
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

War Cry - New Dimension -其の2- 【ネタバレ有】

Posted by なる on 28.2011 OWCND関連 6 comments 0 trackback
2011/06/28 いくつかの記事を追記。 (ver1.30 に更新したみたいです。(ドイツ語))
2011/04/16 初回公開



関連記事
War Cry - New Dimension -其の1-
 【全体的な情報 】
War Cry - New Dimension -其の2-    ← ここ
 【ネタバレ情報 】




いくつか War Cry - New Dimension (以下 ND) 独自のクエストなどを紹介していきます。
ネタバレ注意です。
あと、私自身全部試しているわけではなく、プレイ中に気付いたものを拾ってるだけです。
なので不完全な情報もあります。なお、ND の version は v1.10 と v1.21 が混ざっています。
訳は 紡音 さんのを使用させていただいています。
wcnd066.jpg

●狂気の死霊術師
狂気の死霊術師、骨吊師ギズベルトによって作られた芸術品を発見した。
ギズベルトが9人の旅人を殺して彼の恐怖の芸術品に変え、ここに置いたのだろう。
彼はシロディールの主だった各都市にそれらを置いたようだ。今日ではこんな言葉がある。
"おとなしく寝ていないと、ギズベルトが攫いにやってくるぞ!"
....シロディールの子育てに悩む親がよく言う、使い古された格言だ。

シロディールの各街に1つずつ作成された芸術品があります。
その内1つでも見つけるとクエストが開始します。(発見は芸術品をアクティベート)


コロル
wcnd068.jpg

ブルーマ
wcnd069.jpg

チェイデンハル
wcnd067.jpg

ブラヴィル
wcnd075.jpg

レーヤウィン
wcnd070.jpg

スキングラッド
wcnd071.jpg

クヴァッチ
wcnd076.jpg

アンヴィル
wcnd072.jpg wcnd073.jpg
※これは泳ぎ廻ってます。たまに池から飛び出て町の何処かで気絶してるのでこの場所にいないかもしれません。

帝都
wcnd074.jpg

上記9箇所すべて見つけるとクエストが進み、マップが示されます。
wcnd077.jpg wcnd078.jpg

そしてそこにある箱をクリックすると…
wcnd079.jpg

Mr.シュミット という何処でもコンテナが手に入ります。
wcnd080.jpg wcnd081.jpg
Mr.シュミットは自我を持った生きた箱です。
彼はあなたについてきたり、共に戦ったり、荷物を持つことができたりします。
また、希望の場所で待機させておくこともできます。
地図上のマーカーで、Mr.シュミットの現在位置を確認することができます。

たぶん AirScape さんが紹介していたミミックという MOD だと思います。
「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

なお、 ND にもダンジョンで箱をクリックするとミミック(敵)の場合があります。
wcnd124.jpg

まれに箱が爆発するトラップの時も…(これ音とかでめっちゃ怖いOrz)
wcnd082.jpg



●イスグラモルの武勇
イスグラモルの武勇セットの一部であるアイテムを発見した。

イスグラモルの武勇セット を1つでも見つけると始まるクエスト。
wcnd103.jpg

今のところ剣、兜、足しか判っていません。

剣 (ナソ砦 ワールドマップの位置は下にある、クリスタルピラーのところと同じ)
wcnd116.jpg wcnd117.jpg


wcnd115.jpg wcnd114.jpg


wcnd083.jpg



●ハザディルの遺産
ハザディルの遺産セットの一部であるアイテムを発見した。

ハザディルの遺産セット を1つでも見つけると始まるクエスト。
wcnd102.jpg


今のところ足しか判っていません。


wcnd104.jpg wcnd105.jpg



●聖騎士の始祖のおとぎ話
光の聖騎士の始祖、"嵐を裂くキルスト"について描かれたものだ。
このおとぎ話が真実かどうか照らし出すためにも、それを慎重に読み進めるべきだろう。

本を見つけるか嵐を裂くキルストセットを見つけることで開始されるクエスト。

今のところ本しか判っていません。
wcnd118.jpg

たしか、入ってすぐだったと思います。(通路飛び降りるんだったかな…)
wcnd120.jpg wcnd119.jpg



●シシスの子
これは"夜の母"自身が手掛けた芸術品である2振りの剣のうちの1つだ。
伝説によると、2つのアーティファクトが揃うことで冥界の加護を得ることができるという。

『殺人者』か『反逆者』、どちらかのアイテムを見つけることで始まるクエストです。

名前から想像できるよう、暗殺ギルド関係。
暗殺ギルドを最後まで進めれば誰でも入手可能ですが、すでに暗殺ギルドクエストを終了している場合入手は不可能です。(たぶん)
wcnd108.jpg

