スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deadly Reflex 6 -其の1-

Posted by なる on 19.2010 戦闘 ・ 操作変更(Hotkeys) 27 comments 0 trackback
ちょっと例外的に記事を上げます。(元の公開日 2010/11/11 12:00)

ついに長い沈黙を破って version 6 のβが出ました。


Deadly Reflex v6 β
DR6_001.jpg

DR5 からある CreateFullActorCopy で SaveData にゴミが残る現象を対処する MOD です。
DRsweep Ver0.99 (対応version DR4 ~ DR6)
Sizuruさん、ありがとうございます。
※細かい話は下のほうで。

後で整理するつもりですが今は乱雑に自分用のメモとして書いています。
内容は書きかけだったりしますので注意。
(FC2って割と不安定で初回は自動saveされるのですが、
それ以降自動save効かないのでちょこちょこsaveしてる場合もあります)

readme ではすべて必須 MOD として書かれていますが、
内容からおそらく推奨扱いと思うものは推奨にしました。

●必須MOD
OBSEv0019 (ver表記ありませんがたぶん v0019 でないと駄目だと思います)
NifSE

1st Person Legs
Note: 1st視点時に足を表示する MOD。(1st視点でキックモーションするときに使われます)
この MOD は unlimited rings (指輪を無限に装備できる) MOD と競合します。
この MOD は私の作品ではないので readme を読んで下さい。
※この MOD は推奨かもしれませんがハッキリ判らない為、必須にしました。
※無くても 1st視点でキックが見えない だけで済むかもしれません。(済まないと CTD だと思います)

Drop Lit Torches OBSE (この MOD である必要はありませんが類似の MOD が必須です)
Note: 松明を投げる処理に使用します。ini で類似の MOD を使用することが可能。
INI\DeadlyReflex\DeadlyReflexINI.txt の

set scc.dropTorchModName to sv_construct "DropLitTorchOBSE.esp"
set scc.torchId to sv_construct "000CE7"

を任意の MOD に書き換え。

DropLitTorchesCleanJP.esp だと
02677C で Ok。
ドロップする松明の ID を指定するようです。

●推奨MOD
Oblivion Graphics Extender v2
Note: 血の演出に必要。(DRSplatter.esp を使う場合)

OBSE MenuQue
HUD Status Bars
Note: 各種 ステータスバーを表示するのに必要。
INI\DR Hud Status Bars.ini で設定されています。
※HUD Status Bars + OBSE MenuQue だと Oblivion が起動しない(不正終了)ようです。
※DR6 というより HUD Status Bars だけでも立ち上がらない...
※これもしかすると日本語環境(Font)絡みですかね...。



●インストール
もし 旧version を使用しているのであればすべて削除してください。
詳細は旧version の readme で。

...以下 readme に書かれてる内容ですがその前に個人的に思うこと。

他のモーション系MODと相性が悪そうということ。
BBB 系は壊滅ですね、攻撃関係は全部上書きされます。
必要ないかと思ったのですが DR の特殊モーションとして使用されているようで共存は無理ぽいです。
(BBB対応の DR モーションが出ない限り、攻撃モーションは駄目ですねー)

また不必要なファイルが混在してるように見えます。

meshes\Characters\_Male

body.egt
femalefoot.nif
femalehand.nif
femalelowerbody.nif
femaleupperbody.nif
foot.nif
hand.nif
lowerbody.nif
upperbody.nif
upperbodyhumanfemale.egt

この辺りは要らないんじゃないかなぁ…
男性は Roberts Male Body 【関連 : Roberts Male Body v5 Beta
女性は HGEC 【関連 : EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 1/4
のファイルが使われています。

上記 MOD を使用しているのであれば内容が意図しない方向で置き換わってしまう為 DR 側のファイルは削除で。
(E-Cup 使ってたのに C-Cup に変った!とかなると思うので)

検証どころか導入もしてないので憶測ですよ。
フォーラムでも不必要なファイルとして報告されてました。

...
...
...

