
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Devil May Cry Stylish Action Smokin Sick Style

Posted by なる on 01.2010 戦闘 ・ 操作変更(Hotkeys) 44 comments 0 trackback
2011/05/03
Nexus で半年削除されてないのでリンクを付けました。
この記事はすでに消えている、本家を元にしています。
その為、今現在リンクを張っている MOD と同じ内容かは判りません。

2010/09/11
削除理由が判ったのでコメントにあるリンクを消しました。
※該当の部分だけ削除はできなかったのでコメントを削除しています、ご了承ください。

関連コメントの適当意訳:
無許可でカプコンの Devil May Cry からデータをリッピングしてる。
同様に Xilver からの了承無しに Midas Magic の Script と Nif を使用している為
ID:30239 は削除したのに、勝手に ID:31601 がアップされた!。

ID:30239 は上記理由で作者自身が削除したようです。
ID:31601 は作者とは別の人が無断でアップしたとのこと。
それに対して Nexus の管理者が削除扱い(hidden)にしています。

NexusForum

以下旧記事。


*一度削除されてたのですが別の方(?)が登録したようです。
経緯とか不明、Option に Sistema SSS Hispanohablante ってのがありますが未確認なんでなんだかわかりません。


Devil May Cry Combat v2 Legal Version
Devil May Cry Combat
Devil May Cry Stylish Action Smokin Sick Style  (旧アドレス)

要 : OBSE v0016 以上

動画を見ると判りますが Oblivon の戦闘とは思えないほどアクション性があがってます。
すべての技(スキル)の発動はプレイヤーのレベルやステータスに依存しません。
基本的にすべてバランスブレーカです。

まだ少ししか試してませんが操作に慣れが必要かなぁ。
ボタンもかなり増えるので指がががΣ( ̄□ ̄;)

とりあえずキーのカスタマイズは ini で簡単にできます。

set sssKey.Trickster to 2 ; Trickster / Dark Slayer - default 1
set sssKey.SwordMaster to 3 ; SwordMaster / Dark Slayer - default 2
set sssKey.RoyalGuard to 4 ; RoyalGuard / Dark Slayer - default 3
set sssKey.GunSlinger to 5 ; GunSlinger / Dark Slayer - default 4

set sssKey.StyleAction to 47 ; StyleAction - default V
set sssKey.Exceed to 16 ; StyleAction - default Q
set sssKey.Gun to 34 ; Gun - default G
set sssKey.TableHopper to 35 ; TableHopper - default H

set sssKey.Airhike to 44 ; Air Hike - default Z
set sssKey.Taunt to 48 ; Taunt - default B

set sssKey.DevilTrigger to 45 ;DevilTrigger - default X
set sssKey.DTZoomIn to 24 ; DevilTrigger Camera Zoom In - default -
set sssKey.DTZoomOut to 38 ; DevilTrigger Camera Zoom Out - default +

キーを変える場合は to の後ろの数字を変えます。 ini に書いてあるのでそれをみて変更します。
たぶんデフォルトだと 1 ~ 4 の Oblivion のショートカットが使いにくくいくつかの SC 拡張MODともぶつかるので注意。
*使えなくはないですが…たとえば私は 1 に剣、 2 に弓を入れてるのですが 1 や 2 を押すたびに装備も切り替わっちゃいます。
Qキーもオートランになるので使いにくいです。



*まだ全部操作は試しきれていません。
やっててわかったこと。

れどめらしいものが無いのでいまいちよく判らなかったです。
変わりにスキルリストはありますが記号のもあってなんだろうと…

まあどうでもいいですね…

【基本的なキー】

StyleAction(デフォルト V)
特殊攻撃キー。条件により変化します。

Exceed(デフォルト Q)
特定の技を出すのにこの溜めが必要。4段階まで溜まる。
少し判りにくいのですが、Qキー押し始めると音が鳴ります、そのまましばらく押してるともう一回音がかわります。
2回目の音が鳴らないと失敗。
それで1段溜めたことに。なお4段階目は2回目の音はありません、短時間で終了します。
この辺の使い方は↓にあるスタイルに依存しない技で。

