スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

死体が消えない…Σ( ̄∇ ̄;

Posted by なる on 26.2010 チラシの裏/日記 4 comments 0 trackback
少し前から死体が残る現象があったのですが、某所見て判った…
DocDodge だったとは…

死屍累々のアリーナ
Friendly06.jpg

とりあえず MOD が判ってしまえば対処はたぶん簡単。
予想は何かクエストアイテムを持たせてしまってるのではないかと…

案の定「Doc Dodge token」というトークンアイテムがクエスト属性をもっているので外しました。
たぶんこれで死体は消えるはず。

配布も問題ないようなので必要な人はどうぞー

【DownLoad】
DocDodge v1.0 Fix

●変更点
死体が消えない原因と思われるトークンアイテムのクエスト属性を削除。
ノックダウン時のカクツキ対策済 (詳しくは Airscapeさんの記事で)

すでに色んなところに死体が転がってる人は CleanUp で消せます。
zk825.jpg
*下のログは死体を消してる処理のログ

この MOD はプレイヤーが一定距離を離れるとアイテムなどを消す仕組みの MOD です。
設定でセーフゾーンを作ったりもできますが、
私は過剰にアイテムが消えたりするので掃除するときにしかアクティブにしていません。
*バグとかでは無くたとえば複数の敵と戦闘していて最後の一人が遠くに逃げたとします。
プレイヤーはその敵を追って倒してさぁ戦利品を…
としたら距離が離れて地面に落ちた武器は disable されていた…なんてことがあります。
この距離とかは ini でも設定できるのですがまあそんな理由で必要なときにしか入れてません。
なお、DR の首はこれで削除はされないので 【Deadly Reflex v5.0 Bug について】で紹介している、DRsweep v0.5 等を使ってください。

CleanUp は Win さんのところで詳しく説明されています。
Clean Up

まあ、そんなチラシの裏でした。

ついでにですが、DocDodge はクロスヘア(真ん中にある×のこと)の敵にトークンを配っています。
私の環境ではたまに戦闘中、止まるときがあるのですがたぶんこの MOD ではないかと。
なのでクロスヘアに入れないと敵の攻撃範囲は狭くならないので注意。
(逃げるときは一度クロスヘアに入れて範囲を狭くさせてから逃げたほうが楽です、たぶん)

○ Comment

Airscapeのところでカクツキ対策はしてましたが
死体が消えないことがあるとは、初めて知りました。
いただきます。
2010.02.27 03:08 | URL | なーむー #- [edit]
なーむーさん、こんばんは

私も死体はなぜだか判らなかったです
しょうがないのでそれまでは定期的に CleanUp で清掃を
*たぶん掃除しなくてもespを入れ替えれば消えるかな?

なんにしてもスレに情報を書いてくれた方に感謝(*'-')
2010.02.27 07:32 | URL | なる #- [edit]
はじめまして。いつもMODの詳しい説明にお世話になっています。
DocDodge v1.0 Fixについて1つ質問があるのですが、バックパワーアタックによる吹っ飛ばし攻撃で敵が奇妙なポーズのまま横滑りしてバタンと倒れる現象が発生します。readmeにはノックアウトのカクツキ対策込みとありますが、この現象は別のものなのでしょうか?
2010.05.13 19:55 | URL | ;P #- [edit]
;P さん、こんばんは

んー実は私、このFix入れる前の状態をしらないのでわかってないのです
ただ、少なくとも「横滑りしてバタン」というのは見てないかなぁ

何か他のモーション系を入れていてそれでとか考えられませんか?
このMOD外して起らないのであればこれかもしれませんが…
2010.05.16 16:08 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/177-e817433b
