
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

HENTAI MANIA2 -其の1-

Posted by なる on 26.2010 HentaiMania 6 comments 0 trackback
ver 0.9 の話です。



まだファイルが上がってないのですが UpLoad 中なのかな?
寝る前にチラッと Nexus 見たら登録されてました。

細かいことはたぶん後日。

HENTAIMANIA2 v0.9
・Hentai Mania2 Clean v0.1.0
34179-1-1282746668.jpg 34179-2-1282746669.jpg 34179-3-1282746670.jpg

34179-4-1282746670.jpg 34179-5-1282746670.jpg

Usage に↓と書いてあるので HMC や HMO 系なら Ok そうかな

Do not use meshes and textures included in files.

First, I need to add more quests concerning Xeona and Kagome. (Kagome even did not appeared this time)
Second, I want HM2's characters and monsters to be unique because Im planning to upgrade this mod once in a while. This way, I can be motivated to make another dungeon, quest, monster or new item.
Though using meshes and textures included are expressly prohibited, you can make any kind of mod which are to upgrade or change HM2 contents unless you do not change or damage HM2's characters and monsters.

OMOD 形式と普通のファイル形式の2種類で Up されてます。

やっばり、足りないファイルと使ってないファイルがかなりあるなぁ…
まあそれは置いておいて、最初から難易度が選べるようです。

Omod だとたぶん選択式なんじゃないかな。こっちは落としてないので未確認。

ファイル形式のだと Option というフォルダに esp が入っています。
どれか1つを選択して使用する模様。

以下れどめからの説明。(適当意訳)

難易度がいくつかあるので obmm で選択してね(OMOD形式の場合)

Normal - 一番簡単な難易度。プレイヤーはレベル15-20を推奨。
Nightmare - プレイヤーがレベル30の場合、これを推奨。
Hell - もっと強い敵と戦いたい場合はこれを選択。
Hentai - 選択しないでください(要するに最高難易度?)

説明を見る限り、HM1との互換はなさそうな印象を受けます。
(武器の調整はHM1と互換させてないよ、自分で管理してねとの事)
※Cell も ファナカゼカル(Fanacasecul)【ID:0001663C】が被ってます。
下にある側を優先させるなら併用はできなくはないかも。

---
※少なくとも書いてる段階では HM2 を導入してません。表面上の話です。

とりあえず TES4Files はしたほうがいいです、たぶん。

使われてるか判らないのですが Video (bik) で Credit があります。
たしか TES4Files では使ってても外しちゃう気がしたのでこれだけ手動でコピーしました。
その結果、907MB → 429MB に。ただしこれは足りないファイルを補わない場合。
※アンヴィル_魔術師ギルド_居住区 に Cell 変更がされていてその中に
「Cell Persistent Children of hm2EndCredit "Elder Council Chambers" [CELL:B0017FF7]」と。
この辺で使ってるのかな?

判ってるのが SFKMeshes で始まる nif ファイルの欠損。
これは Shadowfang Keep という Dungeons MOD でほとんど補えます。
31994-1-1275162506.jpg

てきとーに弄ってるもの (クエストMOD紹介など)】で少しだけ紹介している、
The Scarlet Monastery と似たような MOD と思ってもらえれば判りやすいかな、作者の方同じですし。

これにある、mesh を使ってるようなのでこの MOD から補う必要があるかもしれません。
(もしかしたら単に esp にデータがあるだけで使用されてないのかもしれませんが...)
とりあえずこの MOD から meshes と textures フォルダを HM2 に上書きし、TES4Files をしました。
Video ファイルも手動で補うと 478MB になります。

それでも足りないファイルがあるのですがどこから補えばいいのか不明、
補う必要が無いのかもしれないですけど。

あと容量が大きく減る理由ですが、どうもバックアップのファイルが含まれてるからみたい。
また探せば他にもあるのかも知れませんが、
Data\Textures\Weapons\Seirei no Hitokiri に
何故か武器 MOD がそのまま入ってます。
HM001.jpg

何かのサプライズ...では無く間違いじゃないかな。

---
その他

前回のHM1よりは競合が少ないように見えます。
まだ少ししか調べてないのですがそれでも危険なものはちらほら見つかりますが…

スキングラッドにそこそこ変な(?)変更があります。
グラルシルの会話だったり、Topic消去とか。


もしかするとメインクエスト終盤で予期せぬ不具合が出るかもしれません。(MQ15「楽園」)
本来、特定の行動をした後で無いと入れない場所に"無条件"で入れるようになります。
たぶん、進行に関係ないとは思いますがそんな変更があるので注意。
HM004.jpg


アリーナのアナウンスの script が Vampire になってしまった時に実行される script に置き換えられてます。
これは致命的かもしれない…
HM002.jpg


召喚魔法のゾンビがレイスに変更されてますΣ( ̄▽ ̄;)
HM003.jpg

簡単にチェックしただけでゲーム上では何も確認してないんですけどね…
ちょっと怖くて...