Exceed(デフォルト Q)キーを押して直ぐに攻撃をするとタイミングにより溜めることが出来ます。
なお、タイミングがぴったりだと一気に MAX にも。
*成功すると溜めの2段階目の音(きゅるるーん)がします。

これを利用して Exceed(デフォルト Q)キーを押して直ぐにパワーアタックをすると溜めた技が出ます。
SSS023.jpg
*たぶん押してから 0.1s内 で 溜めMAX、0.5s内で 溜め+1。


Gun(デフォルト G)
ダメージ: 敏捷性(Agility) ÷ 10、スタミナ消費 -3
特性: 運(Luck) ÷ 10 パーセントの確率で敵をダウン
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない
特性: 溜め1 → ダメージに 腕力 / 4 がプラス、スタミナ消費 -10
特性: 溜め2 → ダメージに 腕力 / 3 がプラス、スタミナ消費 -15
特性: 溜め3 → ダメージに 腕力 / 2 がプラス、スタミナ消費 -20

銃を撃ちます。これは押してる時間で3段階にパワーアップ。
(溜め無し、溜め1、溜め2、溜め3)
なお、戦闘の構えでない場合は、溜め攻撃でよろめかない。
*武器を構えて溜め銃攻撃をするとよろけます。
SSS007.jpg
これは凶悪性能。
スニークから攻撃しても気づかれません(攻撃とみなされないので犯罪にならない)
壁などを貫通して当てることができます。

TableHopper(デフォルト H)
加速?これ結構危険なので使用しないほうが良いかも…
方向キー とあわせて押してる間、移動速度があがりますが
何故か当たり判定(コリジョン)を無視して壁などをぶち抜け、奈落の底に落ちます…
用途がわからんとです(・・`)
SSS005.jpg
**よく見るとチート移動と書いてありました。**

Airhike(デフォルト Z)
ジャンプ中に押すことで一時的な足場ができます。
これを利用して多段ジャンプが可能。(でも操作が意外とむずい)
SSS006.jpg
試してませんがこれ高いところから安全に落ちることに利用できちゃいそうですね…

Taunt(デフォルト B)
不思議な 踊りをします。
踊りのモーションは3つかな?ランダムぽい。
踊り始めるとマジカが回復、止めるにはもう一度 Taunt キー。
回復の効果が出たら踊り続ける利点はないです。
SSS008.jpg

DevilTrigger(デフォルト X)
プレイヤーの後ろに悪魔を召喚します。
これももう一度 DevilTrigger で消せます。
SSS011.jpgSSS012.jpg
*出るときに画面が光る。

攻撃範囲内に敵がいると自動で攻撃。
*発動時に転倒する可能性有。
*発動中はマジカを微量消費。


【Summoned Sword】
操作方法:【DevilTrigger】を出して Gun(デフォルト G)
銃攻撃時に連動して刃を飛ばします。
押してる時間により刃は増加。
SSS027.jpg





【基本スタイル】
大きく5つのスタイルがあります。

TRICKSTER(デフォルト 1)
SWORD MASTER(デフォルト 2)
ROYAL GUARD(デフォルト 3)
GUNSLINGER(デフォルト 4)

DARK SLAYER (On/Off式)

これらの切り替えは 1 ~ 4 のキーで切り替えが可能。
ただし DARK SLAYER だけはちょっと変わっていて 現在のスタイルキーを押すことで On / Off になります。

たとえば TRICKSTER の状態なら TRICKSTER キーを押すことで DARK SLAYER、再度 TRICKSTER キーを押すと TRICKSTER。
SWORD MASTER の状態なら SWORD MASTER キーを押すことで DARK SLAYER…
なお DARK SLAYER で別のスタイルキーを押すとそれに変わります。

これらのスタイルにより出せる技(スキル)が変化します。

※スタイルに依存しない技※
Exceed(デフォルト Q)の溜めが必要。
溜めが1以上、4段階未満。
操作方法:パワーアタック or 方向キー + パワーアタック
パワーアタックに赤いカマイタチのような攻撃が付与されます。
Exceed の溜めを1つ消費します。
SSS023.jpg
*付与する方向キーにより少しカマイタチは変わります

