
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Shell of the Artifice

Posted by なる on 13.2010 武器 4 comments 0 trackback
ちょー、色々とかっこよすぎるだろーと思ってたら
Gizmodian さんの作品だった。

これ TESEyeCandy でリリース前の SS を見てたのですが
Featherwynd - Amazon Priestess の version up かなと思ってたんですよね。

今見ると全然違いますが…
個人的に超お勧め装備MOD。

Shell of the Artifice
32969-1-1278953138.jpg

この MOD は大雑把に 3種類の見た目の全身鎧 or 全身服。

鎧は2種類(見た目的に)で重装備と軽装備がそれぞれあります。
ローブ扱いが1種類で1つ。

鎧とローブも非常に素晴らしい...
それと武器も半端ないんですよ。

Nexons Armory と似たようにどちらかというと武器の豊富さが特徴かも。

ローブ + 片手剣1 + シールド扱いの装備1 (見た目は片手と同じ)
Shell of the Artifice002 Shell of the Artifice003

鎧1 (重・軽装備) + 両手剣1 と 鎧2 (重・軽装備) + 両手鈍器
Shell of the Artifice004 Shell of the Artifice011

鎧1 (重・軽装備) + 片手剣2 + シールド扱いの装備2 (見た目は片手と同じ)
Shell of the Artifice005 Shell of the Artifice006

鎧2 (重・軽装備) + 片手剣3 + シールド扱いの装備3 (見た目は片手と同じ)
Shell of the Artifice008Shell of the Artifice007

鎧2 (重・軽装備) + 両手剣2 と 鎧2 (重・軽装備 + 杖
Shell of the Artifice009 Shell of the Artifice010

鎧2 (重・軽装備) + 片手剣4 + シールドぽい装備(実際には Tail 装備です)
Shell of the Artifice012 Shell of the Artifice013

見た目の変化がないシールド
Shell of the Artifice014 Shell of the Artifice015

ボキャブラティーが無いんで本当にすごいとしか言いようが無いという…
後ろから見ても綺麗で、武器と鎧の組み合わせが非常に Good (≧∇≦)b
Shell of the Artifice017 Shell of the Artifice018

この装備は明治大学の入り口から拾うことが出来ます。
Shell of the Artifice001

なお、テクスチャーが大きく綺麗なものも同梱されているのでPCスペックに合わせて選択が。

VRAMが少なめな人はそのままで。
スペック(特にVRAM)に自信があれば『2048's Tex Addon』フォルダのテクスチャーを
使えばいいと思います。

SS はすべて 『2048's Tex Addon』側を使用しています。

○ Comment

今晩は、なるさん

これはまた随分とクォリティの高い武器と防具一式ですね~
武器と防具は細部まで作りこまれているみたいですけれど、埋め込まれているエメラルドのような宝石が透明感があっていいですね。
武器や防具は細部まで作り上げられる分GPUとVRAMに負担がかかりそうですけれど、このModは導入して損はなさそうな一品ですね!

なんとなく哀愁のある船出SSを見てLord of the Ringsを連想したのは私だけかな?
それ以外にもエルフが使用するようなショートソードと防具があったからそう思ったのですけれど・・・

エルフ族が利用する武器・防具=「どれも芸術品のように美しい」のような連想でした。
2010.07.14 20:44 | URL | ゆったりさん #GxAO5jdM [edit]
ゆったりさん、こんばんは

これは綺麗ですね
細かいところまでできていてそれでいて色は落ち着いていて

ファンタジー系はLoRの影響もたぶんあるのではないかなぁーと思ってます
古くはテーブルトークとかだっけかな?あまり詳しくないんであれですけど...
2010.07.15 22:08 | URL | なる #- [edit]
初めまして。MOD選びの参考にさせて頂いております。
魔法使いタイプのキャラを使っている自分にとって、こちらのMODの「見た目の変化がないシールド」というのに特に大きな魅力を感じてこのMODを導入させて頂いたのですが、
「見た目の変化がないシールド」を装備した時点では確かに完全に外見が透明で見た目の変化も無いのですが、装備した状態でセーブをして、そのデータをロードすると、記事に書かれている所の「シールドぽい装備」の外見が表示されてしまうようです。

自分で手直しできないかと、gimpやNifScopeなどを導入して、色々とやってみたのですが、黄色い!マークが出たりロード中にCTDしてしまったりして、その原因もにわかの自分にはさっぱり掴めずお手上げ状態です。
MODの紹介だけでなく、MODの不具合の改善もされていたなる様ならば、もしかしたら上記の件も改善できるのではないだろうかと思い至り、この書き込みをさせて頂きました。
なんとか「見た目の変化がないシールド」を装備したままロードしても透明のままにする事はできませんでしょうか?
2011.04.01 02:35 | URL | トリス・ガーリ #moI8zG6s [edit]
トリス・ガーリ さん、こんばんは

実はこれ、私も理由がわかっていません
当時も調べたのですが何故盾が表示しないのか…
個人的には表示しないのがおかしいんだと思ってます

あと、ロードで表示がおかしくなるのは別でもありまして
有名なのは tail装備の見た目が外れてしまいます
(装備はしているけど見た目表示されない)

こういうよく判らない謎仕様が絡み合って出来てるんですかね(・・`)
お役に立てずすいません
2011.04.03 13:23 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/206-b1cceafa
