スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Look Here You - MOD 紹介編 -

Posted by なる on 22.2009 ポーズ 0 comments 0 trackback
関連記事
LookHereYou - MOD 紹介編 -       ←ここ
 【MOD の特徴・説明】
LookHereYou - 視線の調整編 1/2 -
 【身長差による視線の調整 言い訳編】
LookHereYou - 視線の調整編 2/2 -
 【身長差による視線の調整 本編】



< 更新 2009/06/05 > v1.5 の変更点を下に追加。

久しぶりに EVE 以外の MOD 紹介。
本日公開されたばかりのものですが、非常に良いです。
この作者様は日本でも「See You Sleep」を作った人として有名だと思います。

それでは本Blog初公開のポーズMODとは...


Look Here You
言葉の説明は後にしてまずはこれを見て貰おうかなー。
左側:プレイヤーの3rd視点画面、右側:「R」キーを押下した状態
Look Here You01
Look Here You02
Look Here You03
Look Here You05

何か気づきましたか?
そう、視線に合わせてプレイヤーの首が連動するんです。
左右に移動すると移動先に首が動きます。
左側:「A」キー押下、右側:「D」キー押下 ( v1.5 で無くなりました )
Look Here You04

マウスで方向を変更すると振り向き速度に応じて首の傾きも変わります。
後で見ると作者の方が Youtube に動画を上げてました。
先にこれを見せろよですよね、わかります。。。



ちなみに首を固定するタイプのポーズ中は首が固定されてしまいます。
(SSは待機くねくねの腰当てポーズ中、勿論くねくねしているのでも平気でしたよ)
他のMODとの弊害もないんじゃないかな、Scriptちょろっと覗いた限りですが。


それでは今回はこんなMODもあるよっとことで。


< 追記 2009/06/05 >
Version が v1.5 になってました。
[原文]
* Seated and horse looking.
* Took the strafe look out.

[意訳]
・馬に乗ったときの処理を追加。
・平行移動している時の首振りをしないように変更。
(回転は今まで通り首が動きます)

[使用感]
・椅子に座ったとき、[A],[D]で首振りが出来なくなりました。視点を回転(マウスを左右)で動きます。
・椅子に座ったときにUFOモード(TFC)に入ると首はUFOに入った時点の角度で固定されます。
LHY15
・UFOモード(TFC)では首が動かなくなりました。

この MOD を外してもそのままでは首が固定されてしまいます。
外した後に コンソールから stoplook で直るようです。Gonjさん情報ありがとうこございます。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/34-1ad2dbab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。