
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Featherwynd - Amazon Priestess

Posted by なる on 11.2009 武器 0 comments 0 trackback
もうすぐ出そうだなぁと楽しみにしていた装備が。
Gizmodian さんの新作です。

Featherwynd - Amazon Priestess
28151-1-1257889559.jpg


Gizmodian さんの MOD は多くないですが非常にクォリティが高いです。

たぶん代表だと Gizmodian Sorceress-Sorcerer Outfits かな。
20637-3-1225236384.jpg

あとは Netherweave Robe for HGEC
23927-1-1240279962.jpg

それとオリジナルは mbass さんですが
HGEC 体型に直したのは Gizmodian さん
関連記事【Xynthica Armor

他は装備ではなくリソースのテクスチャーだったり。

Gizmodian Sorceress-Sorcerer Outfits は
非常に有名なブログで紹介されてるので知ってる人は多いと思います。

まあ余談はここまでにして...装備を。

片手剣 (見た目は槍)
重鎧 【上半身、下半身、足 (一体型)】
軽鎧 【上半身、下半身、足 (一体型)】
頭1 【アクセサリー or Tail】
頭2 【アクセサリー or Tail】

AmazonPriestess008.jpgAmazonPriestess009.jpg
*左側が 重鎧 + 頭1 , 右側が 軽鎧 + 頭2

頭2 は 頭1の飾りが少なくなったものかと思いきや、微妙に違います。
AmazonPriestess005.jpgAmazonPriestess006.jpg

頭1と頭2を重ねた全身(左:重鎧 , 右:軽鎧)
AmazonPriestess002.jpgAmazonPriestess003.jpg

最近、ちょっと装備を弄った経験から ウェイト の難しさを嫌と言うほど味わったのですが
やっぱり上手い人のは違いますね...
tonaさんと同じように ウェイト の付け方が上手いのではみ出しを抑えられてて素晴らしい...
AmazonPriestess007.jpg
↑の背景が黒の後ろ側の SS を見ても判るのですが、
ああいう体に巻きつくようなタイプはウェイトの調整が難しいと思うんです。
腕が見えない装備だと腕そのものを切って対処しますが、これはそういうわけには出来ませんし。

服も然ることながら、アクセサリーの頭装備もいいですねー。
槍は片手剣扱いなので攻撃モーションと武器をしまっているときの状態が少し残念ですが、
独自の武器カテゴリーがないのでどうしょうもないかと。

装備は帝都植物園の中心にある、像の下で拾えます。
AmazonPriestess001.jpg



此処から Fix 情報。
書いてる現在、装備ファイルと Featherwynd - Amazon Priestess Location Patch という
Update があるのですがこれを入れてもアイコンが表示されません。
また、頭装備の1つが Tail 属性ではなくアクセサリー属性になっているものがあります。
*アイコンが見えないのと (T) となっている装備を2つ装備してるのが判ると思います。
AmazonPriestess004.jpg

他にも性別で装備の NIF を分けない場合、女性側は設定せずに男性側だけ設定するのですが
それも逆になってました。
(鎧は問題ないと思います、アクセでは問題になるケースが)
Unnecessary Violence】では 不具合報告がありました。

アイコンについてはパスが間違っているので
Data\textures\Gizmodian の中にある、「menus」フォルダを
Data\textures\ に移動させてください。

それ以外は esp を修正する必要があるので直してみました。
*アイコンも esp で直すことは可能ですが、「Data\textures\menus\icons」 とするのが普通なので。
Featherwynd - Amazon Priestess.esp

esp ファイルだけなので当然、オリジナルは必要です。
Featherwynd - Amazon Priestess Location Patch は必要ありません。
(これも esp だけです)

AmazonPriestess010.jpg

いずれ修正されるかもしれませんが、まあ今回はこんな感じで。
*あとで気づいたんですが Location Patch って単に銅像の "下" にアイテムを置くようにしただけなんですねOrz
何も考えずに Fix なのかと思ってました...

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/144-7c0d7e52
