スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Lika a Bab

Posted by なる on 18.2009 Texture 関連 6 comments 0 trackback
< 更新 2009/08/14 > Like A BabBody for HGECtextuer の記事追加
< 更新 2009/06/02 > Lika a Bab が Upされたので link 追加 >
< 更新 2009/05/29 > Lika a Bab の link 先が消えているのを確認しました >

本当は別のものを記事にする予定だったのですが、
書きたいと思ったものことごとく GAGAGA にしか無いものでした。
そして配布条件ないんですよね、れどみそのものが無かったり。

なので予定を変更。
前回の EVE で少し体型の話をしたので今回は私が愛用している Lika a Bab の紹介。



さて、この Lika a Bab なんですが再配布は可能なものの何故か数回の再アップ要請が見事にスルーされてます。
なので手に入る内に Download してしまうのがいいかと。

で、これって何よ?ってことですが... 一言で言えば 『HGEC 体型の派生版』です。
なので HGEC体型と完全互換。
そして HGEC体型の欠点である、あまり女性らしくない点を女性らしくしたものです。

そういえば前に誰かが言ってましたが 「HGEC は、(おっぱいが)腐った卵みたいだ」 と。
あまり気にしてなかったんですが言われてみればそうなのかなぁと。
ただ普通何か着せてるんで裸をまじまじと見ることは無いはずなんですが、まぁ置いといて...

比較サンプルを見たほうが早いと思うので、ペタペタ。
すべての画像は左が HGEC , 右が Lika a Bab です。
Bab01

Bab02

百聞は一見にしかず、ですね。
ちなみに幾つか Lika a Bab の装備が公開されています。

Tona Clothes And Underwear for HGEC
Sinblood for Velvet Rose
Tona Anchorite Outfit for HGECここで記事にもさせてもらいました。
(最近、比較してみて気づきました)
Bab03

基本的に良いところ取りなんですが1つ気になるところがあります。
上の画像の右側に上下に並べてる後姿があるのですが、上が HGEC 下が Lika a Bab です。
残念ながら HGEC よりも全体的に上半身と下半身のつなぎ目が目立ちます、特に後ろからは。

まぁそんなに気にするものではないと思いますけどね。
過去の記事にある奴ですが私が勝手に改造したものでも比較に並べておきます。
Velvet Red Rose04

spellsword 07

まぁこんな体型もあるぞってことで。



< 追記 2009/08/14 >
少し前に Like A BabBody for HGECtextuer (以下 LABt)が公開されました。
今回はすこし注意が必要な Body です。

基本的なことは【体型の互換性とかって何?】で。

*この画像は tona さんが某所で使われていたのをお借りしました、すいません(・・`)
Lika a Bab比較
*KM尻Mesh は特に公開されていないと思います。
下に出てくるKM尻は単に Tona Clothes And Underwear for HGEC から下着を取り外したものです。
*HGEC : KM尻
HGEC尻KM尻


要するに新しい LABt は HGEC とテクスチャーの互換しかありません。
手足は HGEC と繋ぎ目が合いますが、下半身との繋ぎ目が合わないので専用の下半身を使う必要があります。
*上は Tona さんの下着(LAB v1.2)、下が LABt の下半身。
LABt00

という訳で、これを標準体型にしてしまうと EVE のような装備が無い LABt では裸以外、切れ目が出来てしまいます。
(上半身と下半身の繋ぎ目を隠すような装備では見えなくなりますが)

とまあ否定的なことを書いてますが同ファイルには HGEC 互換の Body も含まれていますのでご安心を。
というわけでずらずらと比較画像を並べます。

LABt01
*【上半身mash/下半身mash】
*左から【LABt/LABt】【LABt互換/HGEC】【LABv1.2/KM尻】【HGEC(Ccup)/HGEC】
LABt02


*左から【LABt/LABt】【LABt/KM尻】【LABt互換/KM尻】【LABv1.2/KM尻】【HGEC(Ccup)/KM尻】
LABt03

というわけで基本的にはLABt互換側を使う形になると思います。
ただ、これも少し賛否があるようで、胸の位置がLABtって随分上なんですよね。
たしかにブラを付けてるとあの辺の位置でもおかしくないのですが...んーどうなんですかね(・・`) ?

ファイルは此処から DownLoad できます。
Like A BabBody for HGECtextuer v0.1

○ Comment

はじめまして!
ここで初めて「Lika a bab」をしりました。
もうすでにないのが残念です。
女性らしい体型はぜひにも欲しいところなので、またUpされるのを待つしかないのでしょうね。
心待ちにしています!
2009.05.31 08:21 | URL | せきや #cks3dOnk [edit]
せきやさん、はじめましてー
Lika a Bab は情報ほんとないですね、不思議と。

再アップについてはすいませんとしか言いようが無いです...
此処を再アップ場とはしたくなかったので。

アップに気づいたらまたリンクでも張ろうと思います。
2009.05.31 17:53 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.03 01:24 | | # [edit]
同じものですよ、Link が判りにくいですが

「前回の EVE で少し体型の話をしたので今回は私が愛用している Lika a Bab の紹介。」

の Lika a Bab のところをクリックすると SYH が Link 場所になってます。
2009.06.03 13:35 | URL | なる #- [edit]
なるほど。同じ物だったんですね。
ありがとうございます!
いろいろな記事、楽しみにしています。
これからもお邪魔させてください。
2009.06.06 19:20 | URL | せきや #3aXRcdxk [edit]
大分書きたいことを書いてしまったので、
更新は少なくなると思いますが
適当にのぞいてやってください(*'-')
2009.06.06 20:29 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/27-f5a923ed
