
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

ちょっとしたチラシの裏 -BOSS-

Posted by なる on 25.2010 チラシの裏/日記 6 comments 0 trackback
※現行の BOSS では問題なくなったようです。
ゆくせさん、情報ありがとうございました。



BOSS が更新されてたので入れてみたらこんなエラーが…

BOSSError.jpg

MSVCP100.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

Σ( ̄□ ̄;)
どーゆうことだろう…


結論から書くと Forums でも指摘されていて PacificMorrowind さんが MSVCP100.dll のリンクが張られてました。

DllFiles
これを DownLoad して解凍。
出てきた、DLL 2つを Oblivion\Dataフォルダーにコピーしたら動きました。

たぶん DLL は Windows\System32 にコピーするのが正解なのかなぁーとは思いますが
この辺 Win の保護機能で削除できなくなったりするのが怖かった為 Oblivion\Data にして試しました。
※PacificMorrowind さんは Windows\System32 に置いてと書いてます。
※Oblvion\Data に置くと他のアプリでこの DLL が参照できなくなるんですけどね。

ま、動いたから結果オーライということで。

なお、旧ver の BOSS.bat と BOSS.exe でも動くよーと、Nexus のコメにありますが、
新しい masterlist.txt は新しい BOSS.bat と BOSS.exe でないとダメだよと書かれています。



少し補足しようとしたらすでに Nexus に DLL が上がったみたいです。
Cplusplus Runtime Files というのが DllFiles と同じものです。

今回の BOSS 1dot5 24th March 2010 は BOSS.bat と BOSS.exe も新しく更新されています。

○ Comment

管理人様はじめましてponと申しますいつも拝見させてもらい非常に参考になり有難うございます、ところでこの件につきましては
「OBLIVION 質問スレ 其の九拾七」の958の方からの情報によりますとWindowsSystem入れたらいいと言われてます、自分はその通りにSystem32ではなくSystemに入れたら問題なく動きました私はこの辺りのことは良く解らなくて正直触るのが怖かったのですが
今のところは大丈夫みたいです、もしもうご存知でしたらすいません。
2010.03.26 14:40 | URL | pon #41Gd1xPo [edit]
pon さん、こんばんは
情報ありがとうございます
ただおそらく System32 がより正解かなと思ってます
System は 16Bit用アプリケーション、System32 は 32Bit用アプリケーションのようです
まあどっちで動いてるかは明確に判りませんが 16Bit だとWin95,98,Meなんかが主のプログラム
32Bit だと NT系(NT4.0,Win2000,WinXP,Vista...)
今は System32 に入れて BOSS を動かしてるのでどちらでも大差ないのかもしれません
2010.03.27 07:50 | URL | なる #- [edit]
こちらこそ知ったかぶりみたいな書き込みをしてしまいすいません
私の方でもSystem32に入れ替えた所問題なく動いてくれてます
逆にいい情報をいただき有難うございます。
2010.03.27 09:58 | URL | pon #41Gd1xPo [edit]
いえいえ、情報ありがとうございます(≧∇≦)ノ
2010.03.28 03:30 | URL | なる #- [edit]
あっと思ってさっき見に行ったら05:42, 3 April 2010に更新されていたようで、
「doesn't require any external libraries now (and a couple other minor changes)」
と書いてあり、訳文からしてどうやらdllは必要なくなったようです。
しかしなぜ前verではdllが必要になったんだろう・・・
2010.04.12 04:10 | URL | ゆくせ #N6kp4qTg [edit]
ゆくせ さん、こんばんは

新しくなって不要になったんですね、情報ありがとうございます
OBSEと同じで古いdllでも扱える関数で作り直したのかな?
2010.04.13 20:32 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/184-a12cb04a