Exceed(デフォルト Q)の溜めが必要。
溜めが4段階。
操作方法:パワーアタック or 方向キー + パワーアタック
パワーアタックに赤黒いカマイタチのような攻撃と爆発が付与されます。(範囲?)
Exceed の溜めをすべて消費します。
SSS024.jpg


※TRICKSTER※
移動に優れたスタイル
運動スキルに依存しない動作
** この移動は何をするにも便利
** 戦闘時でも時間を稼いだり逃げるのに大活躍

【Cancel Dodge】※TRICKSTER専用※
操作方法:マウスの右クリック(ガード) + 方向キー
運動スキルに依存せず ドッチ(回避行動)ができます。
*空中ではできません。
SSS001.jpgSSS002.jpgSSS003.jpg
一応、前、横、後ろですがわかりませんよねΣ( ̄∇ ̄;

【SkyStar】※TRICKSTER専用※
操作方法:方向キー + StyleAction(デフォルト V)
これはドッチ(回避)ではなくダッシュかな。
前方はかなり移動しますが、横はあまり変わらず、
後ろは前と同じかな前方以外は【Cancel Dodge】のほうが使い勝手がよさそう。
ただしこちらは空中でも使用できます。
SSS004.jpg

空中
SSS009.jpgSSS010.jpg


※SWORD MASTER※
SWORDと付いてますが近接武器(拳含)なら変わらないです。
近接攻撃に特化したスタイル。
** 多人数戦では範囲攻撃が簡単にできる技があるので便利
** 単体戦では下記の ROYAL GUARD が鬼畜の強さのため出番はない

【Cancel Power Attack】※SWORD MASTER専用※
操作方法:パワーアタック or 方向キー + パワーアタック or StyleAction(デフォルト V)
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない

パワーアタックにカマイタチのような攻撃が付与されます。
SSS013.jpg
*付与する方向キーにより少しカマイタチは変わります。
Exceed(デフォルト Q)の溜めは必要ありません。溜めている場合は溜め技が優先されます。

Exceed(デフォルト Q)キーを押下してる状態でキーを離してから直ぐに
パワーアタック or 方向キー + パワーアタック or StyleAction(デフォルト V) を
押すと↓が溜めなしで使えます。
(タイミングは結構シビア、4段階目の溜め技もタイミング次第で出せます)
SSS023.jpg
*たぶん離してから 0.1s内 で 溜めMAX、0.5s内で 溜め+1。


※ROYAL GUARD※
格闘に特化したスタイル(でも武器もったままでも使用できます)
**このスタイルが一番凶悪。
**すべてのスキルにダウン効果がついています、また攻撃扱いにならないため犯罪にもなりません。
**敵が一人なら負ける要素がないといっていいほど。

【Royal Block 】※ROYAL GUARD専用※
操作方法:マウス右クリック(押した一瞬だけ)
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない
特性: 強制ダウン

ガードしたときに一瞬表示されます。
SSS014.jpg

そのときクロスヘア上の直近に敵がいる場合、吹き飛ばします。
SSS035.jpgSSS036.jpg


【Kick 13】※ROYAL GUARD専用※
操作方法: W + StyleAction(デフォルト V)
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない
特性: 強制ダウン

キックの連打
SSS016.jpg

【Straight Upper】※ROYAL GUARD専用※
操作方法: S + StyleAction(デフォルト V)
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない
特性: 強制ダウン

後ろに少し溜めてから前方にパンチ
SSS017.jpg

【Iron Mountain】※ROYAL GUARD専用※
操作方法: StyleAction(デフォルト V)
ダメージ: 格闘スキル(Hand to Hand) ÷ 1.5
特性: 攻撃扱いにならない(犯罪にならない)
特性: 味方(PlayerFaction)には当たらない
特性: 強制ダウン

たぶん、鉄山靠のことかと
「10年早いんだよ」と声がでます
SSS015.jpg
*首があれですが、たぶん lookHereYou との競合ですね。あとで kfファイル弄って固定しよう…
*直し方は記事の↓参照


