スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Dynasty Armor

Posted by なる on 15.2011 重鎧 4 comments 0 trackback
ちょっと載せるか迷ったのですが決定的な何かは見つからなかったので。

Dynastyarmor
Dynastyarmor002.jpg
●説明
すべて重層装備です。
能力値はチート気味というかチートかなぁ…
上半身 Def 45 , 手 Def 5 , 下半身+足 Def 40
合計で 90 という数字に。(重層スキルがあればですけど)
Vanilla だと全身 30 行けば良いくらいなので調整したほうが良いかもですね。

上半身・・・・・・1
下半身+足・・・1
手・・・・・・・・・・1

入手はアリーナ地区から。
Dynastyarmor001.jpg


●SS とか
Dynastyarmor003.jpg Dynastyarmor004.jpg
Dynastyarmor005.jpg Dynastyarmor006.jpg
武器は HentaiさんのMOD武器です。
Seraphim Blade





●余談
載せるか悩んだ理由ですが、パッと見で MMO でありそうな装備だなぁーと思ったんですね。
で、 tes4edit で防具箇所を調べてると EditorID が l2xmdynasty と書かれていたんです。

でグーグル先生に「リネージュ2 Dynasty」で聞いてみました。
それぽい装備画像が見つかります。
調べていくと リネージュ2 の ダイナスティ アーマー であることが判りました。
それのダークエルフ版のようです。

引用 http://lineage2.plaync.co.kr/
S80_heavy_dina_de_f.jpg

此処まで書くと大体判って頂けると思いますがいわゆる、物故抜きではないかという疑惑です。
テクスチャーは凄く怪しいです、UVmapが素人ぽくないんですよねぇ…
メッシュのほうは相違点がいくつか見つかるので、うーんといったところ。

特に明記はしてないんですけどなるべく問題のありそうなものは載せない方向でやってます。
といっても判らずに載せてしまってるのもあるんですけどね。

○ Comment

元リネ2ユーザーとしては懐かしい装備ですねぇ。
オブリでリネ2装備を見るとまず物故抜きを疑ってしまう…
前例が多いだけに仕方ないかと。
2011.07.16 12:55 | URL | 通りすがり #- [edit]
リネ2とAION、Sun辺りは結構ありますね
最近だとNexusにありますがソウルキャリバーの武器・防具MODとか

なかなか難しいですね(・・`)
2011.07.18 23:56 | URL | なる #- [edit]
結構しつこく調べてみましたけど、テクスチャもメッシュも一応オリジナルですねこれ
Lineage2の場合種族別にテクスチャが違うので防具と素肌も同じテクスチャに書き込まれます
このMODの場合その辺を削除した跡がないのでテクスチャはオリジナル配置だと思われます
メッシュも妙にハイポリですし元のDF体型とはかなり違う形状ですので転用ではないみたいです。
3DMAX使ってるみたいなので、取り込んだ後弄っているかもしれないですが

元のテクスチャをベースに切り張り、拡大処理して新たにテクスチャを起こした可能性は否定出来ません、L2のファイル開けば判るでしょうけどそこまで調べるの馬鹿らしいのでやってないですけどね

テクスチャの荒さからしてものすごい怪しいが、ものすごい手間かけてるので断定出来ないという不思議なMODです、このMOD出所は中国産でテクスチャ作成者の他のMODもTESNや3DMに多数UPされていますね。

それとは別にこの装備左右でノーマルマップが反転しちゃってて右側が凸モールド左側が凹モールドになっちゃってるんですよね、
これ直せないのかな、たぶんUVの当て方がおかしいと思うんですけど。
2011.07.20 20:38 | URL | 774 #.gVle4o. [edit]
774さん、こんばんは

meshはたしかにオリジナルと違うのでそんな感じが
ただUVに特徴があるので元データはきっと・・・なのかなと個人的にはおもってます

情報ありがとうございました
2011.08.19 08:14 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/288-df7aa23e
