スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Tessa Mod - Critical system

Posted by なる on 18.2010 種族関連/その他1 4 comments 0 trackback
< 追記 2010/01/18 07:40 > あれ?MOD が消えてる?



以前雑記で書いてた MOD が公開されてました。
・【雑記 -其の5-
分類は Companions Other です、動画からはなんだか判りませんでしたが…

Tessa Mod - Critical system
27709-3-1255751668.jpg


Description はこんな感じ。

新しい組み合わせ
新しいダンジョン
新しい友人
新しい 5つのシジルストーン効果
- 危険なシステムを追加
- いくつかのスクリプト効果オプション
新しい生き物
新しい生き物A.Iシステム
- カメレオン100%はもう効きません
- スニーク弓に気をつけてください?
- スニーク攻撃は効きません(バックアタック)

コンパニオンとちょっとずつ色んなのを足した感じでしょうか…
さらっと中見る限り、これ配布していいのかなというのも含まれてたり…
(まつ毛MOD は配布にクレジットが条件なんですけど…)

さらに敵のデータがごっそりないです…
Data\meshes\Creatures\辺り
TES4Files 使うと 42 のファイルが無いようで。

たぶんこの辺の敵のデータ。
27709-1-1255751667.jpg

あと esp 名から予想できたのですが mpc.esm がマスター登録されてたりします。
海外の人たちが起動できるとは思えないなぁ…
*Description に MPC companion Mod is required. といつの間にか書かれてた。

れどめには特にリクエストがないので足りないファイルが多すぎて入れるのは危険な感じが…
というよりれどめがない Orz

既存ダンジョンの Cell に変更が加えられてるので HM と似たような注意も。
(Cell は削除されてないので気にしなくていいのかもしれません)
sound に動画でキャラが使っていた音声は含まれていませんでした。
主に効果音(魔法とかのだと思う)

とりあえず私の結論としては素材MODかな…
あれだけ敵のデータが足りないと いくつかのダンジョンで CTD 起こすはずなので
導入は今のところ見送ったほうがいいと思います。

sim2の髪と思われるものを素材として持ってきたのですが白から色が変わらない…
NiMaterialProperty が Hair ではないので直したら真っ黒に。
Ren髪nif に コピーして Date NiTriShapeData を入れ替えて save しても変わらず。
dds かなぁーと Ren の dds に入れ替えてもダメでした。
なんなんだろうなぁ…

NiTriShapeData→Block Details→Has Vertex Colors "Yes"
NiTriShapeData→Block Details→Vertex Colors→Array→Update
この辺も確認済み。(1つはされてないので設定)

*髪の名前は入れ替えのテストなので気にしないでください(・・`)
Tessa002.jpgTessa003.jpg
Tessa001.jpg

とりあえず団子髪は何しても真っ黒。
もう1つは白髪としてなら。

簡単ですが、こんな感じで。

○ Comment

なるさんこんばんは。
お~遂に来たか、と思ったら既に消えてました orz
クレジットの不備とかで消したんでしょうかねぇ?
完成&再アップされることを期待しつつ待つとします。

ネタっぽいコンパニオンMODというとJapanese Modders Forum に Saber Companion Beta が上がってますね。こちらはとりあえずちゃんと動いてます。(・∀・)
2010.01.18 22:36 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
Sizuruさん、こんばんは

たぶん英語での説明がめんどうになって消したんじゃないかなぁと(mpcとか)
エフェクトとかは面白そうです、部分的に切り取ってやる気があれば使える気もします。
ただ、配布云々がどうなってるのか…あっちもフリーダムですから…

Saber Companion Beta は Nexus が更新してすぐ Jp Forum に書かれてましたね。
ただ、製作質問・相談が少し前から荒らされてるのが気になります。
管理人の人はもう見てないのかな…
2010.01.18 22:59 | URL | なる #- [edit]
英語が壁だとしたらせっかくの力作っぽいのに残念(´・ω・`)

フォーラムはたまに表示がおかしくなってもすぐ復旧されるから管理人さんはチェックしているはず…と今見たらきれいに掃除されてました。どうやらアカBANしたっぽいですね。
2010.01.19 19:18 | URL | Sizuru #/.OuxNPQ [edit]
実際のところどうかは判りませんがなんとなくコメントとかからそんな感じが。
フォーラムはたしかに直ってましたね、
人の事いえませんが日本だとフォーラム系は流行らないですねぇ(・・`)
2010.01.20 21:55 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/165-831dff02