OBMM で導入。

以下の順番に MOD を並べます。

[その他の esm Files]
[Horse Combat Master.esm]
...
...
...
[その他の esp Files]
Deadly Reflex 6 - Timed Block MOD を1つだけ選択してチェック
Mounted_Spellcasting_Deadly_Reflex_Compatible.esp
DRSplatter.esp ※血の演出を望む場合 (使うには いくつかの リソース MODが必要)
Deadly Reflex 6 - Combat Moves.esp

ステータスバーを表示する場合、(使うには いくつかの リソース MODが必要)
INI\DR Hud Status Bars.ini を Hud Status Bars.ini に変更します。


推奨 Oblivion.ini 設定
fNearDistance=10.0000 (デフォルト設定) を
fNearDistance=0.0000 にします。
これは 1st視点でのモーションクリッピングを補助します。
(ちょっと具体的な意味が判りません)
※この設定をすると見た目に変化が現れます。
※詳細は ●Bug ぽい話 の ・見た目が変わる!? を参考にしてください。


もし DR で割り当てられているキーを変更する場合、
INI\DeadlyReflex\DeadlyReflex.txt で以下の値を変更してください。

set skycaptainsSb.bashKey to 45
;shield bash/special move key, 45 = Xキー

set skycaptainsSb.flipKey to 33
;dodge key, the variable name is simply old, 33 = Fキー

set skycaptainsSb.horseCombatKey to 48
;48 = Bキー

set skycaptainsSb.throwkey to 47
;47 = Vキー

どのキーがどの数字についてはここを参考に。
IsKeyPressed2


DR の critical chance を変更する場合、下記を書き換え。

set skycaptainssb.criticalchance to 30

設定できる範囲は 0 ~ 100 です。


●dodge モーション

前 / 後
DR6_012.jpg DR6_013.jpg

左 / 右
DR6_014.jpg DR6_015.jpg

不思議に思う人もいると思うのですが dodge モーション(回避)です。
この中で理解できるのは後ろだけな気がする...

前はどう見てもとび蹴り、左右も蹴りと足払いにしか見えません。
動画の中に馬に乗ってるプレイヤーをNPCが蹴り落とすのに、
前dodge モーションが使われてました。

ということはこの辺のモーションはとび蹴りとしても使われるモーションということなんですよねぇ…
※ハッキリとしたことは言えないのですが OBSEv0020 でこの辺の問題は解決すると思います。


●Bug ぽい話
・HUD Status Bars + OBSE MenuQue だと Oblivion が起動しない(不正終了)。
対処法: DR6 か OBSE MenuQue のどっちかを外す。

・ UV 同様、Vanilla 武器を投げると CTD(不正終了)。
対処法: Vanilla の武器を投げない or Vanilla 武器の mesh を BSA から解凍する(未検証)
NifSE は nifファイルをベースにして新しく nifファイルを作り出す Plugin です。
Nifファイルに不具合があると CTD するようです。
Vanilla 武器すべてではなく、特定の問題がある武器で起こります。

これはかなり難解な問題のようです。
どうやら NifSE ではなくて Nifファイルそのものに問題があるみたいで...
特に問題をややっこしくしてるのが GOTY Edition ( STEAM 含 )版みたいです。
何故か後から発売された GOTY Edition 版の BSA に古いファイルが混入してるみたいで
通常版から UpDate した Oblivion ではおきないことらしいです。
通常版 + Update は BSA ファイルに含まれている nif ファイルは v20.0.0.5 meshes.
GOTY Edition 版 は一部 v20.0.0.4 meshes が混在してると指摘されています。

余談
何故こんな変なことがおきてるのかというコメントに
honestly i'm used to odd things from bethesda games :)
正直、私は bethesda games がおかしなことに慣れてる とコメントされてますΣ( ̄▽ ̄;)

0b0000000000001110 14 Working
0b0000000000010000 16 Crash
Flag が 16 ではなく 14 にしないと駄目?
DR6FixNif.jpg

試していませんが Fix ファイルがありました。
Vanilla 武器
SI 武器
※でも FIX も全部 16 な気がするんだけどなぁ…

・UV同様、投げた武器は拾うと新品になる(耐久度、魔法チャージ全回復)

・リセット用の砂時計アイテムが追加されますが、何もしません。
変更後も ini で設定されたキーのままです。
※実際には幾つかの変数がリセットされます、それはiniがロードされるまで何も値を持ちません。
※Oblivion をリスタートする必要があります。

・SI の武器を投げるとメッシュが無い問題
NifSE の BSA reader に問題があるみたいです。

・DrSplatter を使っていると初回の Save で crash します。
これはテストプレイのときは保存しないから気付かなかったと書かれています。

・魔法クリティカルが 100 倍の値で計算される問題。
単に 100 で除算するのを忘れたみたいです。
対処されるまで ini の値を 100 で割った数字を入れて欲しいとの事。

set scc.magiccriticalmult to 1 ;additional mult for magic criticals
この状態だと 100% クリティカルになります。
1% にするには 0.01 として下さい。

