
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

MBP系 を弄ってみる -其の5-

Posted by なる on 24.2010 MBP/x117Race 関連 24 comments 0 trackback
< 更新 > 2010/02/26
< 更新 > 2010/02/25



関連記事
MBP系 を弄ってみる -其の1-
 【MBP 編 - 1- 】
MBP系 を弄ってみる -其の2-
 【x117Race 編 - 1- 】
MBP系 を弄ってみる -其の3-
 【MBP++ v0.4.0 と x117Race++ v0.4.0】
MBP系 を弄ってみる -其の4-
 【Q & A】
MBP系 を弄ってみる -其の5-     ← ここ
 【MBP++ v0.5.2 と x117Race++ v0.5.2】
MBP系 を弄ってみる -其の6-
 【MBP++ v0.6.2 と x117Race++ v0.6.2】
MBP系 を弄ってみる -其の7-
 【MBP++ v0.7.7 と x117Race++ v0.7.2】
MBP系 を弄ってみる -其の8-
 【MBP++ v0.8.5 と x117Race++ v0.7.6】
MBP系 を弄ってみる -其の9-
 【MBP++ v0.9.0 と x117Race++ v0.7.6a】


MBP++ 用 ChocoleteElf モジュール
 【要 MBP++ v0.7.0 以上】


MBP++ 用 ChocoleteElf モジュール
 【要 MBP++ v0.7.0 以上】


Modular Beautiful People 2ch-Edition 【 v1.3a 】
 【MODの補足】
Lop-EarsElf と x117Race
 【種族の紹介】
XEO Light (簡易版)
 【XEO 種族追加】
Nec Character_Sonnet

Xenius Race Compilation



過去の履歴です。
ファイルなどは【MBP系 を弄ってみる -其の6-】に移動しました。

MBP++ v0.5.2
MBP601.jpg

*今回テストが甘いです…抜けや不具合あったらすいません。
*あらかた確認したので今度は平気だとは思いますが…


v0.4.3からの変更点。

LopEarsElf (v0.7基準)
BodyTexture が Ren から Imperial へ

耳Meshが Lop-ears_v1.0 へ
*\Meshes\Characters\Lop-ears Elf\ear\earswolfelf.*が不要

顔Meshが Lop-ears Elf_TAREME_Meshes へ
*\Meshes\Characters\Lop-ears Elf\Head\Ren_Head001.*が不要
*\Meshes\Characters\Lop-ears Elf\Head\Ren_Head001_50.*が不要


目Mesh参照先を characters\Lop-ears Elf\Eyes へ(これによる変化はなし)

*既存の LopEarsElf とは顔が若干変わります。
またファイル構成をオリジナルに合わせたので不必要なファイルが。
*v0.4.3 の顔
MBP606.jpg


v0.4.3 からの乗り換えは上書きでも構いませんが不要と書かれたファイルが未使用ファイルとして残留します。
v0.4.3 を一旦すべて取り除き新規で v0.5.0 を導入することを推奨。
*その理由から v0.5.0 差分ファイルは作成しません。

前回まで非同梱だった FallHair002 を含めました。
MBP007.jpg

新規に 4種類の髪を追加。
KKK007 / FallHair003
MBP602.jpg MBP603.jpg

MAIAHair001 / MAIAHair002
MBP604.jpg MBP605.jpg

*FallHair003, MAIAHair001, MAIAHair002 は調整があまいです。
元々ぶかぶかの状態。特に MAIA は不自然なほど浮いてます。
MAIA は Blender で調整しないと実用的にはならなさそう。
何か好きな髪形等あれば差し替えても良いと思います。

髪データを置く場所。
Meshes\Characters\BP2ch\MAIA\
Textures\Characters\BP2ch\MAIA\

**判る人用**
内部で Playable にしていない髪データがあります。
詳細は Meshes\Characters\BP2ch\Ren\Hair\readme.txt 参照。
この髪の内容については何もお答えしません。
*データは Ren01 のダミー。

【DownLoad】
MBP系 を弄ってみる -其の6-】に移動しました。

●変更履歴
ver0.5.2
Beautiful People 2ch-Ed Vanilla Race.esp の修正し忘れ。
KKK007のテクスチャー間違いの修正。
NPC で目が赤くなる現象の対応(問題の目を種族から外しました)

ver0.5.0
ユキスケさんの新しい髪型追加と LopEarsElf の頭、耳を新しいものに変更。
フォルダ構成を LopEarsElf v0.7 と合わせた。
髪を4種類追加。

