
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Unnecessary Violence -其の2-

Posted by なる on 11.2010 戦闘 ・ 操作変更(Hotkeys) 0 comments 0 trackback
関連記事
Unnecessary Violence -其の1-
【Unnecessary Violence RC1版 の紹介】
Unnecessary Violence -其の2-  ←ここ
【Unnecessary Violence RC2版 関連】



Deadly Reflex v6 の public beta が一応来月の予定らしいですが、
そうこうしてる間に Unnecessary Violence の RC2 が先に出てきそうな感じです。

Unnecessary Violence RC2 (Public Beta) ←まだ RC2 は公開されてません。
UV01

現在公開されている動画。








もう戦闘関連 MOD の枠を超えちゃってますねΣ( ̄∇ ̄;
まず動画の1は前回の RC1 版からそう目新しいものはありません。
個人的に気になるのは DMC や Weaponskill PowerAttackReplacer のモーションが使われてるけど、
ちゃんと許可取ってるのかなぁというところかなぁ。

RC1側の記事に細かく書いてますが UV は片手剣を両手で持ったり、片手剣を2つ装備して二刀流にできたり
杖や弓で殴る攻撃ができたり、その辺の物を掴んで相手に投げたり、相手を投げ飛ばしたり
...とにかく戦闘の幅が広がる MOD です。

他にも毒ポーションを投げつけたりそれこそ色んなことが。

動画の内容から新しそうなのをピックアップすると...
・RC1 ではソウルジェムに閉じ込めて出てくる魂が幽霊固定だったのが閉じ込めた生物の幽霊になった?

・鍵のかかったドアや宝箱に爆薬をセットして壊すことが出来る。もしくはトラップのように仕掛けることが可能。
(あけるとどかーん、宝箱だと箱が壊れる、鍵の破壊に失敗することもあり)

・垂直の壁をよじ登ることが可能、あと窓から出入りが出来ます。
(アルタイル、エツィオごっこが可能に!)

・NPC を気絶させることが可能(ぽい)

・DR 同様寝ている NPC は一撃で倒せる?(致命的な攻撃とあるので確実ではないのかも?)

・お手玉みたいのや、ダンス、リュートを演奏することが可能。

・スリぽいアクションと降参のモーションが追加?

・盗品は有効度によって盗賊専用の商人でなくても買取してくれそう。

・死体をスコップで掘って埋めることができる、またお墓を作ることも可能。
作ったお墓から埋めた死体のアイテムを回収できる。

・これは既存のお墓からもアイテムを取ることが出来る。
ただし見つかると犯罪、たまに亡霊が出て攻撃してくることも?

・訓練の内容が細分化?
(右手、左手とか色々と分かれてるぽい)

・訓練用の人形でスキルを鍛えることが可能。

・DR と同様にグロ要素が...(FO3見たいな感じですかね、手や足が無くなって死亡みたいのがあります)

たぶんこんな感じだと思います。
あとは実際に来てみないとなんともですが、
やっぱりシステム面を大きく弄ってるので安定度や他のMODとの競合が気になりますね...

DR ともそうですが、HotKey関連や1stモーション変更との兼ね合い(これはたぶん絶望的)
コンパニオンを使用している場合、手足が無くなったときどうなるんだろうとか。

それらを踏まえても魅力的な MOD であることは確かです。
また要求環境として OBSE v0019 と NifSE v1.0 が必要とのこと。
NifSE って初めて知ったのですが NifScript の後継ぽいかな。
たぶんこれかなと思ってますが...
NifSE

OBSE v0019 のβリリース、NifSE v1.0 と同時に公開されるような流れみたいですね。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/197-a81dbe8d