※GUN SLINGER※
銃に特化したスタイル
**見た目はカッコいいですが一番扱いにくい感じ。

【TwosomeTime】※GUN SLINGER専用※
操作方法:方向キー + StyleAction(デフォルト V)
前方は固定、それにプラスして方向キーを入れた方向にも攻撃をします。
*このモーションを解くにはマウスの左クリックか右クリックをします。
それぞれ2パターンほどモーションがある模様。

前/後
SSS018.jpgSSS019.jpg

左/右
SSS021.jpgSSS020.jpg

【Rain Storm】※GUN SLINGER専用※
操作方法: (ジャンプ中) StyleAction(デフォルト V)
特性: スタミナ -25

真下に銃を乱射します。
SSS022.jpg


※DARK SLAYER※
暗黒の技に特化したスタイル。
** Judgement Cut が凶悪。ただし Gun が剣に変わり性能ダウン。
** Slash Dimension の見た目はカッコいいですが当てるのは難しい。

【Force Edge】※DARK SLAYER専用※
操作方法: Gun(デフォルト G)
銃の変わりに剣が飛びます。雷属性(?)。
SSS025.jpg
これは連打してる図。
*前方に飛ぶのかと思ったらそうでもないようで何を基準に方向を決めてるか不明。

【Spiral Sword】※DARK SLAYER専用※
操作方法: Gun(デフォルト G) 長押し(2sec)。
特性: マジカ -30
プレイヤーを中心に一定時間剣が回転します。
SSS026.jpg

【Blistering Sword】※DARK SLAYER専用※
操作方法: 【Spiral Sword】中に StyleAction(デフォルト V)
回転していた剣が前方に飛びます。
SSS028.jpg

【Sword Storm F】※DARK SLAYER専用※
操作方法: 【Spiral Sword】中に W + StyleAction(デフォルト V)
(たぶん)クロスヘア上の敵を囲んで串刺し。
*敵がいないと発動しません。
SSS031.jpg

【Sword Storm C】※DARK SLAYER専用※
操作方法: 【Spiral Sword】中に S + StyleAction(デフォルト V)
回転していた剣が6方向に飛びます。
SSS029.jpg

【Judgement Cut】※DARK SLAYER専用※
操作方法:敵の近くで StyleAction(デフォルト V) 長押し(0.8sec)
音が鳴り始めたらボタンを離すと黒い球体が敵を転倒させます(ダメージも入ってたような)
*敵がいないと発動しません。
SSS032.jpg

【Judgement Cut + Slash 】※DARK SLAYER専用※
操作方法:【Judgement Cut】発動中に 再度 StyleAction(デフォルト V)
球体近くの敵に追撃。カマイタチのようなエフェクトが出ます。
*敵がいないと発動しません。
SSS033.jpgSSS034.jpg

【Slash Dimension】※DARK SLAYER専用※
操作方法: マウスの左クリック + マウスの右クリック
右クリック押しっぱなしで左クリック連打すると出しやすい。
高速剣?みたいなエフェクトが出て触れる敵に炎属性(?)のダメージ。
微量にマジカを使用。
なかなか狙った位置には出てくれない、つまり当てにくいです。
出した後、敵を誘導するような感じかも。
SSS030.jpg

これで一応すべて網羅したはず。

DARK SLAYER 時の【Judgement Cut】が判りませんが…
説明だと StyleAction(デフォルト V) みたいなのですが変な音がなるだけで意味がわからないという…

コメントから教えていただきました。ありがとうございます(≧∇≦)ノ

とりあえずこんな感じで。

...ダメージとか調べてたけど面倒になったΣ( ̄□ ̄;)
コメントから沢山の情報ありがとうございます(≧∇≦)ノ



まあ必要ない人のほうが多そうですけど…
lookHereYou を入れてると首が正面を向いてしまって怖い状態になります。

SSS015.jpg
予想通り以前教えてもらったやり方で固定にできました。

対象ファイルを nifscope で開きます。
\Meshes\Characters\_male\idleanims\SSS\Beowulf\IronMountain.kf
SSS038.jpg
首の向きに関わるboneのプライオリティを高くすることで固定。
元は 55 になってるので 99 にします。

