
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Tona Anchorite Outfit for HGEC

Posted by なる on 12.2009 4 comments 0 trackback
此処を見てる人には今更といった感じなんでしょうが
初MOD紹介は「Tona Anchorite Outfit for HGEC」で(≧∇≦)ノ

魔術師風の装備を追加されます。説明によるとアンカライト=世捨て人ってことのようです。
マント付けると召喚師ぽく見えるかなぁと思ってます。
 
なお付属のReadmeにも書かれていますが装備品はICのリンデル杖店で売られています。
色が3種類(茶/白/黒)
マントが茶だけ3種類あります(通常/破れがあるもの/ポーズ用)

Tona Anchorite

上半身装備が3種類
Oblivion Tona Anchorite1

と此処まででも十分すぎるのですがこの装備には秘密があります。
対になっているリングと本を持っている服(上の画像の一番右側のもの)を装備し戦闘の構えを取ると...

Tona Anchorite2
こんな感じになります(≧∇≦)ノ
※服とリングの色は同じものを装備する必要があります。

少し強化されますが変わりにペナルティも追加されるので気をつけてください。
ペナルティをなくしたい人は同梱されている、
「No_Damage」フォルダの中のespに置き換えることで変更できます。

さて、問題は指輪の場所です。
Readmeにも書いてありますがちょっと判りにくいのでヒントをいくつか...

・ICから見て北西とありますがMapの北西としたほうが判りやすいです。
・メインクエの序盤で必ず訪れる修道院です。
・箱は祈りを捧げるある場所の裏に隠れてます。


さてと、此処からちょっと宣伝です。
上記MODを勝手に改変させていただきました。

勝手に改造版 Anchorite Outfit for HGEC Ver0.7.1β (要OBSEv0015、オリジナルのMOD)

●内容
大雑把に変更点を説明するとピンチのときにチート級の防御結界が張られます。
効果は最大で60秒、ただし解除後はそれ相当のペナルティが発生します。
解除は戦闘を解除(納刀時)でいつでも可能です(もしくは60秒経過)
発動していた時間に応じてペナルティの時間が変わります。


【詳細】変更点
・MagicRobe(茶)【Anchorite Robe MN Br】
・MagicRing (茶) 【Anchorite Ring for Br】
上記組み合わせのみ動作が変更 (白と黒はオリジナル(ダメージ版)のままです)

Reinforce MagicalPower発動条件
上記2つを装備し戦闘時(抜刀時)で【体力が30%】以下の状態。
(下記にあるペナルティ時間中は発動しません)

Reinforce MagicalPower効果

Restore Health 効力10/s
Fortify Magicka +200
Shield +85
Reflect Damage +100%
Reflect Spell +100%
Fortify Attribute +50
Game速度 75%(SlowMotion状態)

持続時間は最大【60秒】です。
効果時間はRestore Healthのアイコンで表示されます。
(HUDで効果時間を数字で表示するものを推奨)

戦闘を解除(納刀時)か最大効果時間を経過するとReinforce MagicalPower効果は解除されます。
解除後、すぐにペナルティが発生します。

ペナルティ
Light 20 (判りやすく光ります)
Damage Fatigue 効力5/s
Weakness to Normal Weapons 100%
Weakness to Magic 100%

ペナルティーの効果時間はReinforce MagicalPowerを何時解除したかで3段階に変化します。
残り時間40秒以上 プレイヤーの最大体力 * 0.2 秒 (例 最大体力200 なら 40秒)
残り時間39-20秒 プレイヤーの最大体力 * 0.5 秒 (例 最大体力200 なら 100秒)
残り時間19秒以下 プレイヤーの最大体力 * 1.0 秒 (例 最大体力200 なら 200秒)

このペナルティ時間は戦闘を解除(納刀時)しているときでないとカウントされません。
ペナルティ時間中に戦闘(抜刀)するとカウントは止まります、
再度戦闘を解除(納刀時)するとカウントは再開します。
(リセットではなく累計時間)

残り時間は戦闘→戦闘を解除で左上にメッセージが出ます。


かなり性能の尖った装備となっています。
魔方陣が展開されてしまえば発動前に受けたDamage Health効果と弓(ただしDEF85なので痛くない)以外ダメージを受けません。
その代わり効果時間内に敵を処理できないとペナルティ時間は長く相当厳しい状況になります。
効果時間内に倒せるかどうかを見極めることが重要になります。

なお発動をさせたくないのであれば指輪は装備しないほうがいいです。


●既知の問題
ペナルティ中にリングを捨てたり箱にしまったりするとペナルティのカウントは止まったままになります。
リングを落としてペナルティを故意になくすことを防ぐための処理なので仕様です。
所持していれば装備は外しても平気です。

Reinforce MagicalPower発動中に
DRのSlowMotion(首切り動作等)並びにSlowMotionMODは効果を上書きし合います。
(速度が戻るだけで支障はないはずです)

まぁさらに中二ですが良かったら使ってやってください(*'-')ノ

説明+画像サンプル
anchorite_outfit改v0.71_01

anchorite_outfit改v0.71_02

○ Comment

こんにちはーいつも楽しく読んでいます。
なるさんの改変ver.をいただこうかと思ったんですけど、リンク切れてました・・・
半年以上前のですが、もうダウンロードできませんか?;;
2010.07.08 14:44 | URL | yun #- [edit]
yunさん、こんばんは

あー、これSHYでしたね...
配布は構わないのですがちょっと黒歴史化してましてΣ( ̄∇ ̄;

あとtonaさんの装備が単品の頃作ってたものなのと ver 1.0.1 の改変なのでそのまま使えるかは不明です
そんなのでもよければ
(ファイルパスが変わってなければそのままでいけるはずなんですが…)
http://www.4shared.com/account/file/9PyuUxJ2/Tona_Anchorite_v071.html
2010.07.10 09:29 | URL | なる #- [edit]
黒歴史・・・覚醒モードですか。笑

ありがとうございますいただきますー。
2010.07.12 23:06 | URL | yun #- [edit]
yunさん、こんばんは

ですかねーそのあとにさらに中二アクセを作ってたのですが
途中で止めましたΣ( ̄□ ̄;)

まあOBSEのScriptで躓いたのが一番の理由です
いまならできそうかなーと思ってますがあとあと確認すると
配布するには許可が必要なものもあったりで宙ぶらりんに
2010.07.13 06:25 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/2-b7a2f3e8
