
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Cruentus Veneficium - The Blood Magic

Posted by なる on 24.2010 武器 0 comments 0 trackback
2010/03/28 ver1.5 の情報追加



Featherwynd - Amazon Priestess】と同じ作者である、
Gizmodianさんの新しい装備です。

上の紹介時にさらっと触れていますが、
Gizmodian Sorceress-Sorcerer Outfits と似た雰囲気があります。

Cruentus Veneficium - The Blood Magic
Cruentus Veneficium - Advert Render v1 [Final] copy


これはただ装備が追加されるタイプではなく、ちょっとしたお話があります。
ですが、英語のメモなのでよく判らない(・・`)

Greville の町で Stendarr に仕えるシスターの、Sarynaさんの話がメモ(本)に書かれています。
悪魔に苦しめられてるところまでは判るのですがバックストーリ(元ネタ)が何かあるのかな?
よく判らんとです(・・`)
※呪われてる装備みたいですが…装備はそんなことないしなぁ…

てきとーな意訳
2年ほど前からこの町は悪魔に苦しめられている⇒神に祈ってなんとかしてもらおう
⇒くそっ、誰も答えてくれない⇒昔から近づくなといわれている砦がある(これが唐突)
⇒(なぜかそこに行くことに)砦には Stendarr はいなかった
⇒けっ、答えてくれない神なんてしるか⇒骨の箱がある
⇒触ると綺麗な歌が聞こえる、この箱は人なんだなと感じる<ピキーン>
⇒あけると赤黒い服と見慣れない黒い金属の物体が
⇒ローブを纏うと周りがとける?⇒これは嫌いだ⇒金属の武器を取り悪魔は去れと叫ぶ
⇒何故か悪魔退散⇒ひゃっほー⇒あれ?誰もいない(この辺もよく判らない)
⇒何かがドアを叩く音がする、奴らが来たんだ、もう死ぬ…

まーそんな感じ(?)です、たぶん。

装備としては 剣1本、盾扱いの剣1本、杖(エンチャント付)、杖(エンチャント無)が1本ずつ。
全身装備のローブが1着、サークレット(アミュレット or Tail)それぞれ1つずつ。


Cruentus Veneficium001Cruentus Veneficium002


Cruentus Veneficium003Cruentus Veneficium005

剣とサークレット
Cruentus Veneficium013Cruentus Veneficium004

少し体系ががっちりしてる感じがしますね。


ロケーションはMAPの東側。
かなり遠いですね。
Cruentus Veneficium012Cruentus Veneficium011

これがたぶん話に出てくる、Stendarr だと思います。
Cruentus Veneficium014
※でも Wiki の説明だと マーラ(Mara) ぽいですね…
マーラ(Mara)
九大神の一人。愛を司る女神である。
ローブを着て両手を広げた女性の姿で描かれている。
ステンダール(Stendarr)
九大神の一人。人間の罪をかばう慈悲深い神とされる。
ゴブレットを持った老人の姿で描かれている。

砦の中は結構怖かったΣ( ̄□ ̄;)
んで最後にお宝が置いてあります。
Cruentus Veneficium010


※気になること。
んーと最初場所を探すのに CS 使ってたんですがおかしそうな場所(変更)を見つけてしまった…
Cruentus Veneficium008
なんかずれてるんです。

元の状態に戻したもの。
Cruentus Veneficium009

たぶん砦をコピーするときに間違えて操作してしまったものだと思うんですよ。
というわけで左に赤く囲っている場所(Sub-Block2)を remove で削除したほうがいいと思います。
その上の Sub-Block6 も気になるのですが…まあ問題なさそうだしいいかなぁと…。
(削除がよさそうなんですけど、よく判らないので私は放置しました)

弄るの面倒という人用。入れ替えて使ってください。
(espファイルのみです)
G&J - Cruentus VeneficumFix.7z

ということで今回はこんな感じで。



また書くの忘れてた…
解凍すると中に「2048 Tex Addon」というフォルダがあります。
これは高解像度用のテクスチャーです、SS 撮影ではこれは使用していません。
(使用する場合は中のテクスチャーを上書きしましょう)
なので、omod化するときはomod化用のフォルダを作ってから実施したほうがいいです。
別にこの MOD に限りませんが中身を確認しないで導入することはやめたほうが無難ですよー。
※私はomod形式で配布されているものは一旦omodをばらして中を確認してから導入する人。
※なのでomod化しか提供されて無いものはよほど魅力的なもので無い限りスルーする傾向が。



2010/03/28

ver1.5 になり色数と男性用のnifが実装されました。
※2048 Tex Addon を使用。
Cruentus Veneficium015Cruentus Veneficium016

ロケーション
横に新しい箱が追加されてます。
Cruentus Veneficium017

※注意点※
前回同様にCellの修正 + 他にも変更が無いのにespにデータがあるのを削除(espの掃除)
G&J - Cruentus VeneficumFix_v1.5.7z

また1つの nif名が間違えてます。
×\meshes\Gizmodian\Cruentus Veneficium\gizCVFullbodygear_GG.nif
○\meshes\Gizmodian\Cruentus Veneficium\gizCVFullbodygear_XGG.nif
に直さないと透明になる装備があるので注意。
(女性側の Raiment of Summer's Kiss というローブが表示されません)

※CV Fixpatch v1_5_2で直りますが
Cruentus Veneficium\gizCVFullbodygear_GG.nif は不要なファイルなので削除したほうが無難。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/183-f43bccdd