『殺人者』
wcnd106.jpg wcnd107.jpg

『反逆者』 *一度だけ入れる場所で入手可能*
wcnd109.jpg wcnd110.jpg

wcnd112.jpg
2つ手に入れることで『冥界の祝福』を得ることが出来ます。

恒久アビリティとして以下が +5。
Blade
Acrobatics
Sneak
Security
Marksman

『殺人者』 は非常に強い武器です。
これは武器が強いのではなく付与されているエンチャウントが鬼。
50PT × 10秒 は 500PTのダメージを与えるのでまさに必殺の剣ですねー
その代わり、1回で壊れるので直したりチャージしたりしないといけません。



●アダマントシリーズ
これはクエストでもなんでもなさそう、でも貴重品ぽいのかな。

ダガー
あるギルドクエで訪れる場所です。
wcnd084.jpg
wcnd085.jpg wcnd086.jpg

ただこれ、リーチが 0.06 というとんでもなく短いんです。
0.60の間違いじゃないかなと思ってたり。(xx0122A7 :xx は MODID)

弓(矢)
あるギルドクエで訪れる場所です。
wcnd111.jpg wcnd113.jpg


他の武器は不明。



●彫刻された栄光の剣(40年軍)
これもクエストでもなんでもなさそう、でも貴重品ぽい。
wcnd087.jpg

ここから ND 専用の Map みたい
あるギルドクエで訪れる場所です。
wcnd091.jpg wcnd089.jpg
wcnd088.jpg wcnd090.jpg



●クリスタルピラー

アイレイド遺跡で見つかるギミック。
wcnd125.jpg wcnd128.jpg

たまに見つかる "エレメンツの心臓" を持っていると "魔法の拳" というスクロールをもらえます。
使った事無いのですが Script みると吹っ飛ばす効果があるのかな?
wcnd126.jpg wcnd127.jpg



●マジックエレメント

アイレイド遺跡で見つかるギミック。
wcnd129.jpg wcnd130.jpg

たまに見つかる "ウェルキンド・エッセンス" を持っていると "即死のウェルキンド・エッセンス" というポーションをもらえます。
名前の通り、武器に毒として塗ると相手は即死。
Script に Kill が使われてるので毒が効く相手ならどんな敵でも一撃です。
wcnd131.jpg wcnd132.jpg



●ダイナマイト

たまに見つかる ○本束のダイナマイト(導火線:×) というアイテム。
これは名前の通り、アイテムを置いて起爆することで爆発させることが出来ます。
以下の種類があります。

3本束のダイナマイト(導火線:短)
3本束のダイナマイト(導火線:長)
5本束のダイナマイト(導火線:短)
5本束のダイナマイト(導火線:長)
7本束のダイナマイト(導火線:短)
7本束のダイナマイト(導火線:長)
7本束のダイナマイト(遠隔起爆型)

導火線の長さで時間が変わるのかなと思ったのですが
Script(処理)が同じなので変わらないみたいです。変化は未実装なのかな?
数字はたぶんダメージと範囲の違いだと思う…
遠隔起爆は Script みてるだけなんで実際と違うかもしれませんが
OnHitwith が起爆動作みたいなので設置してから何かの武器(矢とか)当てると
少し間を空けて爆発みたいに見えます。

wcnd133.jpg wcnd134.jpg
wcnd135.jpg



●地雷

たまに見つかる 地雷(○規模爆発) というアイテム。
ダイナマイト同様に設置して爆破することが出来ます。
こっちのほうが使いやすいですね。

以下の種類があります。
地雷(小規模爆発)
地雷(大規模爆発)

アイテムを置いて、セット。
その後誰かに踏ませます。
wcnd136.jpg wcnd137.jpg
wcnd138.jpg




●恐怖のワネット亭
クエストというわけではないようです。夜はやめたほうが…
私は知らないでイベント始まって途中で終了しました( ̄□ ̄;)
後日、夕方にやったけど Lv6 じゃ無理だったよOrz

イベントはワネット亭のベットで寝ることで始まります。
wcnd092.jpg wcnd093.jpg

左上に怖いメッセージが。効果音もやばぁいです、鍵はこの辺りに。
wcnd094.jpg wcnd095.jpg
wcnd096.jpg

扉をあけるとたぶんびっくりします。私はこれで夜やるのを諦めました…
なお、松明系は装備できません。自動で外れる呪いが付いてます。
wcnd097.jpg wcnd098.jpg


