
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Skyrim - jumping shadows Fix

Posted by なる on 13.2012 --- Skyrim --- 2 comments 0 trackback
Skyrim の不自然な影の移動を修正するMODというか情報かな。

Skyrim - jumping shadows Fix

●説明

Nexus のLink 先は動画ファイルです。
Description に書いてある通り、Skyrim.ini に記述することで変化します。

[Display]
fSunShadowUpdateTime=0.0025
fSunUpdateThreshold=0.0025
fShadowBiasScale=0.6

skyshadowFix.jpg


この項目は ini にないのでそのまま記述しちゃってください。
これでぬるぬる動く影に変わりますよー。

○ Comment

はじめまして。
以前この情報を見たのを思い出して探していました。
丁寧な解説で助かりました。ありがとうございます。
自分の環境では設定しても結構カクカク動くので、
スペック足りてないんでしょうかね…orz
(i7860 4G GTX560Ti windows732bitOS High設定)
それと影が縞々になってしまいます。
一応bugfixMODを導入してみましたが、あまり効果がないみたいです。
影が止まっているときは適用されているんですが、動くときに縞模様が出るみたいです。
こちらの設定では影が常時移動するので、ずっと縞模様になりますねw
すごく気になって設定を戻そうかと迷っています、何か良き方法はないでしょうか?
2012.05.01 21:43 | URL | 名無しさん #- [edit]
影の縞々は ini 設定次第です

iShadowMapResolution=xxx
が1024以下だとたしか縞々がかなり目立ちます

2048以上にするほうがいいかなと

室内の話であれば
Colorful Lights - No Shadows - More FPS
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10789

がよかったです
ただし、これは影の処理をぱっさり切り捨ててるので注意

今はもしかしたら他にもいいのがあるかも知れません
スペック的には十分だと思いますよー
2012.05.29 21:28 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/319-1b970519
