スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

雑記 -其の10-

Posted by なる on 18.2010 雑記/ごちゃまぜ 2 comments 0 trackback
2010/04/20 追記
R18PN 05 - Bs Bondage set for HGEC
Natural Walk - Animation Replacer



なんだかんだで雑記が10まで来てしまったなぁ…

結構どうでもいいこと書いたりしてるようで
意外とこっちのほうが重要だったりするものもあったり?

zk1001.jpg

今回は最近出た MOD のまとめみたいな感じを…
手抜きぽいですが、まあ全部確認出来てないので(・・`)

あと少し関係してきますが OBSE v0018 のβが外れました。
βを使ってる人はこちらに乗り換え推奨。
OBSE v0018

もし何かしらの理由で OBSE v0018β6 に戻したい場合は此処から。
OBSE v0018β6

TES Construction Set を日本語化してる人は下記も忘れずに。
関連【OBSE 経由での TESConstructionSet 起動方法

あと、BOSS が更新されてます。

※装備系
Tona's Mods Store v1.32
zk1005.jpgzk1010.jpg
詳細は tonaさんのブログに。
SS の妖精みたいのは剣をしまうと現れます。
※SS は ver1.31 です、妖精の髪が黒くなるのが修正されたようで。
でもれどめには nVIDIA 限定のように書かれてますが ATI でもなりますね。
Material名称を「Hair」にするとダメなようです。
以前から 【Apachii Goodess Store 】に含まれてる Wig で色が黒くなるのが気になってましたがこれが原因ぽいです。
それと地下に撮影スタジオが…光源詐欺ひゃっほーい。
未完成の場所があるのでいずれダンジョンみたいのが追加されたりするのかな?

同じく最近復帰した NPRさんの下着装備。
R18PN 02 - Lingerie Set for HGEC v2.0
zk1009.jpg
同じく詳細は NPRさんのブログで。
なんか急に18禁方向になってる気が…Σ( ̄□ ̄;)
いくつか作成中の装備画像も載ってます。

β版で来ましたね。
最初箱がどこか判らなかったので DetectItemSpell で光らせて確認。
zk1012.jpg
R18PN - Bs Bondage set v0.5
他にボンテージの装備も。
すべて ACup、CCup、HCup のようです。あとは目隠しが3種類。
ただ、下半身の装備がおかしい気が…。
私のは自前で直してしまいましたが報告しておこっと。
(ver 1.0 で直ってました)

Nexus に登録されました。
R18PN 05 - Bs Bondage set for HGEC v1.0
zk1013.jpgzk1014.jpg
zk1015.jpgzk1011.jpg

rayk さんの黒と組み合わせてみたら余計エロく…
zk1016.jpg
関連【Athol Brose -Cloth and Armor-

※UI系
HUDcast v0.2
hudcast.jpg
要求
OBSE v0018 以上
Pluggy v1.25以上 & HUDモードで使用
HUD モードで動かすには
"OBSE_Elys_Pluggy.dll" から "OBSE_Elys_Pluggy_HUD.dll"へ名前を変えます。
( .dlx は変えたらいけません、.dllだけです! )

これは OBSE の Plugin なので Data\OBSE\Plugins フォルダに入れます。
Pluggy を要求するものは save で作成される、.obse ファイルの扱いに注意してください。
co-save とも呼ばれます。

v0.2は触ってないのであれですが、SelfCast魔法を登録できるホットキーMODだそうです。
個人的には使いにくかったOrz
呼び出したときに画面右下のように選択 UI画面が出るのですが、
マウスを動かして選択するので視点が動いちゃいます。
たぶん人それぞれ合う合わないがありそうな感じ。

HUDCompanions v0.11
HUDCompanions1.jpgHUDCompanions.jpg
要求
OBSE v0018 以上
Pluggy v1.25以上 & HUDモードで使用
HUD モードで動かすには
"OBSE_Elys_Pluggy.dll" から "OBSE_Elys_Pluggy_HUD.dll"へ名前を変えます。
( .dlx は変えたらいけません、.dllだけです! )

これは OBSE の Plugin なので Data\OBSE\Plugins フォルダに入れます。
Pluggy を要求するものは save で作成される、.obse ファイルの扱いに注意してください。
co-save とも呼ばれます。

2枚目は v0.1 ⇒ v0.11 との違いです。
すいません、この辺の SS は勝手にお借りしてます。
コンパニオン(プレイヤーを follow してるもの)のステータスを表示します。
未使用のため使用感は割合。

※クエスト系
Adense Epic Dungeon Update
日本語化パッチ(しとしん基準)
zk1003.jpgzk1004.jpg
要求
Shivering Isles Patch 1.2.0.201 (SI が入ってる環境)

日本語化されたのを気に遊んでみました。
かなりお勧めです。
ただの追加ダンジョンと思いきや、
色々な仕掛け、謎解き、迷g(ry で楽しめます。
ただ、敵がかなり強めなのである程度のレベル(推奨は15らしい)が必要。
私はレベル9で突撃しましたがかなりきつかった…

またコンパニオンはたぶん地形的に引っかかって
いらいらすると思うので置いてきたほうがいいかも?
丁寧に日本語化の中に詰まったとき用のネタバレテキストも含まれてます。
どうしても判らないよーって人は見てみるのもいいかな。

この魔法があると便利です、いろんな意味で。
zk1002.jpg
探し物をするときに MODアイテムのみ探知:有効 にし アイテム全般 をすると
そのMODで追加されたアイテムを光らせて判りやすく出来ます。
関連【DetectItemSpell

※家MOD
Millstone Farm And Millstone Farm COBL
日本語化パッチ(しとしん基準)
ups12055.jpg
いろいろなことが出来る家MODのようです。
未導入なので感想は割合。
Cobl とか HTSC系が不要で物作りができるみたいなので面白いかなぁーと思ってます。

※弓構え変更MOD
Silver Ranger - Animation Replacer
zk1006.jpgzk1007.jpg
zk1008.jpg
関連【ポーズ変更MOD -其の3-
DMC Stylish - Animation Replacer , Spell Singer - Animation Replacer などで有名な beni さんのモーションです。
日本語のれどめに -Cecil’s Memory- 盗賊セシル嬢に捧ぐ。 と書かれてるので
たぶんニコ動画の人宛かな。個人的にも面白いと思ってます(≧∇≦)ノ
Oblivionロールプレイ Cecil'sMemory

もう1つポーズが来てました。
Natural Walk - Animation Replacer

横と後ろの歩きと走りのモーションを変更します。
従来は横移動、後ろ移動ともに体は正面を向いて移動しますが、
このMODで体の向きが進行方向に変わります。
※Rキーを押してるわけではありません。

横移動
zk1017.jpgzk1018.jpg

後ろ移動
zk1019.jpg

Look Here You の有無によって入れるファイルが異なるので日本語のれどめで確認を。
関連【Look Here You - MOD 紹介編 -
SS では Look Here You を併用版。

れどめにも書いてありますがジャンプをすると体の方向は正面に戻るので
横移動、後ろ移動中にすると多少違和感がでます。
また方向転換すると若干カクツクかなぁと思うときが。

動画もあがってましたね。


あまり脈絡なく纏めた感じですが、こんな感じで。

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.25 22:22 | | # [edit]
かなり好き勝手なことかいてて申し訳ないです(・・`)
あと、ポーズの仕組みがまったくわからない時、れどめにすごく助けられました
最近、色々な人が復帰していてうれしい限りです
コメントありがとうございました
2010.04.25 23:16 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/189-f1b157e4
