
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

War Cry - New Dimension

Posted by なる on 26.2011 OWCND関連 6 comments 0 trackback
2011/11/26 更新
2011/04/09 更新
2011/04/06 更新
2010/09/19 初回公開


War Cry の亜種(?)みたいです。
オリジナルの作者から許可を貰って変更したものみたいですが…
ちゃんと readme 読んでないのでただの思い込みかもしれません( ̄□ ̄;)

しかし、Nehrim といいドイツの勢い凄いですね…
たしか元々 BBC も ドイツだったんだっけかな。


※要 SI
Oblivion War Cry - New Dimension DV (ドイツ語版)
34673-1-1284741154.jpg


割と導入に悩んでいる人がいるので少しだけ補足です。

---
Q, どこから DownLoad するの?

A, Nexus
基本的に ReadMe を除くすべてのファイルが必要です。

※現在 Silber Version が最新。

OWCNDMainSilberDV
OWCNDPart1
OWCNDPart2
OWCNDPart3
OWCNDPart4
OWCNDPart5 (この中に BronzeMeshFix が含まれています)

---
Q,ドイツ語判らないよ。MBP環境と合わないって聞いたよ。

A,Tumugune さんが日本語化+MBP環境で使用できるように patch を公開しています。
(どちらも同じファイル)
OWC-ND ver.Silber JPpatch (4shared)
OWC-ND ver.Silber JPpatch (mediafire)

・Patch の中に MBP環境用のフォルダがあります。
これを入れることで目がおかしくなる現象が直りますが一部修正漏れがあります。
※Schlangen と Trolle だったかな…でもこれテクスチャー直しても変わんなかった謎

WB で RaceRecords を使用すると MBP の目がおかしくなります。
これは
Meshes¥OWCNewDimension¥OWCRassen¥Eyes
の中にある、EyeLeftHuman と EyeRightHuman のファイルを
すべて MBP で使用しているファイルに置き換えてください。

具体的には
Meshes¥Characters¥Imperial
にある、同名ファイルで上書きすれば改善します。

---
Q,レベル変更 MOD と被ってしまう。

A,Tes4Edit で OWC - New Dimension.esp を開きます。
Script にある、0100BC9C <OWCLevelingSystemQuest> と
Quest にある、0100BC9B <OWCLevelinSystem> を remove して消します。

これでもう半年ほど遊んでいますが不具合は多分ありません。

---
Q,BBC などの街に変更をかける MOD と競合してしまう。

A, これは無理。互換パッチが出るのを待ちましょう。
これは ND が街に変更を加えているためです(クエストなど)

---
Q,SI の植物の見た目がおかしい。(採取すると採取する前の見た目になる)

A,Harvest [Flora] - Shivering Isles.esp と動作が競合します。
採取の動作であべこべになってしまうので OWCND と併用しないで下さい。
(WB の場合、Harvest [Flora] - Shivering Isles.esp をマージしない)
よく判らなければ Harvest [Flora] - Shivering Isles.esp は削除で。

---
Q, UI系の MOD と競合しちゃうよ、今のUIMODを使いたい。

A, ND の UI 変更しているファイルを使用しなければ Ok です。
『Fonts』 と 『Menus』フォルダを使わないで下さい。
これも外して導入で遊んでいますが特に不具合はないです。

---
Q,Omod化でエラー出ます…

A,分割してOmod化しましょう。
大きすぎて1つのOmod化には出来ません。
あと、Omod化に1時間くらい掛かります…

私は2分割して導入しました。
*これで気が付いたのですが Omod化のファイルは 2.0GB が上限でした。
(32Bit OS だからかもしれません) OS ではなく Oblivon の仕様のようです。(いろはさん情報ありがとうございました)
*これを超える場合、エラーで作成されません。
*もしエラーが出てしまった場合、<オブリのフォルダ>\obmm\corrupt フォルダにゴミとして残るので削除しましょう。

---
Q, EVE系のリプレイサーMOD を使ってるのに女性の鎧や服の見た目が変わっちゃうよ。

A, ND の仕様です。リプレイサーの要素を含んでいます。
EVE がいいという人もいると思います、私もそうだったのですが…面倒で諦めました(・・`)
やるだけなら WB でEVE を下に持ってくるなりすればいいんですけど見た目がチグハグになるんです。
たとえば、ウンブラ。
EVE にあるデータは上半身と下半身だけです。ND は全身を変更します。
そうすると、上半身、下半身は EVE、残りは ND となります。
このようなものを防ぐには手動で全部調べて直す必要が…それでわたしは投げました…
まあ全部のリプレイサーが嫌ではないのですけど、鎧らしくない変更は個人的にやめてほしかったなぁと…

*一例(テクスチャーは別の変更MODの影響なので少し違います)
wcnd059.jpg wcnd060.jpg
wcnd061.jpg wcnd062.jpg
ARMOR and CLOTHING REDONE

