スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Japan Samurai Armor Genji2

Posted by なる on 20.2010 武器 4 comments 0 trackback
連休前から突然記事の作成や編集、コメント関係が触れなくなってしまってました。
なんかネットワーク経路の不具合が出ていたようなのでそれかと思い待ってたのですが変わらず。

FireFoxのアドオンでブロックされてるというおちでした...
まあ無料なので広告はしょうがないなと思います。
でも Adblock Plus でブロックされる、adminってなんなのさと思ってしまった。

---

日本風の鎧を追加する MOD です。
旧version も知ってたのですがこれもまた非常に素晴らしい出来栄えです。
ちょっとしたネタ(?)ものも含まれてたり。

作者 : Nitiren さんのサイトです。
期間限定 オブリの防具屋

Japan Samurai Armor Genji2
GenjiArmor2011.jpg


たぶんですが名前からもそうなのできっと。

平安時代の源平合戦の頃の武器、鎧を元にしたんだと思います。
戦国時代だと兜の飾りはかなり奇抜で大きいものですしねー。

内容は片手武器(チェインソード)・ジュラルミンの盾(?)
GenjiArmor2001.jpgGenjiArmor2002.jpg

ちなみにこのチェインの部分は動きます。
GenjiArmor2003.jpg

両手太刀が青と赤で2種類。
GenjiArmor2004.jpgGenjiArmor2005.jpg

防具は上下足一体装備(2種類内1種類が3色)、篭手(1種類)
これが1種類目の鎧、これだけ重層です。 / こっちが軽装扱いで色が3色。
GenjiArmor2001.jpgGenjiArmor2011.jpg

旗挿しが2種類。
1つは「毘沙門天」、もう1つは「カレーライス」

あと、弓はないのですが矢が2種類あります。
1つはこれで…2つ目は秋刀魚Σ( ̄□ ̄;)
GenjiArmor2004.jpgGenjiArmor2009.jpg

ちゃんと新聞紙に包まれてます。
GenjiArmor2007.jpgGenjiArmor2008.jpg

この装備はテストホールに置かれているのでコンソールで来る必要があります。
GenjiArmor2010.jpg

テストホールにはコンソールで
coc testinghall
脱出は色々あるけどコンソールで
coc weye
が簡単。

あとはこの辺で図入りで説明してるのもあるので。
(照明部屋の説明ですが出方はこっちでもいいです)
【雑記 -其の2-】


< 未確認ですが ver2.1 で改善したのかもしれません >
あと、少し気になったのが SS 取るときに装備を切り替えてるとかなり CTD するのが気になりました。
とりあえず5-6回装備を切り替えると2回 CTD したので nif の問題かなと思い、
この装備MOD の mesh フォルダーすべて Operation Nif Optimization をしました。
*頭装備はないから平気だろーと全部やってみました。

その後は10数回装備を変えても落ちなかったのでたぶんそれが原因だったのかなぁーとは思ってます。
Operation Nif Optimization についてはこちらで説明してるので参考にどうぞ。
NIF のゴミをやっつけろ!

・旗は形の違和感がないのでそのギャップが楽しいですねー

○ Comment

なるさん、こんにちわ
書き込みはほとんどしませんが、よくお邪魔させていただいています
源氏鎧のおまけの盾はポリカーボネートじゃないでしょうか?
ttp://www.tai-tero.com/FS-Trade/shop01/user/SLD-1.html
現物は結構高いモノなんですね~
ご家庭に一枚、いかがでしょうかw
2010.07.21 16:31 | URL | niya #- [edit]
今晩は、なるさん。

Samurai Armorならぬ駄洒落武器・・・
外国人の方が日本の昔の侍はこんな変った旗挿しと魚弓矢を使用していたのか?lolと勘違いをしなければよいのですが・・・笑

2010.07.21 21:26 | URL | ゆったりさん #GxAO5jdM [edit]
こんばんは はじめまして。
小生の産業廃棄物を紹介していただき、何とお礼して良いやら。
小躍りしながら記事を読んでいたら
CTDの原因が自分の装備だったと知って喜びの中に悲しい驚き。

うむむ、ちょっと勉強してから、NIFの修正を行ってみますね。
マヤバイナリからのNIFの変換、カナーリ怪しいものだとは
思っていたんだけども・・・。
具体的な対策が解らなかったので・・・、まじなるさん神 現人神。
2010.07.21 23:10 | URL | Nitiren #- [edit]
niyaさん、こんばんは

ぉーこれかもですね、そして高い
それと金融機関の人にお勧めとか…
これで武装する時代が来たらやだなぁΣ( ̄□ ̄;)


ゆったりさん、こんばんは

そういう懸念もありますね(笑
昔、そんなSSを見た覚えがあります
たしか日本風の船か家MODで掛け軸(?)の文字がおかしいだろーみたいなのが


Nitirenさん、こんばんは

たぶんそんな可能性もあるかなーという感じです
ただ、装備のCTDって確定しないものがほとんどなんでわからないんですよねOrz
うちの場合は少ない試行回数ですがその傾向があるかなーと思いました

あと素晴らしい装備MODでびっくりしました
新しい装備も作成されてるようなのでがんばってください(≧∇≦)ノ
2010.07.21 23:35 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/207-fe343d4d
