
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Beautiful girl like Lightning from FFXIII not Mask

Posted by なる on 31.2011 キャラクター作成関連 (S) 7 comments 0 trackback
再度消されたようです。
いまはこの辺の MOD がお勧め。
Nidias Face for CBBE
Oriental beauty Women and Man mod



どういう経緯で消されたものが復活したのか判りませんが
結果的に Nexus が認めたってことなのかなぁ

作る人が作れば FF13 の人に見えるかもしれない!?
ただ、個人的に問題ありなMODだと思ってます。

 Beautiful girl like Lightning from FFXIII not Mask 
skyFFXIII001.jpg
●説明
目のテクスチャー、顔テクスチャー、髪型を上書きするMOD。

目と髪は1種類を上書きです。
他の目、髪型変更MODと上書きしあいますが、1種類だけなので余り問題はないかも。
ただし、顔テクスチャーMODでもあるので他の顔テクスチャーMODと併用は出来ません。

ファイル沢山ありますが、基本はこれだけです。
BBLeeV2

他の Option は髪型の色を調整するもの、お好みで BBLeeV2 に上書き導入します。
skyFFXIII002.jpg





さて、この MOD なんですが1つ問題があります。
はっきり言えばこれは物故抜きと呼ばれるMOD。

髪型はFF13からデータを引っこ抜いたものです。
何故そんなことがいえるかというと、同じものが Oblivion でもあったのですよ。

そっちのファイルにはこんなデータが入っています。
ObLight01.jpg

見て判るとおり、Oblivion ではこんなテクスチャーは使いません。
そしてこれに付属している髪型のテクスチャーがこれです。
ObLight02.jpg

これだけでも大体判るんですけど、
Oblivion は髪テクスチャーと目蓋のテクスチャーは別なので一緒にする必要がありません。


そしてこのMODの髪型のテクスチャーです。
SkyLight02.jpg

上とまったく同じもの。
つまり同一だというのが判ります。

ちなみにですが、顔テクスチャーはこんな感じ。
SkyLight01.jpg

顔については少なくとも物故抜きとは言えず、たぶん自作だと思います。
あのテクスチャーからむしろ此処までするのは新規作成より難しいと思いますし…

そんなわけで Nexus の判断がさっぱりわからないMOD。
普通に髪型関連消して顔テクスチャーMODにすればいいと思うんですけど…

○ Comment

あけましておめでとうございます。
リンク先が削除されてるみたいなのでどうやらNexusが動いたご様子ですね
2012.01.02 02:19 | URL | neko #- [edit]
ぐあああ・・・。
落とす前に消されてた。。。orz
2012.01.03 14:29 | URL | dez #- [edit]
nekoさん、こんばんは

あ、ほんとだまた消えたのか…
消して復帰させたからもう消えないのかと思って書いたんだけどなぁ…

dezさん、こんばんは

CD Projekt REDみたいに許可取れればいいんですけどねぇ…
2012.01.04 10:09 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.04 14:11 | | # [edit]
顔テクスチャー自体はオリジナルと思われるんですけど
最初の記事に書いてるよう、そういう行為はしないようにしています

ごめんなさい
2012.01.04 20:32 | URL | なる #- [edit]
このMODをいれてるんですが、髪の毛が額に刺さり酷く不恰好になってしまいます
なるさんのSSを見ている限り髪の毛は刺さってないように見えます
小顔にするMODでもあるのでしょうか?それとも何かほかのMODと競合しているのでしょうか?
何か心当たりがあれば教えていただきたいです。
2012.01.06 22:00 | URL | magi #.Lj5XGds [edit]
magiさん、こんばんは

たぶんOption扱いの髪型テクスチャーで修正されてる気がします
おそらくFF14とSkyrimの顔の長さが合わないのでどうしてもこの髪型は
かつらぽさを抜け出せないとは思います
2012.01.07 15:26 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/310-21afd2e0