SS 取るときに真っ暗だと判らないと思い、ナイトアイを使用。
wcnd099.jpg

暖炉の近くに行くと背後からぁぁぁ・・・
wcnd100.jpg wcnd101.jpg

戻るにはこのドリームストーンを拾って使用(インベントリ画面からクリック)で脱出できます。



●吸血鬼ヴラド

たぶん OWCND 内の屈指の BOSSキャラな気がします。
wcnd121.jpg 34673-1-1302203508.jpg

ロングソードと軽鎧、レベル65!
v1.21 の日本語名詞版でも "PRINCE VLAD" となってたので日本語化漏れかな? (xx00A8EC)
また彼には二人の花嫁がいてこれまた BOSS クラスです。

"ヴラドの花嫁 ジセル"
ショートソードと軽鎧 (鎧の名前は違いますが、ヴラドと同じ性能)

"ヴラドの花嫁 リリス"
両手剣と重鎧、なおどちらもレベル45.

装備は3つとも外見は同じです。
Warglaives and Silverlight Armor】のリカラーバージョンですねー

わりとお気に入り。
wcnd122.jpg

ここの砦の最奥にいます。
wcnd123.jpg

奥にドワーフのアーティファクトがあってそれをアクティベートすると適当な場所に飛ばされます。
最初はレーヤウィンのメイジギルドに飛ばされたのですが
ロードしてやり直したらダンジョンの入り口に飛ばされたのでランダムぽいです。

○ Comment

関連記事の War Cry - New Dimension -其の2-
をクリックすると HGEC Elegant Dress の紹介に飛びますね。

このMODも興味ありますが、現在のFCOM環境にかなーり干渉しそうなんで見送ってます。
Integration: The Stranded Lightクリア後に再インストールしようかと思ってるんで、導入はそれからですね。
2011.04.16 22:43 | URL | Was #- [edit]
was さん、こんばんは

今更ながらリンクミスを直しました、ありがとうございます
FCOMどころか他のバランス系とは相性悪いですね
色々なMODを統合しているので、本当は単体導入がいいのかなと

TIE同様に他の大型MODを考慮していないと思われます
といいつつ、私はTIE+WAC+OWCNDな環境ですけど

Integration: The Stranded LightはたしかRBP関連の奴だったかな…
興味あるんですけどMBPとの互換がらみでかなり大きく手を加えないといけないので今は様子見しちゃってます
RBPforMBPにも自分のオリジナル種族を加えたりしてて直すのが面倒だったり( ̄□ ̄;)
2011.05.01 12:10 | URL | なる #- [edit]
なるさん、こんばんは。

環境再構築に向けてWarcryNDを落とそうと本家に行ったら、DOS攻撃か何かの対処で落とせなくなってました。orz
tesnexusからも消えているのでお手上げ状態です・・・

Integration: The Stranded Light導入前にはMBPとRBPの両立に苦心しました。
目がホラーになりますし。textureとespをいじくりなんとかしましたが、髪と目の種類数がえらいことに・・・。クエストの仕様上、プレイヤーをvanila種族にする必要があるのでブレトンにしましたが、なんだかんだでvanila種族を使うのは初めてだったりします。
ほんとMBP++にはお世話になってます。
2011.05.01 20:41 | URL | Was #- [edit]
Wasさん、こんばんは

OWCNDそうみたいですねー、残念
余談ですが種族をごまかす方法はコンソールでできますよ

ただ、saveされないんで機動毎に毎回打ち込む必要があります
SetRaceAlias <RaceID> <RaceID>


SetRaceAlias 000191C1 000224FC
NPCにDark Elf(000191C1)を Breton(000224FC)と認識させる
2011.05.01 23:13 | URL | なる #- [edit]
こんばんは。OWCNDの攻略について質問です。
「狂気の死霊術師」のアンヴィルの骸骨についてですが、正門付近の池の中を探しても見当たりませんでした。
プレイ時間が数十時間だったため池から出てしまったのかと思い、新しくゲームを始めて再度探してみても見つからず。
またBBCのような街改変MODは入れてないので、池の場所や構造は変化していない筈です。
もしご存知であれば、池の中の骸骨がいなくなってしまう不具合(?)の解決方法を
お手数ですがお教えいただけないでしょうか。

[���:FF0000]自己解決しました。[/���]
池の中ではなく港付近で泳いでました。
ヴァージョンはSilberなのですが、更新に伴い出現場所が変わったのでしょうか?
2012.04.21 19:05 | URL | 飲マスク #xbIdW4lk [edit]
飲マスクさん、こんばんは

少し前から変わってるのかもしれません
私も探してみたんですけど街からはいないぽいですね

以前はアンヴィルに入るとこのnpcが気絶てしるとスパムのようにメッセージが出てました
まだ港の中見てないんですけどそこにいるのであればさすがにcellをまたいで移動するとは考えにくいので変わったのかと
2012.05.29 21:12 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/267-eb1b1f5c