・割と不安定な気がする...
何がどうってことではないのですが戦闘中の RuntimeError が多い気がします。
OBSEv0018β時代以降、RuntimeError は見なくなったんだけどなぁ…

・見た目が変わる!?
上手く表現できないのですが
DR6 を入れた Oblivion と入れる前の Oblivion で見た目が変わってる気がします。

DR6 導入後
DR6_008.jpg DR6_009.jpg

DR6 導入前
DR6_010.jpg DR6_011.jpg

違いが判るでしょうか? DR6 入れてるほうが変な影が付いてるんです。
左の SS は DR6 側だけ口?の影が出来てます。
右の顔のアップのは目の周りがパンダみたいになってたり、全体的に暗くなってる気がします。
※SS並べると気のせいじゃないですねぇ…
DRSplatter.esp の On/Off でも変わらないようです。
※原因判明、fNearDistance=0.0000 にしないで下さい。
この設定を 10.0000 から小さくすると 2.0000 で設定しても
違和感の出る距離が変わるだけで変化することに変わりはなさそうです。
正直、変更しないほうがいいんじゃないのかな…

●互換性の問題
・OblivionXP と競合します。
Timed Block.esp が OblivionXP と合わず、CTD を引き起こす原因だそうです。
※問題ないよとの書き込みもありますが、レベルアップの時におかしくなるみたい。

・BBB(Better Bouncing Breasts)と競合します。
DR のモーションが BBB 対応ではないので。

・Coronerras Maximum Compatibility Skeletons では 1st視点で剣と盾が表示されません。
原因は上と同様。

・Enhanced Grabbing と Crossbows of Cyrodiil と若干競合します。
使用してないのでよく判りませんが攻撃モーションが不自然になるのかな?

・馬にアイテムを持たせることが出来るMOD と競合するようです。
1st 視点で馬のバックパックにアクセスしても動作しません。

・すべての攻撃モーション変更 MOD と競合します。
いくつかは DR 専用のモーションとしても使われてそうで他のモーションと置き換えは出来ないかも。

●個人的な感想

今の時点で DR6 を評価すると本環境に導入するのは待ったほうがいいかな。
本当の意味でβ色が強いです。

導入難易度といい、競合、不安定さなど考慮すると
もう少し version Up するのを待つほうが懸命だと私は思います。

勿論、不安定でも新しいものを楽しみたいという人や、
mTES4 Manager などで環境を2つ作ってるからかまわんという人はいいですけど。

※ OBSEv0020 とそれに対応した DR6 を待ったほうがいいかもしれないですね。



(DownLoad はこの記事の上のほうに)
●DRsweep を推奨する理由

DR では胴体を切ったり、首を切ったりする演出があります。
この演出の際に CreateFullActorCopy を使っているんです。

例として首切りで簡単に説明すると...
これは Refscope で使った SS なのですが、nif の指定を間違った全身装備を着た SS です。
RefScope201.jpg

見た目だけで言えば"首だけ"になります。
これと反対に、頭の nif の指定を間違えた兜を付けたらどうなると思いますか?

"首無し"の状態で見えます。

つまり、DR の首切りの仕組みは
首が切られたキャラクターを複製(CreateFullActorCopy)して
片方に nif の無い全身装備(首だけにするため)、
もう片方に nif の無い兜装備(体だけにするため)をさせて演出しています。

ここで問題なのはこの複製されたキャラクターは DeleteFullActorCopy で削除しないと
SaveData に記録されたままになるということ。

それを防ぐにはコンソールから DeleteFullActorCopy で消していくでもいいですけど面倒(・・`)
その作業を自動でしてくれるのが DRsweep ということに。

複製をなんでもかんでも消すわけではなく DR 特有のアイテムも保持していないと消さない仕組みになってます。

あと誤解がないように書きますが、(主にModderの人) CreateFullActorCopy したら
必ず DeleteFullActorCopy しなければいけない、というわけではありません。
DR に限っては演出だけなので残り続けると困るんですけど。

Vanilla でもある、大学で装備にエンチャウントを付ける行為も、
CreateFullActorCopy でアイテムを複製しています。(たしか)
あるクエストでプレイヤーの石造が街に作られるのですが、あれもプレイヤーを CreateFullActorCopy したもの。
あと、矢みたいにアイテムがスタックするものも問題にはならないはず...

