
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Skyrim Script Extender -SKSE

Posted by なる on 30.2012 --- Skyrim --- 6 comments 0 trackback
2012/03/30 v1.4.15 を追加
2012/03/23 ScriptDragon_1.5.24 を追加
2012/03/21 v1.4.14 を追加
2012/03/04 v1.4.13、ScriptDragon_1.4.27 を追加
2012/02/05 v1.4.10、ScriptDragon_1.4.21.2 を追加
2012/02/03 v1.4.10、ScriptDragon_1.4.21.0 を追加
2012/02/02 v1.4.8 v1.49 (ver1.4.21.4対応) を追加。
2012/01/24 v1.4.5 (ver1.4β対応) を追加。
2011/12/29 v1.4.3 にリンク変更。
2011/12/23 TESV Acceleration Layer を追加。
2011/12/21 v1.4.2 (1.3.10.0 patch) にリンク変更。
2011/12/14 v1.4.1 にリンク変更。
2011/12/09 初回公開



Skyrim Script Extender 通称 SKSE。
Oblivion Script Extender 通称 OBSE。

Skyrim 用の拡張用 Plugin です。
今現在、Wip 扱いで公式サイトには掲載されていませんが、公開はされています。
ver1.4.1 から掲載のようです。

まあ早く使いたい人は不具合を覚悟で導入を。

SKSE website (本家サイト)

現在の最新ファイル
skse_1_04_15.7z 
本体のversion 1.5.26用。(日本語exeでは使用できません)


Script Dragon を使用している人はこちらも忘れずに。

本体のversion 1.5.24用。(日本語exeでは使用できません)
ScriptDragon_1.5.24.0.zip
対応version が出ていない場合は
dinput8.dll と ScriptDragon.dll を削除してください。
これらがあると Skyrimが起動できません。
●導入方法
上記 URL から SKSE を DownLoad。
解凍し、

skse_1_4_27.dll
skse_steam_loader.dll
skse_loader.exe

の3つのファイルを Skyrim をインストールしたフォルダにコピーします。
※Dataフォルダではなく、TESV.exe などがある場所にコピーです。
Skyrim を起動するときは skse_loader.exe で起動します。
※TESV.exe で起動すると SKSE を使用せず Skyrim を起動することになります。

それ以外のファイルは特に必要ではないのでコピーしなくていいです。
れどめだったり、開発者用の src フォルダなので。

まだ script を使用した MOD 入れたこと無いんですけど(有志日本語化以外)
SKSE を必要としないのであれば今は導入する必要は無いです。
たぶん、version もしばらくはすぐ上がるような気がしますし。

---
コードを最適化して FPS を向上させる Plugin。
TESV Acceleration Layer

というかすごい plugin だ…
使用するには 本体が v1.3.10なので日本語化exeだと無理です。
Skyrim 日本語化手順 (UI改善など)

SKSE の Plugin なので SKSE を入れて
Data\skse\plugins となるよう、フォルダを作成します。
そして plugins の中に TESVAL.dll ファイルをコピー。

これで skse_loader.exe から起動すれば使用できます。

○ Comment

OBSEは導入後steam上で起動すればよかったんですが
今回はsteam版でもskse_loader.exeから起動しないと駄目なんでしょうか
2011.12.30 05:47 | URL | #- [edit]
たぶんしないとだめです
OBSEと違ってSKSEが対応してないだけだと思います

exeのverupが止まれば対応できるんじゃないかな
2011.12.30 17:55 | URL | なる #- [edit]
対応するまで時間がかかるって事ですね、わかりました
回答ありがとうございます
2011.12.30 20:42 | URL | #- [edit]
正確にはわかんないんですけど
少なくともSkyrimの本体がverupを繰り返してる間はないと思ってます
2011.12.30 21:57 | URL | なる #- [edit]
何故か解らないがfailed(740)って でて起動しない。
英語版スカイリムに上記の通りにTESV.exeがあるフォルダに入れているのだが。。。。
通常起動はできる。謎の現象 orz

削除:1234


自己解決しました
skseローダーを管理者実行でいけました。一応このコメ残しておきますが
不要なら削除してくださいませ。
2012.01.17 22:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
こんばんはー

管理者じゃないとそんなメッセージでるんですね
コメントは特に気にしなくて良いですよー、
結果も書いてくれてありがとうございます
2012.01.18 20:08 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/299-94c904ea
