
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Dark Saint Armor

Posted by なる on 30.2009 軽鎧 14 comments 0 trackback
< 更新 > 2009/11/03 残念な出来の LAB 版を追加



久しぶりの装備紹介。

元が Lineage 2 の装備と書かれているのですが探しても元が見つからないという...
私も昔やってたことがあってAグレードくらいまでは知ってるのですが、記憶にないです。

Dark Saint for HGEC
darksaint001.jpg
ほぼ全身装備の軽鎧。(上半身、下半身、足)
場所は此処です。
darksaint002.jpg

皮の表現が綺麗で意外と Vanilla 装備となじむかも?
*此処からは体型を LAB に入れ替えた改造品です、なので上半身側の作りが酷いです...
darksaint003.jpg

XEO から余分な要素をてきとーに取っ払って MBP とも使えるように。
それでも制約はありますが、まあ ヴァンパイアーにしなければたぶん平気。
darksaint004.jpg

5分で作った XEO アルゴニアンですが、整ってますよね...
それとデフォで使える目が綺麗なのが多くていいです。
darksaint005.jpg

とまあ、あっさり風味の紹介でした。

いまさらですが、紹介に使っていた LAB版。
非常に手抜きで残念な結果です...
mesh のみなので該当ファイルを上書きして使ってください。
DSA_LAB.7z
DSA001.jpgDSA002.jpgDSA003.jpgDSA004.jpg
胸の隙間をなんとかしたかったのですが、今の私の腕では他の部分を台無しにしてしまうので止めました。
モデルは XEO のコンパニオンである、XEOさん。
ini を弄って無いせいか随分顔色がサンプルと違う気がします...



Oblivon とはまったく関係ないのですが、また見つけてしまった面白い動画でも。


これは酷い...ランキングにあった実況で知ったゲームなのですが、
投手の投球モーションを自作できるそうです、そして校歌も。

この時代にある意味最先端の技術。
Oblivon でもやろうと思えば「生まれたての子ヤギ」モーションの魔法詠唱とかできr(ry

○ Comment

異種族でこの可愛さ・・・。なるさんの腕ぱなすぐるw
2009.10.30 17:58 | URL | #- [edit]
こんばんは

いあ、これはデフォルトから年齢バーを左にずらしただけです。
なのでこの綺麗な顔は誰にでも作成で来ちゃいます。
2009.10.30 21:10 | URL | なる #- [edit]
元ネタ知りませんがクオリティ高い装備ですねー。
レザーな感じが渋くていいです。

XEOは面白いですね。
アルゴニアンを半龍人(?)にしちゃう思い切りの良さが凄い。
自分もその内MBPとも使える様に調整しようと思ってるのですが、
ヴァンプ化すると何か不都合があるんでしょうか?

動画笑いましたw
確かにオブリビオンでもやって出来ない事はないですね。
プレイ動画で格闘モーションをウマウマにしてる人もいましたし。
2009.10.30 23:19 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪さん、こんばんは

> XEOは面白いですね。
> アルゴニアンを半龍人(?)にしちゃう思い切りの良さが凄い。
> 自分もその内MBPとも使える様に調整しようと思ってるのですが、
> ヴァンプ化すると何か不都合があるんでしょうか?

ヴァンパイアーにすると目がグロくなります、これはMBPとXEOで使っている目のnifが合わないのでどうにもならないんです
調整というか競合する部分を全部はっさり切り捨てると言う荒業だったり
なのでどこに不具合が出るのかまだ判らない状態に、たぶん大丈夫だとは思いますが...

