXP 入れてるからですが、なんというか英雄じゃなくて凡人プレイが楽しめ(ry

着ている鎧は勿論、助けを求めて返り討ちにされた衛兵のです...
今回はテスト的に mpc も導入してるのでなんとかうろうろ出来ますが本当に mpc 強いなぁ...

他にもバランス関係だと Supreme Magicka と Realistic Fatigue を。
DR は今のところ様子見で入れてないです、MIDAS も今回は見送る予定。
TIE, SM. RF はどれも重たい MOD ですが他の大型を入れてないので軽いですねー、いまのところ。

前回が MOD てんこ盛りだったので余計にですが、大型やバランス系 MOD の同種を複数混ぜるのはよくないかも。
やっぱり1つのほうがバランスいいです、敵の強さ、アイテムの入手など。
まぁ mpc 入れてバランスを語るのも変な話ですけどね。



XEO v5.0 (Mirrors から v5.0 が落とせます)
zk615.jpgzk611.jpg
zk612.jpgzk613.jpg
zk614.jpgzk616.jpg
zk617.jpgzk618.jpg
zk619.jpgzk620.jpg

まあ色々と有名な MOD だと思います。
NPCの外見を大きく変えます、ini の設定は弄ってないので顔の色と体の色が凄いことになってますが...
一番左上のが自キャラのアルゴニアン、これは年齢バーを左にして髪型を変えただけのデフォ状態。
元々キャラが凄く整ってるので何もしなくても美形が作れちゃいますね。
残念ながら NPC の外見などに大きく作用することと MBP 環境とは合わないので使用する場合、
何かを犠牲にする必要がでます。

今回はテスト的な導入だったので簡単に外せるよう、 BSA 化して MBP を外して導入しました。
帝都をちょろちょろしただけですが NPC の変化にびっくりしました。
特に皇帝とグレイ・プリンス...

こっちは XEO を外した状態の顔。TNR を使用してます。
zk621.jpgzk622.jpg
zk623.jpgzk624.jpg
zk625.jpg

いくつか MBP には無い髪型もあるようで。
まぁ、クレジットを付けないと言うやり方をしてるので元がどうなってるのか知りませんけど...
zk604.jpgzk605.jpg



AirScape さんの所に書かれていますが Oblivion Stutter Remover で判りやすい ini の設定方法が書かれています。
ただ、やっぱり AI の挙動がおかしく見えてしまう...
チュートリアルだと、プレイヤーから遠くにいるアサシンが棒立ちだったりしています。
あとは長距離から攻撃すると無反応なことが多いです。
(ゴブリンは攻撃されてるのにあくびのモーションとか...)

まぁ私だけかもしれませんが...
一応 ini では
iSleepExtra=-1
iHeapMode=1
にしてます、AirScape さんのを記事を見る前は iHeapMode=1 で CTD してたので 2 にしてました。
詳しくは AirScape さんのを記事 で。
「Oblivion Stutter Remover」カクツキを減らし、安定性・パフォーマンスを向上させるOBSEプラグイン

XEO 中心ぽい内容でしたがこんな感じで。

○ Comment

「コグマ」はしとしん版OOO1.0での訳ミスです。申し訳ない。
現在アップされているOOO1.1では「子イノシシ」に直っていると思いますので
入れ替えてみてください。
2009.10.31 02:45 | URL | しとしん #- [edit]
おはようございます なるさん♪
いつもスミマセン!
KKK002辺りから 間違っておりました。 (゚▽゚;)ゞ アッハッハッハ(汗)

XEOのSSの左上から2番目って皇帝服着た兄さんってホントに皇帝なんですか?

どっちかというと綺麗なオッサンより渋いオッサンのほうがうれしいのですけどね。
2009.10.31 09:39 | URL | てんのーじユキスケ #- [edit]
しとしんさん、こんばんは
わざわざ報告ありがとうございます
(>ωゞ``` 了解
2009.10.31 11:11 | URL | なる #- [edit]
ユキスケさん、こんばんは

上書きしててあれ?と思ってました(笑

XEOはかなり顔が変わっててそれが面白くもあります
(元を知ってるほうが楽しめそうですが、影響範囲が大きいんですよね...)
皇帝は Nexus にも SS があって確認できますよ(笑
2009.10.31 11:14 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/139-c68011f3
