
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

SKS REN's Hair

Posted by なる on 19.2010 種族関連/その他1 22 comments 0 trackback
2010/10/19 更新
Simの著作権の関係で File の公開が一時停止?してるようです。
現在ファイルを入手する方法はありません。

2010/10/09 更新
Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.4 に更新。(2種類の髪型を登録)

2010/10/02 更新
Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.3 に更新。(8種類の髪型を登録)

2010/09/17 更新
Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.2 に更新。(2種類の髪型を登録)

2010/09/01 更新
Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.1 に更新。(9種類の髪型を登録)




繃帶のSKさんのブログをリンクさせて頂いたのでいくつか情報を。

※画像は私が自分で髪を登録したものです。
MBP++ 系にファイルを含めることはありません。

繃帶のSKさんのブログからいくつか DownLoad 出来るようになっています。

繃帶陣營
zk1301.jpg
SKS REN's 07



新しく2 種類の Hair に対応しました。(Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.4)

【DownLoad】※要 MBP++ v0.7.7 以上
MBP++ Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.4
x117++ Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.4
※MBP++ v0.8.1 , x117Race++ v0.7.3 に同梱しました。それらを持っている場合、同じものがあるのでDLは不要です。

esm を更新する必要がある為、おのおの MBP++ v0.7.7 と x117Race++ v0.7.2 が必要です。
(Option として同梱されているのは Merged SKSRENs Hair Modules v0.3.3 です)
x117Race++ 側の髪は自分で1.17倍に調整する必要があります。

Nifscope を使い、Nifファイルを開きます。
SS を参考に View で必要な項目を見えるようにして...
x117raceMBP008.jpg

下記場所を 1.0000 → 1.1700 へ。(キャラに合わないのであれば 1.16 や 1.18 などで微調整してください)
x117raceMBP009.jpgx117raceMBP010.jpg

Save をし、\Data\Meshes\Hair style\x117SKS REN's XX.nif にします。(XXはHairの番号)
egm ファイルは作成しなおす必要はありません。
MBP414.jpg

※Radeon を使用している人へ。
なぜか最近の cata を使用していると Nifskope の Window枠でオブジェクトをクリックすると
Nifskope が不正終了します。
ツリーから選択すればできるので気を付けて下さい。
※ドライバで AA を「アプリケーションによって設定」と(AFももしかしてら必要かも)
Nifskope の Render → Setting... にある、左下の Anti AliasingShaders 両方チェックを外すことで
不正終了しなくなります。
(jihank さん、情報ありがとうございました)

詳細とMBP++、x117Race++ の DownLoad はこちら【MBP系 を弄ってみる -其の7-

※髪のデータは含まれていません。
繃帶のSKさんのブログから DownLoad してください。

---
Q.髪型全部 DownLoad しないといけないの?

A,使いたいものだけ DownLoad すればOkです。
ただし、DownLoad しなかったものは使用できません(選択候補には出てきてしまいます)
Showracemenu などの画面では髪型が直前のものが表示されたままになります。
DownLoad していない髪型は選択しないようにしてください。

---
Q,x117の髪型は全部手作業で直さないとだめ?

A,Yes。改変再配布はできないので自分でお願いします。
1箇所直すだけなので誰でもできるはずです。
自分で使用しない髪型は別にしなくてもいいです。
勿論、作ってない髪形は選択しないでください。

その他のQ&Aは【MBP系 を弄ってみる -其の4-

●変更履歴
ver0.3.4 (MBP++ v0.8.1 に option として付属)
(x117側は x117Race++ v0.7.3に付属)
追加対応Hair 29,43。

ver0.3.3 (MBP++ v0.7.7 に option として付属)
(x117側は x117Race++ v0.7.2に付属)
追加対応Hair 24,32,34,37,39,42,44,46

ver0.3.2 (MBP++ v0.7.6 に option として付属)
(x117側は x117Race++ v0.7.1に付属)
追加対応Hair 26,31

ver0.3.1
追加対応Hair 06,09,10,12,18,20,22,23,25。

ver0.3.0 (MBP++ v0.7.5 に option として付属)
対応Hair 00,01,03,04,05,07,08,11,14,15,16。

(Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp v0.3.4 で新しく対応した髪形)
MBP410.jpg MBP411.jpg

x117Race++ 側 (x117Race++ 側の髪は自分で1.17倍に調整する必要があります)
MBP412.jpg MBP413.jpg


(Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp v0.3.3 で新しく対応した髪形)
zk1340.jpg zk1341.jpg
zk1342.jpg zk1343.jpg
zk1344.jpg zk1345.jpg
zk1346.jpg zk1347.jpg

x117Race++ 側 (x117Race++ 側の髪は自分で1.17倍に調整する必要があります)
zk1332.jpg zk1333.jpg
zk1334.jpg zk1335.jpg
zk1336.jpg zk1337.jpg
zk1338.jpg zk1339.jpg



(Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp v0.3.2 で新しく対応した髪形)
zk1326.jpg zk1327.jpg

x117Race++ 側 (x117Race++ 側の髪は自分で1.17倍に調整する必要があります)
zk1328.jpg zk1329.jpg



(Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp v0.3.1 で新しく対応した髪形)
zk1313_20100901093448.jpg zk1314.jpg
zk1315.jpg zk1316.jpg
zk1317.jpg zk1318.jpg
zk1319.jpg zk1320.jpg
zk1322.jpg


いい髪が多くてめっちゃ悩みますね
zk1323.jpg zk1321.jpg



以下旧記事

以前から SHY で見たことがある髪でいいなぁーと見てたのですがやったー(≧∇≦)ノ

ライセンスの問題でファイルを含めた組み込みは難しいようなので断念。
個人個人で登録して使うことになります。

※ 髪型ファイルは同梱しませんが MBP++ v0.7.5 で使用できるよう組み込みました。
Option 扱いなので使用するには MBP++v 0.7.5 以上と
Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp を使う必要があります。
MBP系 を弄ってみる -其の7-

以下、今現在 DownLoad できる一覧です。
(Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp v0.3.0 で対応している髪形)
※ MBP++ v0.75 に同梱されているのは Merged SKSRENs Hair Modules は v0.3.0
zk1302.jpg zk1303.jpg
zk1304.jpg zk1305.jpg
zk1306.jpg zk1307.jpg
zk1308.jpg zk1309.jpg
zk1310.jpg zk1311.jpg
zk1312.jpg

これらの髪型を使用するには CS 等で髪を登録して種族で使えるようにする必要があります。
もしくは MBP v0.7.5 以上で Option の esp を使用してください。



・Beautiful People 2ch-Ed Merged SKSRENs Hair Modules.esp の使い方

DownLoad してきた 髪型ファイルと纏めて Omod化し、導入します。
※たぶん更新頻度の関係上、MBP++ とは別に Omod化したほうがいいと思います。
mbphair002.jpg

この髪型を使用しない場合、この esp を使う必要はありません。

すべての髪型を DownLoad する必要はありませんが、
esp の仕様上 ファイルが無い場合は禿として追加されるので注意してください。
また所定の場所にファイルが無い場合もそうなります。
フォルダ構成は変えてないので
meshes\Hair style , Textures\Hair style にファイルが来るようにしてください。
※何も考えずに解凍してまとめればそうなるはずです。

WB で出来るだけマージして使用してください。
(Merge Patchers と Race Records で選択、esp は チェック外して ok です)
※WB 使わない場合は esp にチェック入れてください。選び順は干渉する MOD が無いのでどこでもいいです。
mbphair003.jpg

○ Comment

うう、綺麗な髪が一杯ぃぃ。
髪が綺麗だと、同じ人でも化けて見えるから笑

WryeBashの悪戯が楽しみになる??
2010.08.19 12:19 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.19 17:40 | | # [edit]
髪作れる人はホントすごいなーって思います。
どうも自分は、とっかかりが掴めなくて・・・
2010.08.20 04:14 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
15jam。さん、こんばんは

髪型補正は現実と同じで効果が大きいですよねー
髪型かえるだけで雰囲気もがらっと変りますし

sim系のはきれいなのが多くて選択に悩みます

非コメさん、こんばんは
私が最初、知ったときはまだ配布してなかったのと
ある人が許可のことについて教えた後に配布だったのでたぶん許可貰ったんじゃないかと思ってます

RANさん、こんばんは

髪型はほんとに凄いですよね
私はアルファ病がどうにもならずまったく手が出せないです…
そこだけ(それが一番髪型では難しいみたいですけど)なんとかなれば改変くらいなら出来そうですが…

ユキスケさんとかVBさんとか凄いなと…
2010.08.20 18:08 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.21 01:09 | | # [edit]
いえ、心配は非常にありがたいです(*'-')

誰かの参考になれば的なことから始まってるので
大分、自分用のメモにもなってるんですけど
最初の頃書いてた奴は今となると「これ他人がわかるのか?」みたいのもあってあれですが
コメントありがとうございました

2010.08.21 10:30 | URL | なる #- [edit]
すいません、素で解らないので質問です
繃帶陣營さん所からのdownlordするとのことですが
できる箇所がわかりません メニュー欄見てもそれっぽいのが無いのですが
勘違いなのでしょうか?
2010.09.27 19:29 | URL | #- [edit]
ページの隅から隅までマウスを走らせるんだ。
4shared行きのリンクが見つかるはずだ。
あとはわかるな?
2010.10.01 10:52 | URL | とおりすがり #- [edit]
場所は機械翻訳でもいいので
http://translate.google.co.jp/#auto|ja|
でみるといいかも?