武器や防具のエンチャウントってみなさん、結構な数作ってますよね。
ここでも1つ誤解があるので書いておきます。
1つ1つのデータ量は正直、気にするレベルにはならないです。何万までいけば別ですけど...
「なら別に気にしなくていいじゃん」となるのですが、
上で書いたプレイヤーの石造の FixMOD がピンポイントであることが理由かな。

他にも大型MOD を途中で導入したら CTD しまくりで
テストホールでレスポーン時間待機したら改善した!って経験ある人なら判ると思います。

CreateFullActorCopy で作成されたキャラクターはレスポーンしません。
(だから DeleteFullActorCopy しないと駄目なんですけど)

ということは、この複製キャラクターが参照している、種族、目、口、髪...などが
MOD 環境の変化で上手く参照できなくなってしまった場合、そのエリアに近づくと CTD となります。

SaveData の容量ではなく、原因不明な CTD エリアを作らないために必要なことだと私は思っています。
※自論であって必ずしも正しいとは限りません。幾つかの情報と経験から私はそう判断しています。

余談
※かなり有名な Tears of the Fiend という クエスト MOD。
※これ、プレイヤーを CreateFullActorCopy してるんですねOrz、かなり後で気付いてガックリ...

以下全部旧記事です。


フォーラムの記事を信じるなら明日のようです。(2010/11/15 の書き込み)

But tonight I´m writing the readme, finally. That would mean I´m uploading tomorrow evening. :)
適当な意訳: 今夜 readme を書き終わるよ、それは明日 UpLoad するという意味だよ。

---
フォーラムの書かれ方だと近日中に最初の Beta版が出そうな雰囲気です。
ただ、原因の判らない不具合、小さな不具合を抱えたままだとの事。

---
何回か雑記だったり、他の記事で少し触れてましたが
そろそろ本当にでるのかも?

Deadly Reflex 6 - teaser 2 
※DR6 の動画が DownLoad できるのであって本体は含まれていません。
※動画はグロい要素が含まれてるので注意(特に最後)
DR6_001.jpg
画像が粗いのは動画のキャプなのでご勘弁を(・・`)
暗くて判りにくいと思いますが、
DRでの即死効果で倒したときには血糊が数秒画面に付くようになったみたいです。

少し前からフォーラムのタイトルが
[WIP] Deadly Reflex 6 Beta release coming very soon! なので出るのかなぁと…
でも半信半疑だったりします。

とりあえず動画から判るのは
・1st 視点で DR のモーションが出るようにもなった。
・DR 効果で倒したときに画面に血糊が着くようになった。
・剣を投げて倒すことが出来るようになった。

剣をもってる状態                 / 剣を投げた状態(衛兵の顔の左下あたりに投げた剣が見えます)
DR6_002.jpg DR6_003.jpg

その剣が刺さった図
DR6_004.jpg

・騎乗攻撃が復活
DR6_005.jpg DR6_006.jpg
前に雑記だったかな?でも書きましたが Mount & Blade というゲームの騎乗戦闘を目指して作ってるそうです。

なお、騎乗無双してると敵から突き落とされることもあるみたいです。
DR6_007.jpg

1年ほど前の記事ですがここから昔公開されてた DR6 の動画のリンクを張っています。
雑記 -其の7-

OBSEv0019 環境が要求されると思います。
NifSE が要求されるかはまだ判りませんが…

○ Comment

Mount & Bladeがoblvionで再現されるんですか!
あの馬上戦闘はなかなか白熱しますからね。
どうせなら馬上からの投槍とかさも再現されるとおもしろいんですがねぇ。
2010.11.12 02:27 | URL | m #- [edit]
動画、帰ってから見ようと楽しみにダウンロードしてたのだけど、、
見てみてちょっと萎え。。

最初のシーンが暗すぎるのと、明るくなってからも前半と何らシチュエーションが変わらないのと、
何より、、この動画の音楽のセンスが自分と合わない。。血糊もちょっとしつこいよねえ、、

ぐきゅぅ。。

今まで一度もDRは入れたことが無く、6が出たらきっと、と思ってたのだけれど、
いや、やっぱり入れてみたいーけど、きっと入れるけど。
2010.11.12 15:09 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
mさん、こんばんは

騎乗のテストが楽しくて開発進まないぜみたいに書かれてました(笑
動画だと判らないのですが、たぶんプレイヤー限定ぽいかもしれません
個人的には敵と騎乗戦してみたいなぁーと思ってます
出来れば弓騎兵プレイしてみたいですね
まあバランス面考えるとただでさえ強い弓がさらに強くなってしまいますが…

投槍はまずオプリに槍がないことから難しいと思います
でも剣なら投げられたり出来るのかな?


