
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Armor of the Galadhrim

Posted by なる on 30.2010 武器 0 comments 0 trackback
The Lord Of The Rings の武器防具MODのようです。
というのも私自身があまり元を知らなくて(DVDで一回見ただけ)あやふやなんです(・・`)

入手は少しだけクエスト形式になってます。
以下適当な機械翻訳+超絶意訳のバックグラウンド。

Tamrielの国境の外はどのような島があるのでしょうか?
Akavir、Yokuda、PyandoneaとSummerset島などの既知の国々を除いて...
もしくは未知の大陸?

今、Leyawiinに明らかに他国の大使が滞在しています。
彼は彼の母国から緊急の知らせを待っていますが、船がいつまでたっても到着しません。
どうして船が到着しないのでしょうか?
Leyawiinへ移動し、大使と話ましょう。
そしてその船に何がおきたのか、彼のクルーと彼の乗客を安否を確認してみませんか?
あなたの報酬はユニークな装備になるでしょう。

Armor of the Galadhrim
29742-1-1265230286.jpg 29742-2-1265800939.jpg


*英語版とドイツ語版両方の esp が付いています。
英語版は Fix の esp がで出るのでそれも DownLoad します。

Option に クエストを無くした version もありますがこちらは未確認。

Main files から Armor of the Galadhrim を。
Updates から EV-Fix を DownLoad します。

Armor_of_the_Galadhrim-29742.7z と EV-Fix-29742.zip をそれぞれ解凍。
Armor_of_the_Galadhrim-29742 の中を見ると
Galadhrim_DV.esp と Galadhrim_EV.esp があります。
どちらも使用しないので削除。

ここに EV-Fix-29742.zip で解凍した Galadhrim_EV.esp をコピーします。
他にも pdf ファイルがあるので omod のとき邪魔になります。
削除してもいいですし別の場所に移すなりしてください。

Skeletons.7z は tail の Bone を使用しているために付属しています。
BBB の Skeleton を使用している人や、すでに対応してる人はこれも使いません。
使わない場合は削除か移動で。

GloriousMageDress】のほうに詳細を書いてますので参考に。

一部の装備で『パリパリ現象』が起きてるので egm が付属しないファイルは
NIF のゴミをやっつけろ!】を参考に nif 掃除をしてあげるとよりいいです。

omodするときに必要なのは

『meshes』『sound』『tesxtures』フォルダと Galadhrim_EV.esp です。


---
装備の紹介。

武器は3種類。
短剣、長剣、両手剣。
Galadhrim003.jpg Galadhrim001.jpg Galadhrim002.jpg

すべて軽装。
パーツは細かく分かれており、頭(Hair扱い)が複数種類。
上半身、下半身、手、足、尻尾(tail)が1種類ずつ。

*違いは頭の装備の違いです。
Galadhrim004.jpg Galadhrim005.jpg

---
*モーションは Princess Walk を使用しています。
この装備では非常に合うかなと思いました。
ただ、くねくね待機Idelを使用している人や他のPoseModとは相性が悪いです。
原因は Idel.kf の Priority が高いから。(Priority が 26 位で設定されてます)
Vanilla だと Priority は 20。くねくね待機は Priority 10。

くねくね待機Idel などと併用するのであればここの値をすべて Priority 10に直さないとたぶんダメぽい。

少し画像が違うのですがここのことです。
Blenderだと右下の30のところ、Nifscope だと ちょうど反転してるところです。
たぶん全部の Bone を変更すればOk (Idel.kfだけ変更するんですけどBoneが沢山...)
zk306.jpgzk307.jpg

同じ理由で Beni さんのモーションも必要ではないかなと思ってます。
この部分は別途別記事を作るかも?
---

*兜だけのは髪の色(これも装備の付属)で何色かあるのですが、
頭が大きいと前のほうの髪が消えて禿げに(・・`)
Galadhrim006.jpg Galadhrim007.jpg Galadhrim008.jpg

男性でも合いますよ。
Galadhrim009.jpg Galadhrim010.jpg

---
自分でやるぜーって人はここで戻るで。

クエストのネタバレ的なもの(入手場所)




































まずはクエストのポップアップが出てくるのでレーヤウィンの少し北にある小屋の中に入ります。
Galadhrim011.jpg

この中に異国の兵士ぽい人と偉そうな人がいるので偉そうな人に話しかけます。
船来ないから調べてくれないみたいなことを言われるので南東に探しに行きます。
Mapにマーカーも出るので簡単に判るかと。
(つーかなんで"知ってるんですかね?"普通、何かあったと思ったら海上だと思うのですが...)


まあ案の定えらいことに...、判りにくかったのですがここから入れます。
(拡大Map でも入り口が表示されてます)
Galadhrim012.jpg Galadhrim013.jpg


なんとなくアンヴィルの某クエストを思い出しますねー
Galadhrim014.jpg

上には鍵がかかって上がれないので下に下りていきます。
このNPCから本と鍵(死体から)をゲッツ。
Galadhrim015.jpg

最下層までくると襲ってこない人(?)がいます。
話しかけるとまあ何がおきたかを示す手紙みたいのを貰うので偉そうな人に届けます。
Galadhrim016.jpg

偉そうな人に渡すとお礼に短剣と指輪をくれます。
これをもって船に戻り襲ってこない人に話しかけます。

お礼を言われて鍵がもらえるのでこれをもって上を目指します。
Galadhrim017.jpg

お宝ゲッツ。
Galadhrim019.jpg Galadhrim020.jpg

最初手前にあったこれに騙されて『?』マークが頭に沢山浮かんでたのは内緒。
Galadhrim018.jpg
(中身はポーション1個でした)

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/211-1d18c63a