そうするとこうなります。
SSS037.jpg

関連記事
雑記 -其の3-

○ Comment

解説早すぎてワロタ
2010.03.01 15:02 | URL | fg #- [edit]
【Judgement Cut】
【Judgement Cut + Slash 】の2つにつきまして
前者はスタイリッシュキーのながおしで発動、相手を強制ダウンさせる黒い球体を出現させます
後者はその球体が発生しているときに再度スタイリッシュキーを押すことでその球体にさらに斬撃エフェクトが出現、相手にダメージを与えます
基本、敵がいないと発動できない模様?
2010.03.01 15:53 | URL | #- [edit]
↑に追記
【Sword Storm F】もですが
こちらもターゲットが存在しないと(もしくは射程範囲外)発動できない模様
発動後はプレイヤーの周囲を回っていた剣が相手の周囲にワープ出現、相手に向かって飛びます
ただし、ネズミなど身長の低い相手に対しては頭上を通りすぎてしまいます
2010.03.01 16:12 | URL | #- [edit]
fgさん、こんばんは
なんか見た瞬間載せたくなったので(笑


お名前判りませんがコメントから情報ありがとうございました。
やり方がわかったので修正しました(≧∇≦)ノ
2010.03.01 16:56 | URL | なる #- [edit]
あらあら、これは凄い(汗)
オブリビオンにはスタイリッシュすぎて攻撃されたバンデットとかが可哀そうになりそうです(w
2010.03.01 18:26 | URL | rebekka #- [edit]
なるさんはDMCやったことあるのですかな?
自分はDMC4やったことあるんですけどなかなかおもしろいですよー。PC版も出ているのでぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうかv-7
2010.03.01 21:28 | URL | dotscope #- [edit]
ムービーを見て思わず「魔界でやれ」と呟いてしまいましたが(笑)
MODってここまでやれるんですね。
元ネタは多分4作目の主人公2人の技を混ぜた物だと思うのですが、
再現度が凄まじいです。
Dark Slayerのスタイルチェンジも元ネタに合わせてるのだと思います。
モーション自体は3の兄貴がベースっぽいですが。。。

早速導入を…と思いましたがホットキー拡張系MODで
キーボードの2/3以上埋まってるのに気付いて今頭を抱えてますorz

2010.03.01 21:38 | URL | 天気輪 #- [edit]
rebekkaさん
たしかにスタイリッシュすぎて世界観的にあれですねー
一般人プレイしてるので少し遊んだら外そうとは思ってます

dotscopeさん
DMC4はPS3で少しだけやったことが
この手のゲームは不慣れで苦手(・・`)
バイオも誰かからsaveをもらってチート武器じゃないと進めない人です
ベンチマークだけ使ってました(笑

天気輪さん
SCがきついですね…
とりあえず 1 ~ 4がどこにも移せないので
ショートカットを使わない方向でテストしてました
Qキーもどこか適当な場所にしないとやり難いです

ただ斬新で面白い試みです
でも物語りの主人公ぽくてキャラのイメージに合わないという
2010.03.01 23:08 | URL | なる #- [edit]
SWORD MASTERは原作と同じで、EXCEEDキーをスタイリッシュキーorパワーアタックの前にタイミングよく押下していると、EXCEEDで溜めずともEXCEEDアタックが発動出来ますね。
まさかここまで再現されてるとは驚きです。
2010.03.02 21:04 | URL | #3fIBvpkA [edit]
これはすごいw
まさに「そーいうゲームじゃねぇからこれ!!」って感じですね
2010.03.03 00:41 | URL | #- [edit]
【Royal Block 】はガード時に出るクロスヘアを敵に合わせると吹き飛ばす効果があるようです。
使用してみて一方的に殴りつける事が出来るので物量とパワーの戦争並のチートっぷりを発揮しますよ!
2010.03.03 01:45 | URL | #- [edit]
沢山の情報ありがとうございます!
記事に追記させてもらいました

