スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

HGEC Rogue Armor

Posted by なる on 18.2011 軽鎧 3 comments 0 trackback
質感の素晴らしいMODです。

HGEC Rogue Armor
RogueArmor001.jpg
●説明

全身軽装備。
入手はブラヴィル入ってすぐ右側に箱があります。

●SS とか
RogueArmor002.jpg RogueArmor003.jpg
RogueArmor004.jpg RogueArmor005.jpg

質感がとにかく素晴らしいのですが、ハイポリコン、大き目のテクスチャーなので
PCスペックが低いと厳しいかも。
といっても私の環境では FPS に響く影響は見られませんでした。

※環境によっては、この装備を着て攻撃を受けると CTD するようです。
その場合、血の描画設定を切るといいらしいです。

Blender でポリコン数を計算させてみたら 210786 でした。
EVE のローブだと 3512 (robelc01f.nif)
単純計算で 60倍ですね…

○ Comment

この装備をNehrimに移植して使ってたんですが、
攻撃を受けたときにCTDしまくりまして、
落ちるようなMOD入れてなくて???って思ってたらこの装備を着けてるとき限定だったんですよね。
特にスペックが低いつもりはないのですが(i7-860@4Ghz GTX285)ハイポリ/高解像度テクスチャは予想以上に負荷がかかってるのかもしれませんねー。
2011.06.18 15:03 | URL | Levex #- [edit]
なるサンこんばんわ
この軽装備すぐ導入させていただきました
ご紹介ありがとうございます
自分も上の書き込みをされている方と一緒で
この装備をつけている時に戦闘をするとCTDという症状が出ていたので
UP先のコメント欄などを翻訳して読んでいたところ
血の描写の設定がCTDに関係しているということがわかりました
オプション→画面設定→血の描写→低いor無効で自分の環境ではCTDしなくなりました
自分と同じように悩まれている方がいるようでしたので
書き込みさせていただきました
2011.06.22 02:56 | URL | しー #- [edit]
Levexさん、しーさん、こんばんは

反射系がないので FPS で気が付きにくいのですが
mesh だけで 14MB もあるので異常と言っていいくらいのハイポリコンです
(FPS半分になったぜ見たいな書き込みも)

まあこの作者さんの装備は基本的に全部すごいポリコン数ですねー
うちでも試してみたのですが CTD はちょっと判らなかったです

ただ、しーさんが言われるよう、フォーラムには攻撃Hitで落ちると報告がちらほらあります

たぶんこれが原文かな…
The way I fixed it was by turning off the blood decals in the options menu, it worked for me and it may work for some others.
血の描画設定をオフにすると改善したという書き込み。

でも他に聞いたことがないのでハイポリコンがたぶん原因なんでしょうねぇ…
しーさん、情報ありがとうございました。

余談ですが昔、ハイポリコン関係でちょっと書いてた記事。
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-152.html

この↓のほうに昔支援スレで書かれていた内容を書いてました。
今見てもやっぱり14MBってかなりあれですね( ̄□ ̄;)
2011.06.25 10:10 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/281-03c40afd
