スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

HGEC-D Templar armors & Reapers_A_Friendly_Backup

Posted by なる on 04.2009 重鎧 2 comments 0 trackback
今回は重装備を2つ紹介です。

HGEC-D Templar armors
Templar armors01

Reapers_A_Friendly_Backup
Friendly01.jpg



HGEC-D Templar armors

装備のパーツとしては
上下一体装備 , 手 , 足 , アクセ(兜+肩パーツ or 肩パーツのみ) , Tail(腰巻?)
上下の鎧はお腹の部分があるかないかで2種類。
アクセの部分が4種類あって肩パーツと兜が付くか付かないかになっています。

お腹の部分有り+兜+肩パーツ大きいもの+腰巻
Templar armors02Templar armors03

お腹の部分無し+肩パーツ+腰巻無し
Templar armors04Templar armors05

判りにくいと思うのでアクセだけで取ってみました。
兜無し+肩パーツ大きいもの , 兜有り+肩パーツ
Templar armors06Templar armors07

Beta だからだと思いますが装備の能力がすごいことになってます。
たぶん調整されてないんじゃないかな。
なので個人的に調整を...
左:調整前 , 右:調整後
Templar armors08Templar armors09
エボニーより重量は半分近いけど能力、耐久力は若干劣るといったところ。
金額はMMO的に見た目のレア度とアクセとTailで防御ついてるのはレア価値があるということで。

まあ、金額は拾えるアイテムなのであまり関係ないですけどね。(修理費が高くなります)
Templar armors10
帝都タロス広場に箱が置いてあります。

なお、オプションにテクスチャーが高解像度のがあるので VRAM に余裕がある人はいいかも。
SS はすべて高解像度版です。

上記で説明している esp などです。
あと、体型をLABにしています、といってもただ入れ替えただけですが。
ついでに箱に入ってるときなどアイコンが表示されないのも見えるように。
差分のみです、オリジナルに上書きしてください。
Templar_armorsLAB
*すべての SS は LAB版で取りました。でも違いはほとんど判らないと思います。



Reapers_A_Friendly_Backup

私の環境だと何故かこの装備は脱着で CTD の頻度が高いです。
nif も掃除しましたが変わらず、この装備以外で CTD 起こることは限りなく0なのに。
頻度的にはイヤリングが一番高かったです(他では起きないかも?)


装備のパーツとしては
上 , 下 , 手 , 足 , アクセ(ネックレス or イヤリング or マント) , Tail(ネックレス or イヤリング or マント)
そして武器が1つ。

アクセにネックレス、Tailにマントを装備
Friendly02.jpg

これは Fix が出ているので当ててください、そうでないと↓のように上半身と下半身に隙間が見えてしまいます。
Friendly03.jpg
*こっちはイヤリングを装備

Fix が出る前になんとかできないかなぁと改変元と思われた Buiess Armors for HGEC から下半身を持ってきたもの。
Friendly04.jpg
予想通りぴったり合いました。
武器も Frostmourne and Lich Kings Armor などで有名な jojjo さんの武器のリカラー。
渋くていいですね、ただしクエスト属性が付与されているので捨てられなくなります。
CS で変えるかそもそも拾わないかお好みで。
*CS で見ると武器が4本くらいあるのですがその中に1つだけクエスト属性が付けられています。
他は未使用の武器みたいです、成長とかするのかなと思いましたが Script はないですし。

ちなみに HentaiMania でもこの武器の Nif は使われてます。
あと、個人的にこの兜とネックレスがお気に入り。
兜は以前他のMODで見た記憶があるのでこのMOD独自のものではないはずですがちょっと元を忘れてしまいました...
アクセは魔法効果が素晴らしく、HP,マジカ,スタミナが 1pt リジェネです。
アトロナック座としてはまさにチート!
SMのマジカリジェネ魔法とあわせれば 2pt になるので重宝してます。

個人的にある人のための装備だと思ってます。
Friendly05.jpg

そして兜(マスク)は闘技場用に。
Friendly06.jpg
*何故か死体が片付けられてないので死屍累々になってますΣ( ̄□ ̄;)

この装備は初見殺しとして有名な場所の近くにあります。
具体的にはチュートリアルダンジョンの真正面にある砦近くです。(プレイヤーの位置)
Friendly07.jpg

その場所にキャンプが出来てるので箱からかNPCからゲット可能です。
Friendly08.jpgFriendly09.jpg

ただ、この NPC は敵ではない模様。
初回尋ねたときは近くにある盗賊とケンカして倒れてました...

関連【Reapers A Friendly Backup Quest

とまあ、今回はこんな感じで。

○ Comment

Templar armorsを最初見た時「勇者っぽい」と思いましたが、
よくよく見てみるとかなり思い切ったデザインで面白いですね。

>ある人
目と口だけ見えてると実は美人なんじゃないかと思ってしまう不思議。

2009.12.04 23:05 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪さん、こんばんは
> Templar armorsを最初見た時「勇者っぽい」と思いましたが、
> よくよく見てみるとかなり思い切ったデザインで面白いですね。
たしかに不思議な感じのする装備ですね
上向きで見るのと下向きで見るので印象がガラッと変わるかも

> >ある人
> 目と口だけ見えてると実は美人なんじゃないかと思ってしまう不思議。
Oblivion3大美女の1人ですし(*'-')
2009.12.05 12:31 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/148-ee155ded