旧 version については
MBP系 を弄ってみる -其の1-




x117Race++ v0.5.2
MBP609.jpg


v0.4.4からの変更点。

MBP++ v0.5.2 が必要
LopEarsElf -mini (v0.71基準)

新規に x117Race 用の髪型 KKK007 を追加。
x117Race++ では LopEarsElf -mini- v0.5 と v0.71 の両方が登録されています
* v0.6 は v0.71 に置き換えられます。
これにより v0.6(1.17倍)→ v0.71(1.14倍相当)

- mini - v0.71 / - mini - v0.5
MBP607.jpg MBP608.jpg
*耳が丸く短い、目のラインが球線、顔のパーツが若干小さいのが - mini - v0.71側。

x117FallHair002を同梱。
x117MBP005.jpg

【DownLoad】
MBP系 を弄ってみる -其の6-】に移動しました。

●変更履歴
ver0.5.2
Lop-EarsElf -mini v0.71 側の歯や睫毛が大きかった現象の修正。
歯や睫毛を x117 と共用していたため x114 相当の mini v0.71 では合いませんでした。
コメントから情報ありがとうございました。

ver0.5.1
LopEarsElf v0.5 側の顔が黒くなる現象の修正。
*MBP++側で使用しなくなった為、引っこ抜いたのが原因ですOrz
コメントから情報ありがとうございました。

ver0.5.0
Lop-EarsElf -mini v0.6 → -mini- v0.71 に変更。
KKK007を追加。
x117FallHair002を同梱。

旧 version については
MBP系 を弄ってみる -其の2-

・拍手からのコメントありがとうございます。

○ Comment

更新お疲れ様ですノ

早速戴いていきます。
自分でここまで種族関連の環境を構築するのは大変なので、もはや必須MODですb
2010.02.24 05:06 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
RANさん、こんばんは

ありがとうございます(≧∇≦)ノ

でも段々とファイルがごちゃごちゃしてきて
自分でもわからなくなってきてますΣ( ̄□ ̄;)
2010.02.24 17:15 | URL | なる #- [edit]
早速頂いていきますね
有難うございます
2010.02.24 20:12 | URL | Hanju #- [edit]
はじめまして。
こちらにはEVE関連、MBP++で特にお世話になってます。
(もっともTIEも、なんですが自分はFCOM、CUO環境なので
悩んだ挙句、とりあえずTIE4MODSを導入しました。
また、ツール、ポージングなど色々と参考にさせていただいてます。)
早速いただいていきたいと思います。
お疲れ様でした。

2010.02.24 20:35 | URL | 通りすがり #- [edit]
お(゜∀゜)117もいただきます。これで黒い■のOMODがまた1つ減りますw
>自分でもわからなくなって~
自分から見れば、そこの管理が完璧ななるさんだからこそ頼りにしてますのでw
いやもういっそ、dataフォルダ丸々OMOD化したのを公開してくだ…ゲフンゲフン
2010.02.24 20:51 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
頂いていきます。
もうこのMODは完成かなと思ってたので嬉しいバージョンアップです。
更新お疲れ様です。

x117Race++がリリースされてからチビッコ達で遊ぶ様になりましたが、
最近CTDの次に水辺が強敵に変わりました(笑)

ウチでも既に必須MODになってます。ありがとうございました。


2010.02.24 21:03 | URL | 天気輪 #- [edit]
いつも激しく乙です! (゚∇゚)/

自分も早速MBP++に乗り換え.....はまずいか....。
とりあえず、出来るだけなるさんの手を煩わせる価値のあるモノに
仕上げるように努力したいと思います。
ヘタレなりにね。
2010.02.24 23:20 | URL | てんのーじユキスケ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.24 23:58 | | # [edit]
頂きました(゚∀゚)

今MBP++0.4.3を使わせてもらってますが、
LopEarsElfのMeshがやや変更されてるとのコトで、
顔微調整するKIAIがある時に導入させて頂こうと思います。

何はともあれお疲れ様です&アガトウ!
2010.02.25 07:48 | URL | eins #- [edit]
Hanjuさん
コメントありがとうございます
x117Race++の場合1つ問題がったので差分を持っていってくださいOrz