---
Q, ジャンプすると瀕死になるくらい高く飛んでしまう。

A, これバグなんじゃないかと思ってます。
直すには Tes4Edit か CS で Game Setting の 0006EE1E <fJumpHeightMax> を
164 に直してください。 ND ではこの数字が 500 になっています。
ゲーム中にコンソールから set fJumpHeightMax 164 でも出来たと思います。
あとは WB で TWeak Setting - Jump Higher にチェック入れて リビルドで対処してもいいですけど。
wcnd065.jpg


以下旧記事


キチンと調べてるわけではないのであまり内容を鵜呑みしないでください。
version は v1.01 です。
私は過去に War Cry の導入経験はありません。
なので War Cry と同じ内容であっても判断できませんのでご了承を。

UI に変更が加えられてます。(当たり前ですがドイツ語になっちゃいます)
wcnd018.jpg wcnd002.jpg

wcnd019.jpg wcnd022.jpg
見た感じ Nehrim に似てますね。
最初は UI に変更があるので Nehrim のように独自の要素があるのかなと思いましたが関係なさそうです。


色々と見慣れない小物も追加されています。
wcnd001.jpg wcnd003.jpg
wcnd024.jpg wcnd026.jpg
見た目で腐ってる食べ物がかなりあるなぁと。


水中がかなり賑やかになります( ̄□ ̄;)
wcnd006.jpg wcnd005.jpg
wcnd007.jpg wcnd008.jpg
wcnd009.jpg wcnd010.jpg


初めてみる敵や装備品も沢山。
wcnd013.jpg wcnd014.jpg
wcnd015.jpg wcnd016.jpg
wcnd017.jpg wcnd023.jpg
wcnd025.jpg wcnd030.jpg
wcnd031.jpg wcnd032.jpg
wcnd033.jpg wcnd034.jpg
wcnd035.jpg wcnd036.jpg


また NPC の一部に変更も。(種族、髪型、顔、装備品)
wcnd039.jpg wcnd040.jpg
wcnd041.jpg wcnd042.jpg
wcnd043.jpg wcnd044.jpg
wcnd046.jpg wcnd047.jpg
wcnd050.jpg wcnd051.jpg
wcnd052.jpg wcnd053.jpg
wcnd054.jpg wcnd055.jpg
wcnd056.jpg

まだほとんど見てないのですが割りと色々なところに変更が入ってます。
ダンジョンに追加の扉があってまったく新しい場所に出ることもありました。

問題は色々なところに変更があるので環境を合わせにくいといったところですかねぇ。
勿論、ドイツ語という言葉の問題もありますが…
またたぶん種族を変更してるからだと思うのですが一部の NPC の音声がでませんでした。
(もしかしたら BSA 化して入れてるのでその辺の弊害かも)

MBP系とは目の変更がぶつかるので導入はしにくいかもです。
※グロ目になります。

もし導入を考えてる人はバックアップを忘れずに。
またたぶん、Fonts と Menus フォルダは使わなくても問題ないと思います。

また何か判れば続きを書くかも?

○ Comment

昨日作者であるEddy氏から、国外からのアクセス増加によってPaganサーバーの負荷が急増しているとの連絡がありました。
それを受けて、今後はNexusからダウンロードするようお願いしたいとのことです。
こちらのほうでもスレなどで連絡を回しますが、なるさんのほうからもブログページにてその旨をご連絡いただくようお願いします。
2011.06.01 08:25 | URL | 紡音 #- [edit]
紡音さん、こんばんは

返事が遅くなりましたが記事のように記載しました
VerUpも楽しみです

そういえばやっとNesuxでの分割Upload方法が判ったという…
またすぐ忘れそうですけど…
2011.06.02 21:29 | URL | なる #- [edit]
なるさん始めまして、こんにちはー。
こちらの記事を、よく参考にさせていただいている者です。
非常に些細なことで申し訳ないんですが、一応この記事と関係しているのでご報告を。

> *これで気が付いたのですが Omod化のファイルは 2.0GB が上限でした。(32Bit OS だからかもしれませんが)

試しに、3GB程のBSAファイルのみをOMOD化してみたのです。
うちの64bit OSでも、2.0GB以上のファイルサイズではOMOD化できずエラーが出たので、多分32bitなのは関係ないかもです(^・ω・)ノ

ではでは。
2011.06.05 16:39 | URL |  いろは #QKzbO4ms [edit]
いろはさん、こんばんは

たぶん、Oblivionが 32bitで作成されてるのでその上限だろうとは思ってましたが
情報ありがとうございます(≧∇≦)ノ
2011.06.07 19:31 | URL | なる #- [edit]
本日、再びEddy氏より連絡がありました
先日もお話したサーバー負荷に関することなのですが、Paganへのリンクが残ったままだとやはり都合が悪いとのことでリンク自体を削除してもらいたいとのことです

それに伴いリソースが整理されたこともあってQ&Aの一番最初、「どこから DownLoad するの?」の部分の記述も変更していただけると助かります

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2011.08.12 02:29 | URL | 紡音 #- [edit]
紡音さん、こんばんは

記事から本家のリンクを消しました
あと、JP Patch のリンクを変更しました

遅くなってすいません
2011.08.19 08:51 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/222-dea5f5f5