動画は見て暫く笑いが止まらなかったですよ(笑
モーションは色々できますからねー、私はよくわかってませんけどΣ( ̄∇ ̄;
2009.10.31 01:15 | URL | なる #- [edit]
動画www腹が痛いw
2010.03.04 15:13 | URL | ds #- [edit]
dsさん、こんばんは

これは笑いが止まらなかったです(笑
そういえば昔の記事はちょっとずつ動画張ってたなぁ…

この辺とか
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html

他にもあったはずなんだいが忘れてしまったΣ( ̄□ ̄;)
2010.03.04 23:56 | URL | なる #- [edit]
この装備すごい重いですなw
普通の常用mod装備からこれにかえたら光源ある場所だと5-10FPSほど低下したorz
2010.07.20 22:41 | URL | Note #- [edit]
Noteさん、こんばんは

この装備はそんなに重いという感覚はなかった気がします
といっても重いことはたしか

個人的に半端なく重かったのはCaptain MollyとPhantasm and Kazaiかな
この2つは15-20前後落ちます…
2010.07.21 06:41 | URL | なる #- [edit]
自分も昔作った感じそんな重い気がしなかったんですがorz
WACとvanillaのリカラー以外のmod防具きたらやけに重い気がします(´Д⊂
光の反射とかそのへんがFPSすごい下げてると思うんですが反射とかってnifskopeで弄れるんでしょうか?
2010.07.21 09:58 | URL | Note #- [edit]
Noteさん、こんばんは

装備の重さの原因もいくつかある気がします
1つは光の反射による負荷
これはたぶんNiMaterialProperty辺りを変更すれば楽に
あと bloom だとあまり影響がないのかもしれません(HDRだと重い)

次にポリコン数の問題
昔に書いてあった情報だとnif1つの目安が500kb(1万ポリコン)らしいです
ただ2008年だったので今なら2MB程度ならまったく問題ないかなぁと思ってます
さすがに5MB辺りを越えだすと少し重いかも?と感じるかな

最後にテクスチャーかな
この装備はたぶんこれに当たってくると思います
これ全身1着でテクスチャーが50MB近くあるんですよねぇ…
VRAMが少ないと厳しいかもしれません

あと質問の反射ですがnifscopeでNiMaterialPropertyを弄ればたぶん
この辺が参考にいいかもしれません
http://tes4jpmod.wetpaint.com/page/Alpha+Property%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
2010.07.21 23:28 | URL | なる #- [edit]
詳しくありがとうございます!
参考リンクまで張ってもらって感謝感激です 。・゚・(ノД`)・゚・。
VRAMですがHD48701Gを使っており、常時360MBぐらいなんですよ
これつかっても370-80ぐらいでVRAM使用量はそこまで増えないのですが使用量問わず
テクスチャーの重さで関係してくるのでしょうか?
2010.07.22 11:11 | URL | Note #- [edit]
Noteさん、こんばんは

んー細かい動きは私もわからないかなぁ
VRAM超過するとがくっとパフォーマンスは悪くなりますが
超過していない場合はたぶん他に原因が

ただ最初にロードするとき(ゲームを始めて初めて表示されるとき)は
読み込みに多少時間がかかる程度かと
ただ光の反射の計算はテクスチャーサイズに比例して重くなる気はします
HDRの設定ややRealLight系の光に関するMODを入れてると余計重くなるとは思います
(というかRealLightって実はすごく重くなってると思うんです)

私はHD4870 2GB ですが各種モニタしてるとCPUが足引っ張ってるのが判ります
実際GPUが70-80いけばいいとこかな、CPUは常に50-95

重い理由はたぶんScript処理(戦闘改善系)と光の計算かなと思ってます
2010.07.22 14:44 | URL | なる #- [edit]
たぶんRealLightだとおもいます・・・AllNaturalにはいっていれてたので
室内に入るすごくおもかったりする(とAnvilの魔術師ギルドのフロントとか)のはこいつのせいみたいですねwちょっと外してきます!
2010.07.22 15:13 | URL | Note #- [edit]
Noteさん、こんばん

RealLightは好きなんですが結構重いんですよね…
ただ雰囲気いいのでなかなか外しにくい

環境作り、難しいですよねぇ
2010.07.23 21:16 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/140-f77a4f1f