通りすがりさん
CUOは入れたことがありませんが面白そうなんですよねー
問題はリソースとか入れるのが面倒なのと他の調整MODとは相性が悪いことかな?
お役に立ててるようで何よりです(*'-')

RANさん
フォルダ管理は相変わらずいい加減でΣ( ̄□ ̄;)
今回のファイル抜けも一度消した後、気づいてMBPの管理用のテキストに書いていたのに…
x117Race側で見るの忘れてましたOrz
>DataフォルダのOmod化
素で19GBくらいありましたΣ( ̄∇ ̄;

天気輪さん
水辺ってなんだろうと思いましたがたぶん呼吸できなくなるのかな(笑
小さいと顔が水面に出なくなってジャンプしないと駄目らしいですね
使っていただけてありがとうです(≧∇≦)ノ

てんのーじユキスケさん
色々と素材を使わせてもらってますm(._.)m
元々、KKKの髪を使いたかったという理由で始まってます
十分以上に価値はありますよー、少なくとも私にとっては

非コメントさん
情報ありがとうございましたOrz
差分を当てるか MBP++ver 0.4.3 などから
¥Textures¥Characters¥Lop-ears Elf¥
の Ren から始まるファイル郡を持ってくれば直ります

einsさん
変わるといっても下まぶたのかくかくっとしたところがきれいな曲線に変わるくらいかな?
簡単に試すのであれば
v0.5.2 の meshes¥characters¥Lop-ears Elf¥Head
にある L-eE_Head... ファイルを

meshes¥characters¥Lop-ears Elf¥Head¥Ren_Head... と入れ替えれば試せます
2010.02.25 08:57 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26 03:27 | | # [edit]
非コメントさん

情報ありがとうございます
原因となりうる箇所がわかりました

たぶん x117Race++ v0.5.2 で直ると思います
2010.02.26 07:06 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26 16:57 | | # [edit]
参考になってるようでよかったです
コメントありがとうございました(≧∇≦)ノ
2010.02.27 07:28 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.28 01:43 | | # [edit]
どうしようか迷った部分でもあるのですがまあ問題ないんじゃという判断をしました
Renをベースに弄った感じがあります

Nexusは結構その辺しっかりしてるのであそこに長期ある以上平気かなと
2010.02.28 09:40 | URL | なる #- [edit]
はじめまして、こんにちはー。

MBP++ V0.5.2早速頂きました。
なるさんのブログのおかげでマイオブリライフが非常に充実しております。ヽ(´ー`)ノ
ブログの記事や動画の方も色々参考になりましたし、面白かったです。

これからもブログの活動頑張って下さいー。(・x・)ノシ

2010.03.02 11:13 | URL | ゲリョス斉藤 #ybWaNY/6 [edit]
ゲリョス斉藤さん、こんばんは

コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
ちょこちょこと暇みつけてやってきます
2010.03.02 13:47 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.26 17:31 | | # [edit]
こんばんは

たしかに Tabaxi Magic Resistance の扱いが変ですね
ご指摘のようにSpellではなくAbilityだと思われるので次の機会に変更しておきます
応援ありがとうです(≧∇≦)ノ
2010.06.27 14:17 | URL | なる #- [edit]
こんばんは。
VBHair01~05までの組み込みの許可をお知らせに参りました。
新規種族に組み込むはずでしたが、それをリリースする意思がなくなったので
どうぞMBP++に組み込んでください。
失礼します。
2010.07.22 20:34 | URL | VB #LZoGQNo6 [edit]
こんばんは

目と合わせてありがたく使用させていただきます
2010.07.23 21:43 | URL | なる #- [edit]
MBP++ とX117ってどこでどうやってDLできますか?ググってもこのサイトに行き着くだけですしDLリンクが見当たりません。もう手に入れることはできないMODなのでしょうか?それとも私の探し方がへたなのでしょうか?お答えいただけたら幸いです。
2011.01.25 17:22 | URL | #noW3zowU [edit]
もう解決したのかな?

大体は新しいMBP関連の記事になります
詳しくは其の4からリンクを張ってるのでそこから探してみてください、今は其の9からDLできます
2011.01.28 20:13 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/176-345186dc