15jam。さん、こんばんは、お久しぶりですー
目新しさではそんなに多くは無いかなぁーとは思います
もともとDR5の段階で凄いですしね
ただ、1st視点が加わるということの意味はたぶん大きいです
1st視点変更MODとおそらく共用できるようになるので

個人的に血糊は設定で有効無効がほしいなとは思います
1st視点ならいいんですけど3rd視点でも付くのはなんかなぁと思いました
まー、使ってみないと判らないですけどねー
2010.11.12 20:24 | URL | なる #- [edit]
>>15jams
やってみるとわかるけどすごい戦闘がおもしろくなる
あと動画はDR4とか5の時と比べればかなりよくなってるとおもうよ
まぁなんにせよBGMの件は作者の好みですし動画として投稿して途中経過教えてくれるだけでもありがたいよ
2010.11.12 23:37 | URL | hawkeye #- [edit]
hawkeyeさん、こんばんは

戦闘の根本が変るので別ゲームのような感覚がありますねー
まあBGMは好みもあるのでたしかに

れどめ作るの時間かかると話が出てるので本当にすぐ出そうな感じがしますけど
2010.11.13 16:23 | URL | なる #- [edit]
そうそう、一度いくつか試してみたのだけれど、
NPCがカメラ目線になるのをなんとか自然に見えるように調整したかったのだけど挫折。

遊んでるときはめっちゃ楽しいのだけれど、どうせなら既存の3rd.視点をあれにして、
FPSゲームな視点は残るように頑張ってもらいたかったのが本音。

会話が始まるときのNPCのアップがインパクト大きくて大好きで、
それがなくなっちゃったのが耐えられなくて外しちゃった。

オブリMODはいろいろ悩ましいよー。

hawkeyeさんどうもー!
戦うのが好きな性格だから、とてもとても入れたいのだけど、ずーっと我慢してるよー。
なんでだろ…。
2010.11.14 12:37 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
15jam。さん、こんばんは

んー私も昔1st視点変更を試しに入れたことあるのですが
カメラ目線にはなってなかったような…

ただ、会話時に遠いのと画面左側にNPCとキャラが寄っちゃうのに違和感を感じてやめちゃったかな
あと弓の標準もずれたりで

色々と出来るけど調整して環境作るのは難しいですよねぇ…
2010.11.14 19:42 | URL | なる #- [edit]
カメラ目線をなんとか自然に見えるように調整していくと、
NPCを左に寄せていくしかなくなっちゃう。
NPCを中央に寄せれば寄せるほど、NPCの視線はプレイヤーキャラじゃなくて、
真っ正面の自分を見てくるの。そして、遠い。

照準がずれるのを解消する調整や、ずれにくいMODも試したけど、
しゃがみ(スニーク)状態だとやっぱりずれてしまったりと、
何かと妥協が必要な感じだった。

もうちょっとなのにねえ。

2010.11.15 00:42 | URL | 15jam。 #mQop/nM. [edit]
15jam。さん、こんばんは

1st視点MODは元々 Oblivion で考慮されてない使い方ですからねぇ…
私が使ってたのは目線を直すのに専用のファイルがあった気がしたのですが
もう随分前で忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

モーションMODと相性悪いんでやめちゃいましたしね
2010.11.15 16:43 | URL | なる #- [edit]
私もHUD Status Bars で起動しなくなったのですが、
OMOD化して導入すると起動するようになりました。
が、HUDの導入はできていない模様・・・
2010.11.20 11:55 | URL | 9632 #SFo5/nok [edit]
あと、DR6関係のMODのチェックを外しても、走りながらの剣での前突き攻撃が
残ったままになっていました。
逃げる敵追撃用に便利ではありますが・・・
2010.11.20 12:02 | URL | 9632 #SFo5/nok [edit]
9632さん、こんばんは

OBMM で入れるのと手動で放り込むのとやってることは同じなのでなんでですかね?(・・`)
モーションは esp でなく DR が攻撃モーションファイルを全部上書きしてしまうので
esp のチェックに関係なく DR のモーションに置き換わります

この辺も競合の1つですねー
2010.11.20 16:11 | URL | なる #- [edit]
DR6もうすぐみたいで楽しみですね。
個人的には内臓が出るのはちょっと苦手なので、
胴体を両断した時は大きめの飴とかフルーツとか宝石が飛び出したら
昔のゲームっぽくて良いと思うのですけど・・・。
誰か作ってくれないかなチラッ
2010.11.20 18:14 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
nanasiさん、こんばんは

