
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

EVE 導入手順 -omod化までの流れ-

Posted by なる on 20.2009 EVE / Replacer 0 comments 0 trackback


関連記事
EVE 導入手順 -omod化までの流れ- ← ここ
 【EVE を導入する手順 - BAIN Installer update版 -】
EVE 導入手順 - MODの並べ方編 -
 【EVE の MOD順番について 1/2】
EVE 導入手順 - Wrye Bash マージ編 -
 【EVE の MOD順番について 2/2】

EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 1/4
 【EVE って何? EVE が使う体型、HGEC について】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 2/4
 【EVE を導入する順番について】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 3/4
 【EVE で使われている espファイルについて】
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 4/4
 【EVE の不具合について】



*2009/05/20現在 Download 出来るファイルを元に記事にしています。
EVE シリーズは終わりのつもりだったのですが以外と v0.9β止まりの人がいるんだなぁと。
あの記事だけだと導入までは細かく突っ込んでいなかったので今回はそれを補ってみようー。

Let's 3分で判らない EVE導入講座!


うん、3分は無理なんですよ、無理。

ある程度時間に余裕があるときに実施しましょう。
新規導入の方、順番は把握していますか? (そんな人がこんなマイナーはサイト見てるとは思わないけど)

判らない方は此処を参照し 4 (EVE導入)になったら戻ってきましょう。
それ以外の疑問点は Oblivion よくある質問Wiki でお願いします。
※この手順は大型MOD等 (Armamentarium , Fran , OOO , MMM) を入れていない人用です。
EVE でこれ等のファイルを使う場合、先に該当MODを導入している必要があります。



では EVE こと、EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion を Download。

Download するファイルは環境によって違いますが、
此処では 「BAIN Installer update」と付いている、omod化されていないファイルで説明していきます。




対象ファイル群
・EVE_HGEC_BodyStockandClothing BAIN Installer update
 → すべての人が使うファイル。
・EVEUpperShirt04CcupFix
 → C-cupを使う予定の人
・EVE for Armamentarium BAIN Installer update
 → Armamentarium を使っている人
・EVE for Francesco BAIN Installer update
 → Fran を使っている人
・EVE for MartigenMonsterMod BAIN Installer update
 → MMM を使っている人
・EVE for Oscuro Oblivion Overhaul 1_3 BAIN installer
 → OOO を使っている人
*EVE Stock Equipment Replacer for FCOM 1_4 というのが在りますが此処では除きます。
これは FCOM をフルで入れている人が装備の値段、強さなどを このespで統一しているものとなります。
私的環境で WarCry を入れていないから使用できないというのもあります。
*Old Versions から↓のファイルは不要です。間違えてDownloadしないでください。
関連記事
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 3/4
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 4/4
↑此処の最後にあるFix済みのファイルもDownloadしてください。


Downloadが終わったらすべて解凍します。
解凍が終わったら作業用のフォルダを作ります。
名前はなんでもいいのですが私はこんな名前をつけました。
*以下の説明では↓のフォルダ名を使います。違う名前にした人は順次置き換えて読んでください。

・EVE_HGEC_BodyStockandClothing 用作業フォルダ
 → _EVE_BSC_Data
・EVE for Armamentarium 用作業フォルダ
 → _EVE_Arma_Data
・EVE for Francesco 用作業フォルダ
 → _EVE_Fran_Data
・EVE for MartigenMonsterMod 用作業フォルダ
 → _EVE_MMM_Data
・EVE for Oscuro Oblivion Overhaul 1_3 用作業フォルダ
 → _EVE_OOO_Data
EVE導入01

ではこの辺でこれでも見ながら一服しましょう。


.
..
...
問題を見失うところでした。

では早速「EVE_HGEC_BodyStockandClothing_BAIN_Installer_update-24078」フォルダの中に入ります。
一杯フォルダが並んでますね。まずは↓の図を
EVE導入02

沢山あるんですが線を引っ張ったところが1つの塊です。
フォルダ名の先頭に数字が書かれているところを同種で纏めただけです。

ではそれぞれなんなのか。
・00 Core
→必須ファイル群。中に入って全部コピーし 「_EVE_BSC_Data」フォルダの中へ貼り付けます。
EVE導入03

・01 Body Textures
→女性用の裸Texture。 「HG EyeCandy Body (要v1.20以降)」に含まれている内容なので此処では使いません。

・10 から始まるフォルダ群
→何も装備していないときの上半身を何にするかです。使用したい体型のフォルダに入り、「meshes」フォルダを「_EVE_BSC_Data」フォルダへコピーします。
此処では「10 Normal C-Cup Nude」を選びました。
*Lika a Bab を使う人は後で Lika a Bab で上書きするか此処でファイルを差し替えてしまいましょう。
< 追記 >
※なお HGEC と一部内容が被ります。
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 2/4
3. HG EyeCandy Body (要v1.20以降) ←を実施していればコピーしなくていいです
(実施しても同じ体型を選んでいれば同じファイルで上書きされるだけなので問題ないです。ただ後から考えると飛ばしたほうがよかったですね)

・15 から始まるフォルダ群
→何も装備していないときの下半身を何にするかです。使用したい体型のフォルダに入り、「meshes」フォルダを「_EVE_BSC_Data」フォルダへコピーします。
*上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。
此処では「15 Lowerbody Normal Nude」を選びました。
< 追記 >
※なお HGEC と一部内容が被ります。
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 2/4
3. HG EyeCandy Body (要v1.20以降) ←を実施していればコピーしなくていいです
(実施しても同じ体型を選んでいれば同じファイルで上書きされるだけなので問題ないです。ただ後から考えると飛ばしたほうがよかったですね)

・20 から始まるフォルダ群
→バニラの上半身装備を何にするかです。使用したい体型のフォルダに入り、「meshes」フォルダを「_EVE_BSC_Data」フォルダへコピーします。
*上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。
此処では「20 Equipment Replacer Upperbody - Normal C-Cup」を選びました。

※「20 Equipment Replacer Upperbody - Normal C-Cup」を選んだ人は
「21 Equipment Replacer Upperbody - Normal C-Cup Alt」を使うかどうか選択できます。
通常より少し露出?するタイプのようです。選択する場合、これもコピーしましょう。
此処では使用しません。
< 追記 >
コピーすることをお勧めします。理由は此処

※ 「20 Equipment Replacer Upperbody - Normal C-Cup」 以外を選んだ人は飛ばしてください。
C-cup に Fix があります。「EVEUpperShirt04CcupFix-24078」の中に入り、「meshes」フォルダを「_EVE_BSC_Data」フォルダへコピーします。

・25 から始まるフォルダ群
→バニラの下半身装備を何にするかです。使用したい体型のフォルダに入り、「meshes」フォルダを「_EVE_BSC_Data」フォルダへコピーします。
*上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。
此処では「25 Equipment Replacer Lowerbody - Normal」を選びました。

後もう少しです。
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 4/4 から Downloadしたファイルを解凍すると
「EVE_StockEquipmentReplacer.esp」が入っています。
これを「_EVE_BSC_Data」フォルダへ上書きコピーしてください。

これで omod化出来るフォルダが出来ました。
ObMM を立ち上げ omod化しましょう。
ちなみにこんな readme.txt を作っておくと判りやすいですよ。
EVE導入04



EVE導入05

残りの Armamentarium , Fran , OOO , MMM も同様にして omod化します。
これは省いていいよね、ルール同じなんで。。。

とりあえず燃え尽きたので今回は此処まで。
EVE 導入手順 -MODの並べ方編-

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/30-1abfa349
