
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Change Some Cyrodiil People

Posted by なる on 27.2011 NPC 2 comments 0 trackback
NPC の顔変更 MOD です。

 Change Some Cyrodiil People v1.3 (SHYServer)
Change Some Cyrodiil People v1.3 (4shared)
sample-09.jpg

●説明

Oblivion の NPC の顔を一部変更する MOD。合計51人(女性43名、男性8名)

美形 MOD というわけではなく、
「バニラのキャラたちに混ざっても違和感が出過ぎない」という方針で作成されています。
個人的に世界観に合わせた変更が素晴らしいので愛用しています。
※特に伯爵夫人系が Vanilla だと「んー?」みたいなイメージだったのが
「あー…、このスケベ!」に変わるかも?

●インストール

必要 MOD
・MBP++ 0.6.1a 以降
MBP系 を弄ってみる -其の4-

あるといいかも MOD
寄り目MOD v0.5
MBP++ の _Option\Texture群\Lop-ears Elf_Option\Yorime(L-e E用) に同梱しています。(v0.6)
寄り目MOD はユキスケさんの作品です。

NPC Face Color Unlocker Ver 1.0.0
NPC の顔色が固定なのを解除する MOD。(私は導入していません)

Natural Faces v0.95
Face Texture for High Rez Skin Textures v1.2
Face Texture Replacement v0.81 (通称 FTR)
顔テクスチャーです、この辺は好みで。
※日本では FTR が好まれていると思います。
参考【FaceTexture の違い -其の1-


大型MOD 環境に導入する場合、Wrye Bash がほぼ必須です。
※WB を使用しない場合、顔の変更が元に戻される or 大型MODで変更された NPC のステータス&装備が Vanilla に戻されます。
Wrye Bash -其の2-

WB で タグ:NpcFaces, NoMerge を付けます。
並び順は BOSS で並べてくれますが TIE などNPC顔変更MOD が含まれる MOD を導入している場合、
その MOD よりも下に並べてください。
これは TIE にも NpcFaces が付いており、 TIE の下に置かないと上書きされてしまうからです。
※最近導入者が多いと思われる、War Cry - New Dimension も同様に上書きされます。
War Cry - New Dimension

そんなわけで私は Bashed Patch, 0.esp の上辺りに置いてたりします。
WB で Rebuild patch する場合、CSCP.esp はアクティブにする必要はありません。
CSCP001.jpg


●SS とか
作者さんのサンプル SS をお借りしています。
sample-01.jpg sample-02.jpg

sample-03.jpg sample-04.jpg

sample-05.jpg sample-06.jpg

sample-07.jpg sample-08.jpg

sample-09_20110227170057.jpg

公開当初から愛用している NPC顔変更 MOD。
最近は風化している気もするのでちょっと掘り起こしてみました。

余談ですが、War Cry - New Dimension と併用するとこんなことに。
CSCP002.jpg

これは Face 情報は CSCP です。
ただ、ND でカツラ(Wig)を被せているのでこうなっています。(服も ND による変更)

○ Comment

この作者さんに、アリーナのばあさん、ヴァンパイア治療クエのばあさん、
明治大学のJulienne Fanis、錬金術店おねーさん、ブラヴィル万屋ボズマーおばさん、
ルノー隊長をリクエストしたのは・・・何を隠そう自分です。
2011.03.07 22:30 | URL | Aka3 #- [edit]
Aka3さん、こんばんは

あまり目立たない人に変更加わってるので不意打ち感がいいですね
ルノー隊長は出番短すぎる上に装備取れないから普通だと素顔が見れない(・・`)

でもナイスリクエスト(≧∇≦)ノ
2011.03.07 23:37 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/256-7414785b
