
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

erase quiver

Posted by なる on 13.2012 --- Skyrim --- 0 comments 0 trackback
背中に背負ってる矢筒を消すMODです。

CK 来て SKSE が OBSE と同じような機能があれば作ろうかなとしてたんですけど
こんなやり方があったのかぁ。

erase quiver
erasequiver002.jpg

●説明

skeleton.nif の矢筒(quiver)の Bone を Scale 変更して目立たなくさせてるMODです。

erasequiver001.jpg

scale 0.01 倍になってます。
なので正確には消すのではなく小さくして見えなくしているMOD。
(たぶん体の中にめり込んで見えなくなってる?)

skeleton は共通なのですべての人型で矢筒が見えなくなります。
動作的には特別な処理がないので負荷もなく挙動も見えない以外はそのままで素晴らしいアイデアです。

弓装備したら手動で矢筒を外してたのでものすごく楽になりました。

skeleton に変更をかける MOD とは競合するので
その場合はその skeleton に上の quiver Bone と同じことをしてあげればOKです。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/318-ed80d349
