スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Captain Molly For HGEC

Posted by なる on 18.2009 軽鎧 4 comments 0 trackback
今回もハイポリコン装備です。
前回の 【Warglaives and Silverlight Armor】 ほどではありませんが
Phantasm and Kazai】と同レベルの重い MOD となります。
と思ったのですが…実際には 【Warglaives and Silverlight Armor】より重かった…
同じ場所でフル軽装備(頭、上、下、手、足)とこのMODの帽子+全身装備で
FPS を比べると 20 と 12 でした。どんだけ重いのOrz

正直このランクのハイポリコンは今のスペックだと観賞用にしか出来ないかもしれない…
*個人的な感覚だと全身で 5MB 位までが常用できる限度だと思う。(目安)
特に光源が多い場所で重くなる傾向が。

Captain Molly For HGEC
BlackRed.jpg

とりあえずハイポリコン以外にも注意があるので。
CaptainMolly001.jpg

いわゆるパリパリ現象が出てます。
なので Nif掃除はしたほうがいいのです、でも…
ここでハイポリコンがまた仇になってます(・・`)
・関連記事【NIF のゴミをやっつけろ!

今書きながら Operation Nif Optimization をしてますけど、ポリコン数が多いので処理にめっちゃ時間が。
具体的には 7.4 MB の全身装備1つで 7分。
10種類ある装備なので合計 7分 × 10 = 70分。その他の細かいのは一瞬ですが…ちょっとげんなりしてたりOrz
ちなみに、前回の【Warglaives and Silverlight Armor】とは違い
掃除をしてもファイルサイズは小さくなりません、むしろ微弱増えます(誤差レベル)
7.437KB → 7.479KB

…まだ処理が終わらないので先に入手経路を。
アンヴィルにある、 港の倉庫(Harborside Warehouse)。

確認してないのであれですが、たぶんアンヴィルの港側にある建物のどれかだと…
その中に袋があるのでそこから鍵(Captain Molly's Key)を入手して箱から装備をゲットに。
袋と箱はプレイヤーの所有物になってます、建物内は不法侵入になるかもしれません…
CaptainMolly004.jpgCaptainMolly003.jpg

そしてやっと終わったので見比べてみると…
掃除前/掃除後
CaptainMolly002.jpgCaptainMolly005.jpg

処理を開始したのが 22:14、終了が 23:26 → 72分みたいです。予想通りという感じで…
で早速ゲットしに。

場所はここでした。やはり不法侵入になります、ただ夜だと中に人はいなかったです。
CaptainMolly006.jpg

装備は大きく2種類ずつ、形は基本変化無しで色が5色ずつあります。
帽子黒にリボンの色が5色、ズボン黒でベストの色が5種類(SSは赤)
CaptainMolly007.jpgCaptainMolly010.jpg

帽子茶色にリボンの色が5色、ズボン茶色でベストの色が5種類(SSは赤)
CaptainMolly008.jpgCaptainMolly009.jpg

またそれぞれ帽子はリボンが無いものがあります。
能力的にはこんな感じ(といっても軽装スキル高くないのであれですが…)
特別強くはないです。
CaptainMolly011.jpg

見た目はいいのですが私の環境では常用するのが困難(というか無理)でしたOrz
CaptainMolly012.jpg

とまぁ、今回はこんな感じで。


まったく関係ないのですが、ちょっと SS を足してみたり。
キャラクターを綺麗に見せる

○ Comment

いつも参考にさせていただいております。
早速私も入れてみました、私はこれにスカートを履かせたいと思いnifとCSでちょっと弄りましたがカックカクでございます。
ただ日記でも書いておられるように凄く素敵な装備だと思うしストレス無く操作できるなら喜んで常用したいところですがこれは・・・
2009.12.21 12:05 | URL | tamanegi #jhHw6g8s [edit]
tamanegiさん、こんばんは

やっぱりカクカクになりますよね(・・`)
Silverlight Armorは敵の数が少なければFPS12-15程度でなんとか…
でもこの装備はtesthallですら重いので無理でした

光源があるとガクッと落ちるので反射の計算が重いのかなぁと思ってます
デザインはいいので軽量版が欲しい装備ですね
2009.12.22 19:13 | URL | なる #- [edit]
これあれですね、グラナドエスパダにあるグラディエーターアーマーの女版に似てますね。
結構前から欲しいと思っててついに出たか!って思いましたがいろいろと問題もあるようですね・・・;w;
2010.02.02 21:44 | URL | #ipXpeQ8s [edit]
調べてみると似てますね。
肩の辺りが鎧ぽいか服ぽいかの違いはありますが。

デザインは非常にいいんですけど、本当に重いんですOrz
これと Phantasm and Kazai は常用できる重さじゃなかった…残念。
2010.02.02 23:16 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/153-ab3cb6b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。