
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 1/4

Posted by なる on 17.2009 EVE / Replacer 0 comments 0 trackback


関連記事
EVE 導入手順 -omod化までの流れ-
 【EVE を導入する手順 - BAIN Installer update版 -】
EVE 導入手順 - MODの並べ方編 -
 【EVE の MOD順番について 1/2】
EVE 導入手順 - Wrye Bash マージ編 -
 【EVE の MOD順番について 2/2】

EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 1/4 ← ここ
 【EVE って何? EVE が使う体型、HGEC について】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 2/4
 【EVE を導入する順番について】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 3/4
 【EVE で使われている espファイルについて】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 4/4
 【EVE の不具合について】


今回は非常に有名な MOD を。

といっても一回で説明しきれないのと不具合を Fix? してるせいか
Download ファイルの数が酷いことになってます。

あれ Project に関わってる人以外で内容判るんですかね?Σ( ̄∇ ̄;
正式な名前は
Eyecandy Variants Expansion HGEC Body Selector and Stock Equipment Replacer replaces
通称 EVE と略されることが多いです。(ここでも以下 EVE と略します)
Eve01

※画像はEVE 0.9βの時のものです。1.0とは異なる部分があるかもしれません。
というかドワーフ鎧は一部変わっていることを知ってます。


では EVE とは何ぞやーってことですが、Oblivion には体型MOD が複数あります。
*男性用、女性用と体型MOD は分かれています。下の説明は女性のみの体型です。

細かくは Oblivion Wiki JP 避難所 でどうぞ、ここでは説明を省きます。
といいつつも幾つかは簡単に、ちなみに独断と偏見込みですよ。

・Vanilla (通称バニラ)
MOD を導入しない状態の体型。ポリコンが荒く特に手と足が汚く見えてしまう。
*vanilla とは何も付与していない状態の意味です。
アイスのバニラに色んなトッピングをする文化からこのような言い方をするようです。

Bab Body Mod (通称 Bab)
HGECのようなくびれはなくて腰から太ももがちょっと丸くなった感じのローティーンの体型
( retma さんの言葉をお借りしました)

HG EyeCandy Body (通称 HGEC)
Female EyeCandy Body Replacer NUDE (通称 EC) の上位互換
現在、Oblivionではこれが主流です。

Growlfs Hotbody (通称 Growlfs?)
よく判らない、けど外人の直球すぎるH装備はこれの場合が多い。
そしてサンプルに下着がない...

比較サンプル (Oblivion UESPWiki より画像をお借りしています)
Bory-front
Vanilla        Bab         EC           Growlfs

さてと、前置きが長くなりました...
本題の EVE は Oblivion で登場する、 Vanilla装備を HGEC体型にする MOD となります。
これをしないと裸(何も装備していない状態)の時以外、Vanilla体型になります。(当たり前ですね)

長くなったので次回に続く...(思った以上に脱線しまくったOrz)

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/23-9969f352