まあたしかにこのゲームでは合わないかな(笑
でもこの試みは非常に面白いです

たまに入れて無双げーしてもいいかなぁと思ったり
TIE入ってレベル1とかでも普通にダンジョン攻略は可能だったりしますし
*ミスるとあっさり死にますがそれがまたいいかも
2010.03.03 12:01 | URL | なる #- [edit]
SWORD MASTERのEXCEEDのことを書き込みした者ですがもうひとつ。
EXCEEDキーはパワーアタックorスタイリッシュキーでEXCEEDアタックを発動出来ますが、通常攻撃の場合のみ同じような要領でタイミング良くEXCEEDキーを押下するとチャージ時間無しでゲージを1つストックすることが出来ます。
上手に出来れば3回ほどでMAXパワーに出来ますね。
2010.03.03 15:05 | URL | #3fIBvpkA [edit]
ぉーそんなことも出来るんですね
元のDMCを知ってると判りやすいMODなのかな

情報助かります(≧∇≦)ノ
2010.03.03 17:26 | URL | なる #- [edit]
>Exceed(デフォルト Q)キーを押して直ぐ StyleAction(デフォルト V) を押すと↓が溜めなしで使えます。
(タイミングは結構シビア、4段階目の溜め技もタイミング次第で出せます)

これ逆だよね?
攻撃モーションで武器振り切ってからIdleに戻るまでに押せばMAXアクト、戻ってから押せばEXアクトに
素手でタイミングの練習してたんだけど武器の早さによっては難しくなるのかな?
2010.03.03 17:51 | URL | #Qi8cNrCA [edit]
確認したところ押して直ぐのと離してからの2つあるようです

押して直ぐのは溜めの判定
これはスタイルに依存しません

離してからの判定は SWORD MASTER 専用のようです

どちらも MAX は 0.1s内、+1は 0.5s内ではないかと思います
2010.03.03 19:07 | URL | なる #- [edit]
はじめまして、いつも参考にさせて貰ってます
私もSSSを導入したけど、うまく動きませんでした

データをフォルダにぶっこんだだけでは動かないのでしょうか?
ちなみにOBSEはV00.172です
2010.03.05 06:22 | URL | zen #- [edit]
zenさん、こんばんは

要求は OBSEv0016 以上だけです
私は OBSEv0018β6 使ってますが特に問題ないですねぇ
モーションの一部がうまく動かないということは考えられますが
何も動作しないのであれば OBSE がきちんと導入できていない可能性しか考えにくいです
2010.03.05 21:43 | URL | なる #- [edit]
ご返事ありがとうございます
OBSEをverUP導入して起動させても駄目でした・・・
う~ん、何がいけないんだろか
2010.03.05 22:47 | URL | zen #- [edit]
あとはロード順だったりでしょうか…
もしかしてコントローラー使ってたりしますか?

思いつく事例はこのコメントのやり取りのくらいです…
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-18.html
2010.03.05 23:30 | URL | なる #- [edit]
コンソールでstartquest ssskeyって入れた?
2010.03.11 07:00 | URL | #- [edit]
情報ありがとうございます

その後の結果が判りませんが startquest ssskey で直るとは思いにくいかなぁ
今まで使えていて急に使えなくなったというのであれば…

どうなんですかね(・・`)
2010.03.11 20:58 | URL | なる #- [edit]
削除されているみたいですね・・・
導入してみたかったのに
2010.04.22 01:46 | URL | しか #AlpcsneU [edit]
しかさん、こんばんは

削除されたみたいです…
世界観的にまったく合いませんが面白い試みのMODでした
何れバランスを調整して再度登録されるといいですね
2010.04.22 15:25 | URL | なる #- [edit]
いつも拝見してます。凄く楽しいMODの解説、ありがたいです。
ぜひDMC Stylishと一緒に使ってみたいですね!

DRも導入を検討しているのですがこのMODはDeadly Reflexとは併用できますか?

ちなみにcamera redoneなどの1人称視点を変更するMODを使うとTricksterのDodgeが使えませんでした。
2010.08.21 01:15 | URL | ちょこえるふ #- [edit]
ちょこえるふさん、こんばんは

作者の人の動画ではDMC使われましたねー
もう大分消えてて見れないのですが YouTobe にも別アカウントでたしかあったかな…

DRとはどーなんですかね?
表面上は併用できるはずです、ただscriptの処理が被ったときにどうなるかは試してみないとなんとも
問題ないとは思いますがある特定の条件下で不安定になったりするかも知れません

視点変更MODは特殊な戦闘MODとの併用は無理ですね
(1st視点のモーションを含む戦闘変更MOD)
2010.08.21 10:38 | URL | なる #- [edit]
これ入れてみたんですが何故か銃が撃てません(:_;)
 
やっぱり運がないとだめ何ですかね…?
 
