
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Elz - More Voice

Posted by なる on 07.2011 未分類 4 comments 0 trackback
2011/06/07 for Companion 追加。
2011/05/27 初回公開

プレイヤーに音声を付けるMODです。
ちょっと動画じゃないと説明難しいですね( ̄□ ̄;)

Elz - More Voice (プレイヤー用)
Elz - More Voice - for Companion (NPC用)
38585-1-1306488747.jpg

●説明
・Elz - More Voice
プレイヤーの動作によってさまざまな音声を流すMOD。

Spell Singer - Animation Replacer を使った人は判りやすいと思います。

Spell Singer と違うのはプレイヤー限定で再生できるところ。
自分は音声あったほうがいいけど敵が女性でもないのに女性の音声はおかしいよということがありません。
これはプレイヤーが"何のモーションをしているか"を判断して音声を流してるからです。

音声は魔法以外にも攻撃・ダメージ・ジャンプ、着地など様々な場面で出ます。
男性、女性どちらも音声があり、仕組み的に競合は無いので手軽に導入できますよー。

一部英語ボイスにしたものも上がってたので…(女性のみで一部のようです)
English Voices for Elz - More Voice Mod

・Elz - More Voice - for Companion
上の NPC 版。
未使用の為、Description の説明から。

4つの魔法を覚えます。(Type は3つ)
それぞれ Voice Type の魔法を当てるとその NPC が Type の音声をしゃべります。
割り当てを削除するには Remove Voice で。

なお、音声は AION (JAPAN)から。
AION のサンプル音声を使用しているということと、NC JAPAN には許可を取っていないようです。
(商用目的はないので問題ないと思ってるとのコメントから意訳してます)
無許可ぽい音声は即効で削除されたのでグレーだと削除されないのかもしれないですねぇ。

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 17:38 | | # [edit]
AIONの音声だったんですね

てっきり、りね2の改変かとおもってました
りね2はSpell Singerで使われてるんですけど
beniさんが当時は規約がなく、(暗号化もされてなくベタの音声だったそうです)
その後NCに問い合わせたけど連絡がないので今のままになってると...

一応、紹介するときにはそれなりに気を付けてるつもりですが難しいですね…
装備MODなんかでも最近は目に付くようになりましたし

しかし、どうなるんですかね?
音声では有名なMOD、PCSoundInnocent
これはBaldur's Gate (BioWare社)のゲーム音声

Ainmhiの音声も同人ゲームの音声と言われてますが(私は聞いてもどれなのか判らなかったですけど)
こういう前例が残ってるところを見ると Nexusも取り締まれないのかもしれないです
2011.05.28 23:15 | URL | なる #- [edit]
どっかで聞いた子安声だと思ったらAIONでしたか
2011.05.29 20:14 | URL | #- [edit]
みたいですねー
同じNCだからリネ2とも似てるんですかね
2011.05.31 18:25 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/276-a192e7ca
