
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

npcstatus

Posted by なる on 16.2009 アイテム 0 comments 0 trackback
暫くは痒い所に手が届くようなMODでも紹介してようかなと。
予定は未定ですがΣ( ̄□ ̄;)

地味なんですがあると非常に便利、
だけどいざ探そうとすると検索キーワード的にも探すのが難しい。
そんなMODを独断と偏見で記事にしてしまおう。

今回は npcstatus (要OBSEv0014a)です。

画面サンプル(作者様のSSを使わせていただいています)
npcstatus020


このMODは...

< Readmeより抜粋 > 
Vanilla NPCをリスト表示します。
死んでしまったNPCを捜して蘇生や移動などが実行できます。
SIもサポートしたものもありますのでSIを導入してる人はSI版を使いましょう。

サンプルを見るとすぐ判ると思いますが Vanilla NPC の状態を確認・変更が可能です。
某オークの人、最近見ないなぁと思って調べたら死んでるってことが良くあり、蘇生に使ったりしてます。
なお、説明にもありますが管理できるのは Vanilla NPC のみです。MOD NPCは出来ません。

場所は帝都のOffice of Imperial Commerce(家を購入する場所)の机の上に置いてあります。
※今回紹介しているのはv0.20です。
以前のv0.10は本の所有権が他人だったので盗み扱いになってしまいましたが、
v0.20は盗みにならなかったと思います。

ちなみに目の前で死んでいる NPC を生き返らすにはコンソールで対象 NPC をクリックして
resurrect と打ったほうが簡単です。当たり前ですが・・・

ま、こんなMODもあるぞってことで。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/21-7d7973b1