(もしかしたら違うの入れちゃったのかも)
 
あとエアハイクと悪魔の色が何故か逆になってて困ってます。(´・ω・`)
 
それと技で悪魔の巨大な剣がぐるぅーっとプレイヤーの周りを一周する技がどうやるのか分かりません…。
 
あと技の説明で一つないのがあったのでかきます。 
衝撃波
まずはソードマスターのスタイルになる。そして通常攻撃時にスタイリッシュキーでソニックブームみたいな衝撃波が放てます。攻撃ボタンとスタイリッシュキー連打で連続で放つこともできます。
素手でもできました。
弓の場合、矢をつがえたままの状態でスタイリッシュキー連打で連続で出せます。
2011.06.01 00:13 | URL | 通行人A #yl2HcnkM [edit]
通行人Aさん、こんばんは

記事にしてたときと少し変わってる(verUP?)みたいです
銃でないですね、なんでだろう…
なんかキー配置が昔よりもやりにくくなってます…
F9 ってクイックロードですし… Eキーもジャンプしちゃうのでデフォルトだとうーん…
ソードマスターの波動みたいのは新しいです、前はなかったので

あとオーラぽいのもなかったですね
ただ、これ音声がCAPCONのDMCから引っこ抜いてるんでやっぱりグレーというか黒な気が…
2011.06.02 21:26 | URL | なる #- [edit]
キーを変えるときtoの後ろ変えても何も変わりませんどうやれば
変えれますか?
2011.06.07 20:10 | URL | ぽチム #- [edit]
ぽチムさん、こんばんは

to の後ろを変更すれば変わるはずです
;(セミコロン)以下はコメントなので関係ありません
パットの場合、私には判りかねます…
2011.06.07 20:52 | URL | なる #- [edit]
このmodで遊ぼうと思って、
先日DLしたファイルの中身を解凍してぶち込んだのですが
いざoblivionを起動しようとすると
フリーズして起動しません。

よくわからず適当にファイルの中身ぶち込んだので、
こうなったんじゃないのかと思うのですが、
ちゃんとした導入方法を教えていただけますか?

(どこにどのファイルをいれる...など)
2011.07.15 23:32 | URL | ぶらすと! #- [edit]
フリーズになる理由は判りませんがちょっとややこしいですね

Englishフォルダの中にある esp ファイルを(中にある esp の違いはよく判りませんが)
MAIN FILES-ARCHIVOS NECESARIOS¥Data¥
にコピーしてあとはこのDataフォルダをomod可すればOkです

ただ、以前コメントで言われて今のversion入れたんですけど
何故か一部キーコンフィグが効かなかったりしました
2011.07.18 23:54 | URL | なる #- [edit]
質問の回答ありがとうございました。

自分なりになんとか試行錯誤した結果動作しました。
ひとまず遊んでみたのですが、
LoversMBを導入してて、エロい事しながら攻撃するっていうカオスな状況になりましたw

今はひとまず切ってますが。

それで、最近、Fran+MMM(日本語)を導入しました。

BOSSを使い並び替えたはずなんですが、
いざ起動してみると、ロード画面やキャラエディット画面など、
プレイ中のいたる所で文字が重なったり、ズレたりですごいやりづらくなりました。

しとしんさんのBOSSマスターリストを使ってやってみましたけどダメでした。

さらにせっかく動くようにした、
DMC stylish action smokin sick styleも動作しなくなりました。

一応DMC stylishは動くのですが。。。



ロード順が問題なんでしょうか?


