
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

GameCompanion - Alt Tab Fix Gamma Screenshots and more

Posted by なる on 13.2012 ツールの説明 2 comments 0 trackback
Fake Fullscreen Mode Windowed - Alt Tab Fix】の後継版。
これ随分前に出てたけど気付かなかったよ…

実際は windowed mode(窓モード) だけど FullScreen のように見せるツール。

GameCompanion - Alt Tab Fix Gamma Screenshots and more
39550-2-1311314106.jpg

●起動方法

適当な場所に解凍して、中にある、『GameCompanion.exe』を起動するだけです。
タスクトレイに常駐するのでこの状態でゲームを起動すれば Ok。
このツールは色んなゲームで使用することが出来るようになっています。

『GameCompanion.exe』がある場所に『GameCompanion.ini』があり、
ここで指定した exe がこのツールの動作対象になります。

手動で追加する場合はゲームの exe を[AutoFFMode]に登録してください。
絶対にしてはいけないものは[IgnoreFFMode]に登録します。

Skyrim を対応させたい場合は[AutoFFMode]の欄に『TESV.exe』を登録します。
※GameCompanion を起動した後に ini を変更しても有効にはなりません。
※次回の起動から有効になります。
GameCompanion001.jpg

OBSE や SKSE の起動にも対応。
この状態で obse_loader.exe や skse_loader から起動するだけで擬似フルスクリーンになります。
すごい…


●操作

ガンマー変更 = Alt + Shift
ガンマー値初期化= Control + 左Alt
スクリーンショット = Control + Shift
FFMode切り替え= Control + Enter
ゲーム最小化 = Control + Backspace

ボリューム関係はキーが判らなかった…Orz
※FF Mode とは Fake Fullscreen Mode Windowed のことです。
Alt + Tab か Control + Backspace でWindows タスク切り替えになります。



Q,
別に windowed mode じゃなくて FullScreen で遊べばいいだけじゃないの?

A,
Oblivion も Skyrim も FullScreen にしタスク切り替え(Alt + Tab) すると
ゲームがクラッシュすることが多いです。
ゲームをしながらちょっと WEB で検索したかったり、SS取るツール起動忘れたとかした場合不便なことに。
これだと擬似的に見せてるだけなのでそんな心配がいりません。

Q,
じゃあ、FullScreen 使うメリット無し?

A,
そんなことないです。一般的に windowed mode よりも FullScreen のほうが負荷は低いです。
このツールではあくまでも擬似的に見せかけているだけで中身は windowed mode。
なので FullScreen のメリットである、負荷軽減はありません。

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.21 21:05 | | # [edit]
おお、ほんとだ
よく見れば Fake Fullscreen Mode Windowed - Alt Tab Fix がそうじゃんΣ( ̄▽ ̄;)

ということで直しました、ありかどうです
2012.01.22 15:16 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/317-ef76931d