一応βは出てますがちょっと不安定かなぁという感じ
フルーツとか飴とかですのであればあのグロさをなんとかしないと( ̄□ ̄;)

血糊べったり着いた飴、怖すぎです
傾斜のあるところで倒すとドングリコロコロΣ( ̄▽ ̄;)

誰か作ってくれるといいですねチラッチラッ
2010.11.20 20:29 | URL | なる #- [edit]
そうそう、一度いくつか試してみたのだけれど、
NPCがカメラ目線になるのをなんとか自然に見えるように調整したかったのだけど挫折。
2010.11.25 10:49 | URL | replica watches #x2fKSbHc [edit]
よく入れるModなので、更新知れて良かったですw
オブリ始めた時既に5.0で大分安定してる印象持ってたのですが、やはり出始めはこういうものなのでしょうかね、競合多いとちょっと怖い・・・。
今までは動作として違和感ない感じでしたけど・・・前蹴りとかかなりダイナミックですね。衛兵のオッサンがやってくるのかと思うと何というか凄い・・・。

ちょっと様子見ですね、競合等の情報参考になりました。ありがとうございます。
2010.11.25 18:58 | URL | 梅酒 #- [edit]
replica watches さん、こんばんは

1st視点変更MOD は見やすくなっていいのですが
視線、クロスヘア、椅子に座ると話せなくなる(SIの入り口)など
いくつか問題がでてしまうので難しいところですね(・・`)
2010.11.26 12:58 | URL | なる #- [edit]
梅酒 さん、こんばんは

まだ幾つか問題が報告されていて1つは難解みたいです
(武器投げ CTD)

私もちょっと様子見に入ってしまったので
verup するまではあまり新しい情報は書かないかも...
2010.11.26 12:59 | URL | なる #- [edit]
DR6とは直接関係ないですが目がパンダ現象はfNearDistanceの設定だったんですね。
セルフシャドウをかけて遠くからNPCに話しかけると目がパンダーになるので、この情報はありがたいです。
2011.01.15 12:34 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
nanasiさん、こんばんは

これは私も最初わからなくて困ってました
コメありがとうございます(≧∇≦)ノ
2011.01.16 20:44 | URL | なる #- [edit]
追記です
fNearDistanceは10から20にして
「あー遠くからでも目がパンダにならなくていいのう」
と思ってたら一人称のカメラがプレイヤーモデルより前に
配置されるようになってました(;・ω・)
具体的には20だと素手で構えたときx117種族だとちょうど手が消えてしまいますw
showracemenuの時もカジートの鼻が削れたりとか
なのでこの数値はあまり弄らない方がいいかもしれませんね
2011.02.18 06:28 | URL | nanasi #9iBg5po2 [edit]
ものっそい今さらですが、HUD Status Barsで起動しなくなるのは、
ご想像のとおりfontとobja.dllの問題かと思います。
おなじくTheNiceOne様のEnhanced Hotkeysも同じように
.texなどのfontが同梱されていて、これらを入れるとオブリが
起動しなくなりました。
その状態でobja.dllを外すと起動できました。
2011.03.28 23:14 | URL | raymu #AKD03VRE [edit]
raymuさん、こんばんは

やっぱり Font 絡みなんですね…Orz

OBSEも日本語文字に幾つか致命的なのがあるし厄介ですね
スカイリムはその辺なんとかならないかなーと思ったところで
絶対何かしら出るのは判ってるしなぁ(・・`)

情報ありがとうございました
2011.03.29 22:33 | URL | なる #- [edit]
> 何か臓器と血のテクスチャとかはずっと残ってるっぽいんだけど消えなくても大丈夫なんでしょうか・・・?
普通はリスポーンで消えるはずです
消えないのは CreateFullActorCopy 処理されてるものだけなので
2011.05.08 23:48 | URL | なる #- [edit]
Deadly Reflex 6 - teaser 2が5日前に出てたみたいです

tesnexus.com/downloads/file.php?id=35603
2011.12.15 21:53 | URL | fire #- [edit]
もう12月だった(´・ω・`)
2011.12.15 21:56 | URL | fire #- [edit]
> もう12月だった(´・ω・`)

tesnexus.com/downloads/file.php?id=35603
これたぶん動画みたいですね

βの頃に上げてたものかな?
2011.12.20 21:12 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/229-5e5e9bd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。