BOSSを何度も使い試しましたが文字が重なるのも、ズレるのも、
DMC stylish action smokin sick styleが動作しなくなるのも、
一向に改善されません。


どうしたら直るんでしょうか?
2011.07.22 22:53 | URL | ぶらすと! #- [edit]
ぶらすと!さん、こんばんは

いまさらですがこのMOD関係なさそうな…
iniでFovの設定が75じゃなくなってるんじゃないのかなぁ…

Fovを弄るMOD入ってません?
2011.08.19 08:19 | URL | なる #- [edit]
Simple verのSSS.espを使っていたのですが、溜め時のエフェクトが重すぎたので
Optional Fileの"Shaderlees version + Lvl 35 Access Moves"を導入してみたのですが
これで溜めPA等を発動する方法、条件がいまいち分かりません。
Lv35からという条件だと思っていたのですが違うのでしょうか
2011.09.19 11:12 | URL | ponde #28LKhIjk [edit]
> Simple verのSSS.espを使っていたのですが、溜め時のエフェクトが重すぎたので
> Optional Fileの"Shaderlees version + Lvl 35 Access Moves"を導入してみたのですが
> これで溜めPA等を発動する方法、条件がいまいち分かりません。
> Lv35からという条件だと思っていたのですが違うのでしょうか

pondeさん、こんばんは
家の環境でも上手く動かないのでちょっと判らないというか…

scriptも複雑なんですよね…
役に立てずすいません
2011.09.28 19:08 | URL | なる #- [edit]
いつもmod関係でサイトを利用させてていただいてます。
この記事を見てDevil May Cry Stylish Action Smokin Sick Styleを導入しました!
スキル説明などすごくわかりやすくて助かりました^^
が!!
なぜかTRICKSTERだけが発動しません。。。
SWORD MASTER、ROYAL GUARD、GUNSLINGER、DARK SLAYERは発動し、発動した際のサウンドも流れるのですが、TRICKSTERだけはサウンドもせず一瞬画面がパパッと暗くなって武器をしまった状態になってしまいます。
「レベルやステータスに依存しない」とのことなので他のスキル同様発動すると思うのですが。。。
DMCstylishとDRも一緒に入っていますが、TRICKSTERだけが発動してくれません。

ご助言をいただけませんでしょうか。

ちなみにこのサイトのURL先のmodと削除されてしまった本家のmod、両方試してみましたが発動しませんでした。

2011.11.24 22:56 | URL | あんすず #uJtkHBas [edit]
あんすずさん、こんばんは

他のスタイルが切り替えできるならTRICKSTERもできるはずなんですけど、なんでですかね?
ini でキーアサインを変更してみてもだめでしょうか?
2011.11.26 16:03 | URL | なる #- [edit]
iniにて変更してもダメでした。
私がダウンロードしてきたmodだと、TRICKSTERの発動ボタンのデフォルトがf9のmodと1のmodなのですが、どっちも発動せずです。。。
TRICKSTERだけ発動しないというのは、他のmodとの競合が原因と考えられるのでしょうか??
2011.11.27 01:03 | URL | あんすず #- [edit]
MBP++
プレミアムアカウントではないと落とせないようになってます・・・
2011.11.27 15:33 | URL | #- [edit]
んー他のMODは考えにくいですけどねぇ・・・

記事にしてたのと最近のでは幾つか変更されてるみたいなのてよく判ってないです
他にも銃が動作しないとかあってなんですかね(・・`)
2011.12.01 09:44 | URL | なる #- [edit]
よくわかんないですけどNexusにそんな設定ないので
唯の間違いかサーバが不調だったり?
2011.12.01 09:45 | URL | なる #- [edit]
いつもブログを拝見させてもらってます。
最近になって後にでているdevil may cry combat の方は色々できなかったり、グレードダウンしているとネット上で書かれていたので
devil may cry stylish action smookin sick style(以下DMC SA SSS)の方を導入しました。 
DMC SA SSS のリンクは既に切れているようですが、ロシアのアップローダーにありましたので一応それだけ報告しておきます。
2012.02.02 16:02 | URL | lulu #3cECe0M6 [edit]
luluさん、こんばんは

SSSは、作者さんが削除しているのでここではリンクを控えています
(記事にも少し書いてますがMidas側の許諾が取れなかったった為公開停止となってます)

コメントありがとうございました(≧∇≦)ノ
2012.02.02 21:08 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/179-b14894f8
