
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Adventures Memo

Posted by なる on 10.2011 アイテム 0 comments 0 trackback
すっかり忘れてしまっていた( ̄□ ̄;)
いまさらなんですけど、感動したので。

Adventures Memo
Adventures Memo

●説明

日記をゲーム上で作成することが出来る MOD です。
導入すると <プレイヤー名>'s Memo 1 というアイテムが追加されます。
amemo003.jpg

それをクリックすると Memo が。
右上のチェックボックスにチェックを入れると編集できるようになります。
(Delete の右側)

当初から凄いと思ってたんですけどバグがあったら怖いなと敬遠してたんです。
その後、一回バグFix があってまだ様子見してたのですが、その後 Nexus に登録されて完成に。
obse の肥大化とか平気なのかなぁとは気にしてたらそのまま忘れて…
言い訳乙。

使ってみたら、いや凄いですね…
ゲーム内でブログできちゃいますよ。
マーカーの設置も便利ですが、魔法はクリックすると書いた場所に瞬間移動できるという…
ダンジョン攻略などにも使えますね。(このダンジョン、途中まで探索とか Memoしたり)

なお、気になった obse の肥大化ですが気にするレベルでもなんでもないです。
1ページ作成して 2kb 増えた程度。
画像も単にファイルパスを指定して表示させてるので obse には負担が殆どありません。

こんな感じに意地悪して画像消してみたんですけど、CTDせずに正常動作。
amemo002.jpg amemo001.jpg

操作方法を書こうかなと考えてたら、すでに作者の kapaerさんが作成してたのでそれをお借りしてぺたり。
Adventures Memo help_jp

●インストール
要求:
OBSE v0018 以上
SystemDialog

SystemDialog は別途DL 出来るんですけど、
Adventures Memo からセットになってるのがあるのでそちらを DL すればいいと思います。
Adventures Memo with plugin というのを DL してください。SystemDialogが付属しています。

あとは普通に導入すれば Ok です。
data/obse/plugins/SystemDialog.ini は導入後に Oblivion を起動しないと作成されません。
SS の場所などを変更したい人は一度 Oblivion を起動して終了後に ini を編集してください。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/271-296c35ec
