
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Nascosto Isles 3

Posted by なる on 15.2010 家MOD 5 comments 0 trackback
日本語化されたのを期に遊んでみました。
NexusIDからみるとずいぶん古いMODなんですねー

テクスチャーを綺麗にしよう -其の4-】で紹介している、
Alluring Potion BottlesAll New House - Vaernlor Manor と同じ作者さんです。


Nascosto Isles 3
NSI003.jpg NSI015.jpg
raymuさんの日本語化パッチ(メールアドレスからたぶん名前かなと思って引っ張ってきてます)
Nascosto Isles 3 日本語化パッチ 0.2

この MOD では小さな島と自宅、いくつかのクエストが追加されます。
MOD を導入するとインベントリーに手紙が追加されるのでその指示に従って移動すると
この Nascosto Isles に渡れます。

最初は家を手に入れるための簡単なクエストなのかと思ってたのですが、
クエストがクエストを呼んでといった感じに続いていきます。

ネタばれは面白くないと思うのであまり触れません。
たまたま気づいたのですがクエストと関係なく隠し要素もあるみたい。

クエストと関係なくたまたま寄った砦の隠し部屋。
NSI009.jpg NSI010.jpg

とにかく、このアクセ群がいいお金に…
NSI011.jpg NSI012.jpg

その砦を上空から撮ったものとヒント。
NSI014.jpg NSI013.jpg


完全に新天地なので競合も気にならなくていいですよー。
何はともあれ、景色が綺麗。
NSI005.jpg NSI006.jpg

ほとんどMAPを埋めてない頃のですが広さは大体判るかなー
NSI004.jpg

そんなわけで綺麗な島と家がセットになった MOD でした。





以下序盤の判りにくいところの SS。
まあすぐわかるんですけど(・・`)










NSI001.jpg NSI002.jpg


NSI008.jpg





最後にすべてのクエストを終えた後に貰えるアイテムについて。






















NSI016.jpg
ちょー、これはいくらなんでも( ̄□ ̄;)
すぐに封印しちゃいましたが回復100ptって死ねないんじゃないんですかね?
(たぶん秒間100回復)

○ Comment

そうそう、日本語化したのを忘れてました!今からあそびまーす!
2010.08.15 15:37 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
15jam。さん、こんばんは

綺麗な場所が多いのでいろんな場所に行ってしまいました
やっぱりいいものはいいですねー、当たり前ですけど
2010.08.15 16:28 | URL | なる #- [edit]
はじめまして。raymuと申します。
ひえぇぇっ! なるさんのブログの記事に入れてもらってるぅぅっ!

実はニコニコに動画を上げていて、それにあたって環境を再構築する際、
なるさんの記事に大変お世話になりました。いえ、もちろんその他にもですが。
少しはお役に立てたのかなと思えて、感無量です(〃´∀`)
ありがとうございます。

今後もご健勝の程を。
失礼いたしました。
2010.08.16 23:57 | URL | Raymu #- [edit]
Raymuさん、こんばんは

あ、あの動画の人だったのかな
環境は似てるなぁーとは思ってました(笑
もう解決したかもしれませんがあの環境だとマジカ回復量はSupreme Magickaで処理されてます
なのでこっちのiniを弄ってあげないとだめだったはず

同様に、鎧のペナルティーもSM側がscriptで上書きしてしまうので
RBP基準にするにはSMのiniだったりします
ただ、このペナルティーきついんですけどね( ̄□ ̄;)

ごちゃごちゃしてるのですが
< 追記 2009/12/14 >から下がその辺の説明に
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-151.html

すばらしいMODの翻訳ありがとうございますー
2010.08.17 23:51 | URL | なる #- [edit]
こんばんわ。

ご助言ありがとうございますー。そうです、その動画です。
当該記事のご説明通り、SMのiniをいじってます。
ただ値を色々いじっても、別キャラにしてみても、変化が見られなかったもので、
今はSMのマジカ回復は切っていて、何が管理しているのか把握してなかったり
します(;´▽`A``
普通に考えればbgっぽいけれど、私はiniのないbgでその設定がどこなのか見つけ
られない人なもので…
とりあえずはXPの補正が使えるので、困ったらそこで調整しようかな、という
ところに落ち着きました。

装備ペナルティーは、あんまりキツいものだから、OOO準拠でかなり緩くしてます。
キツいですよね、アレw

長々と失礼しました。
2010.08.18 22:00 | URL | Raymu #VWFaYlLU [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/215-a0f9a44c