とおりすがりさん、こんばんは

フォローありがとうございます
髪型また沢山増えてるんだなぁ…と今気づいた
2010.10.02 11:00 | URL | なる #- [edit]
 どうもありがとうございます
写真左下のほうにありましたね、右側ばかり見てました!
初歩的な質問ですいません
2010.10.03 14:24 | URL | #- [edit]
報告ありがとうございます
無事見つかったようでよかったですー
2010.10.03 22:57 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.04 14:32 | | # [edit]
こんばんは

Wrye BashでBashed Patchを作成し直してないとかかなぁ…
あとは v0.7.7 の付属のMerged SKSRENs Hair Modules使ってない位しかちょっと思いつかないです…
2010.10.04 21:09 | URL | なる #- [edit]
どうもはじめましてこんばんは。jihankiと申します。

nifskopeの不正終了ですが、少し関連のあるかもしれないお話があります。

当方の環境は、最近になって新しくPCを組みなおし、Corei5 760とHD5770を使ってwin7 64bitを導入しております。

この環境でnifskopeやblenderなどを使おうとすると、たとえばnifskopeならばオブジェクトのプレビューウインドウ上で、選択したいオブジェクトをクリックしても選択できずツリーからしかオブジェクトを選択できない状況になりました。
blenderも同様に、オブジェクトモードで選択したいオブジェクトを右クリックしても選択できないという状況に。

改善のためにドライバの更新とともに、もしやと思って二つのアプリケーションのAA処理をきってみたところ、両方のアプリケーションで正常に動作するようになりました。

このことから、推測ではありますが、もしかしたら不正終了などの不具合が発生するのは、両方のアプリケーションにおいてモデルにAAがかかっているために、処理がうまくいかないからなのかもしれません。

以前の環境がWinXPと省電力版9600GTだったので、原因がWindowsなのかRadeonなのかわからないのですが、なにかの参考になればと思いコメントさせていただきました。
2010.10.09 20:45 | URL | jihanki #SFo5/nok [edit]
jihankiさん、はじめまして

情報ありがとうございます
Nifskope から AA とドライバから AA を切ったら不正終了しませんでした
AA の処理が何かおかしなことしてるんですかね?よく判らないですが…

記事にも追記させていただきます、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
2010.10.09 21:51 | URL | なる #- [edit]
REN氏のブログ、閉鎖だそうですね
2010.10.14 13:19 | URL | パスコ #- [edit]
思わず自分のブログを確認しに行ったのは秘密だ(お前ジャネーYO!! w

ふむふむREN氏のブログってあったのか・・・。
2010.10.15 12:02 | URL | RAN #R.zC53eg [edit]
パスコさん、こんばんは

> REN氏のブログ、閉鎖だそうですね
RENさんってブログ持ってたんですね、それは知らなかったです( ̄□ ̄;)
あまり知らないのですがRENさんってテストで公開してた髪が無断配布されて表で活動するのをやめたんでしたっけ?


RANさん、こんばんは

> 思わず自分のブログを確認しに行ったのは秘密だ(お前ジャネーYO!! w
本人が知らない間に閉鎖Σ( ̄▽ ̄;)
それは怖い・・・
2010.10.18 19:25 | URL | なる #- [edit]
たぶんSKさんのブログのことでは^^;
2010.10.19 09:28 | URL | 雪 #- [edit]
雪さん、こんばんは

あ、ほんとだ
一時的に閉鎖するって書いてますね

Simの版権絡みぽいけどなんだろう?
第三者にSKさんが配布許可する権利をもってないとは聞いてたんですが、
SKさんが配布する分には許可貰ってたみたいなんですけどね

EAが他ゲームへの移植を許可してないとかそんなことなのかなー、よく判らないや
2010.10.19 22:31 | URL | なる #- [edit]
はじめましてなる様。
いつもお世話になっています。素敵なMODありがとうございます!
質問なのですが、MBP++ Merged SKSRENs Hair ModulesをDLして
追加してみたのですが、Hairの番号の欠番があるのですが…
更新履歴の追加項目には番号は乗っていたのですが、
やはり前のバージョンのMBP++ v0.7.7のOptionとかが必要なのでしょうか?
DL探して見つからないのですが、もうDLできないのでしょうか?
変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
2011.09.30 13:45 | URL | そーい #- [edit]
そーいさん、こんばんは

欠番は当時公開されていないものでした
一応確認したのですけど最終的には元作者(Sim2の)から警告が来てすべて非公開となっています

これ、Nexus で何人もの人にDL場所しってるから教えるよといわれたんですけど
UPされてるものすべて無許可なんですよね…
そんなわけですくなくともここで DL場所を晒すわけにはいかないのです

ただ皮肉なことに名前で検索するだけで見つかるほど有名になっちゃったみたいですが
2011.11.12 09:59 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/219-064f7260