また何か判れば付け足すかも。放置するかもしれませんが…



※基本的に使用しないでください。いくつかの不具合を残したままです。
下の記事から新しいものを選択してください。
HENTAI MANIA2 -其の2-
【DownLoad】
・Hentai Mania2 Clean v0.1.0

オリジナルの esp の代わりに使用してください。
これは難易度 Nomal の esp のみです。

Hentai様の HentaiMania2 v0.9 の問題ありそうな箇所を削ったものです。
前回の HMC の初回と同様に未テストなので注意。(TES4Edit上、問題ないと判断してますが…)

・スキングラッドのTopicが削除されているのとグラルシルに微弱な変更があった部分を削除して元に戻した。
・アリーナのアナウンスがヴァンパイアのscriptになっている変更を削除。
・ゾンビ召喚で呼ばれるのがレイスになっている変更を削除。
・アルゴニアン種族と一部NPCでよく判らない変更があるので削除。
・Cellに変更が無いのに情報を持っているのを削除。
・チェイデンハルの戦士ギルド(だったと思う)にアイテムを動かしただけ?の変更を削除。

※メインクエストに関する変更は削除しませんでした、未確認ですがたぶんどこかであの石の扉使ってそうですし
(メインクエストを進めてないと通れない場所が出来てしまうと思われるため)

○ Comment

早速の記事作成、お疲れさまです!
ようやく来ましたね~。
私も取り急ぎ入れてみたのですが、装備品のメッシュ欠陥がかなり多く、半分位の装備で例の黄色いヤツが表示されて、ダンジョンとかエライことになるんでないかと心配してたんでこういった情報はありがたいです。

それとクリーニングは必須ですね。
軽くやっただけで、500ヶ所以上修正が入ってました。
2010.08.26 13:09 | URL | Arpsyker #- [edit]
Arpsykerさん、こんばんは

Tes4Editeで掃除したらたしかに沢山ありましたね(・・`) (HM2Cでは掃除済み)
相変わらずといったら失礼なんでしょうが多いですねぇ…
簡易的ですが掃除した esp と TES4Files 使った後なら平気かなと思ってます

今回は少なくともモーションの競合がなくファイルの上書きは気にしなくてすみそうです
沢山のメッシュ欠けはやっぱり SFKMeshes 関連なのかな

2010.08.26 23:44 | URL | なる #- [edit]
記事にあった Shadowfang Keepを導入することで、今まで表示されていなかった装備品のメッシュ欠損は全て補うことができました。
CSで装備追加分を配置して実際にゲーム内で装備してみましたが、問題なく表示されました。
これでダンジョン内で黄色いオバケに遭わずに済みます。

ただ、一つだけゾンビの頭部のような頭装備があり、これだけが正常に表示されませんでした。例の(?)“みょーん”ってヤツになります。

OMODは導入時に難易度を選択出来るようです。
一応選択時にDescriptionの表示がありますが、一枚絵だけで具体的に何がどう変わるのかは分かりません。
敵の強さの他にレアアイテムの取得率が変わったりするんでしょうか。

個人的にはマニュアル版をDLして、必要なファイル(メッシュ・テクスチャ・サウンド・esp)だけを抽出してOMODを再構築するのが最も確実だと思います。

長々と失礼しました。
2010.08.27 01:07 | URL | Arpsyker #- [edit]
Arpsykerさん、こんばんは

情報ありがとうございます、やっぱり使われてたんですね
残りの足りないファイルは判らないんですねぇ…

みょーんとなるのはnifがおかしいかskeleton.nifに必要なBoneがないときに見ますが
頭だと装備nifのほうがおかしいのかな?
2010.08.27 07:51 | URL | なる #- [edit]
Hentai Mania2 Clean v0.1.0をDLしてプレイさせていただきました~。配布感謝です!
先ほど、このMODの攻略終わりました・・・。(まだ1週ですが・・・)
結構長いクエストですね~。
ギルドクエスト並みな長さです・・・。

1週してみて気になったのが、どうもこのMODはBBB環境ですと、敵から服を剥ぎ取り、敵を無防備状態(服無し)にすると、敵の胸がビヨーンと伸びる現象が起こるみたいです。(自分だけかもですが・・・)
Shadowfang Keepを導入してプレイをしましたが、黄色いお化けは今の所は1つも見当たりませんでした。

ちょっと驚いたのが、クエストの最後にEDムービーが流れた所ですかね(笑)

もう何度かプレイしてみますです。
ありがとうございました~
2010.08.27 23:26 | URL | みい #Y.RLEoj6 [edit]
みいさん、こんばんは

私も少し遊んでみました(ver1.1のとHM2Cで)
最後の方までたぶん来たと思うのですが Shadowfang Keep で mesh 欠けは見当たらなかったです
BBBでみょーんは MAO 形式なので半分くらい仕様ぽいですねぇ

とりあえず HM2C v0.2.2 で対策してみました。
2010.08.28 12:46 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/220-f8548966
