
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Athol Brose -Cloth and Armor-

Posted by なる on 03.2010 軽鎧 6 comments 0 trackback
< 更新 > 2010/04/19

Simple Dress や Sorceress Armor でも有名な rayk さんの新装備。

なんというか美味しんぼの京極さんの気持ちがわかる気が。
なんちゅうものを作ってくれたんやΣ( ̄□ ̄;)

Athol Brose -Cloth and Armor- Beta (rayk さんのサイトから DownLoad 出来ます)
AtholBrose001.jpg

装備としては1種類ですが服と軽鎧と分かれています。
上(軽鎧と服の2種類)、下(スカートの服で共通)、足(軽鎧と服で2種類)、Tail属性のベルト(軽鎧扱い)

服の組み合わせ。
AtholBrose002.jpgAtholBrose003.jpg
質感とか細かいところの作りがすげーとしか表現できないΣ( ̄□ ̄;)

で、この状態から武装したのが鎧のもののよう。
AtholBrose004.jpgAtholBrose005.jpg
右側は Tail 属性のベルトをわかり易くする為 tonaさんの下着を着けてます。

ロングスカートの中なのでセットだとまず見えないブーツ。
AtholBrose006.jpg
* 見た目は軽鎧と服ともに共通。

鎧セットの全身どーん!
AtholBrose007.jpgAtholBrose008.jpg

まあ見てもらえればすごさは判ると思います。
装備は帝都の湾岸地区で拾えますよー。
chest.jpg

データ除いてたらエンチャウント付のが。
rayk さんの記事を確認してみると、もう1つ箱があるんですねΣ( ̄□ ̄;)

隠しのようです、場所は rayk さんの記事で。
ベータ版ですよ。

ちなみに撮影に使ったポーズも元は rayk さんと retma さんの。
別の方が纏めて Nexus にアップされてます。

Sexy Witch Poses
retma さんの関連記事
自作pose10
*こっちのほうが判りやすかったのでリンクを変更。

新しく黒 version が追加されました。
AtholBrose009.jpgAtholBrose010.jpg
AtholBrose011.jpg
LL Body用のブーツもあったので Lower で LL を使ってる人は mesh を入れ替えるといいそうです。

○ Comment

すげえ、かっこいい!
と思ったら転送量オーバーで手に入らなくてガックリきたので、悔しさを堪えつつ聞いてみたいことがあるのです
産みの親ご自身が「重い」と表現されてますが、実際使用した感じとしてはどうでしょう
常用できそうですか

あと、同じくrayk さん製作の「脚立」は大変良いものですね
2010.03.03 21:51 | URL | ひげどろ #SFo5/nok [edit]
ひげどろさん、こんばんは

これは自キャラにも合ってそうでお気に入りになりました

FPSの低下は確認できませんでしたし(OSRで上限30から下がらず)
VRAM監視しましたが 12MB 増えるくらいかな

少なくとも私の環境で重いと感じる要素はなかったです
2010.03.03 22:04 | URL | なる #- [edit]
こんばんはー。
ご紹介とお褒めのお言葉、ありがとうございます。

うちのcgiのカウンタを見て何が起こってるのかと、ちとビビりましたがw

ひげどろさん、こんばんはー。
本人が上がりこんでスミマセン。。
正直なところ今の平均的PCスペックで、装備の重さはどのくらいならOKなのか判らないのですが、以前2chのSSスレをずっと見てた頃に、フル装備1.8MB強の装備で重い重いって話を見た事があり、根拠無いんですが装備一式着てメッシュ1.5MB、テクスチャ6MB超えたら重い装備と自己判定してます。
もしかして、今はもっと重くても全然平気なのかも知れませんがw
2010.03.04 19:38 | URL | rayk #Qee8251U [edit]
raykさん、こんばんは

コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
そういえばそちらにお邪魔してから1年くらいたったんですねぇ…
当時はブログやってませんでしたけど

最近だと本当に重い装備がありますよー

常用できない重さ
Captain Molly For HGEC
Phantasm and Kazai

使えなくは無いけどFPS低下が厳しい
Warglaives and Silverlight Armor

この辺の装備はFPS図って無くても低下してるのが体感できちゃうなぁ
昔は全身で 1MB 以上の mesh は重いって過去ログにありましたね
2010.03.05 00:06 | URL | なる #- [edit]
確かに良くお似合いで。赤が映えますね。

ドレスの上に着る鎧、っていう発想がいいなぁ。目からウロコです。
2010.03.05 22:51 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪さん、こんばんは

ありがとうございます(≧∇≦)ノ
自然な感じですよねー
派手ではなく目を見張る装備は本当にすごいです
2010.03.05 23:36 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/180-655c2721
